すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバブログでブログの背景とタイトル画像をやるにはタグが必要じゃないですか。
それで、画像を名前を付けて保存でタグじゃない方法で背景とタイトル画像にしたいのですが、
その名前を付けて保存で背景とタイトル画像に設定する方法はありますか?
あったら教えてください。
お願いします!

最初の回答の方が、補足してらっしゃいますが・・
残念ながら無理です。

タグを使うしか、オリジナルのスキンを作ることはできません。

それを有料で請け負ってくれるブログもありますよ。
私は・・ブログ読者のファンの方(笑)に一時的にパスワードを教えて、作ってもらいました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。
回答ありがとうございました。

並び替え:

タイトル画像の設定
・ブログを書く→デザインの変更→スキンのカスタマイズ(画像フォルダから画像を選んでヘッダに挿入する)

背景の設定(ベーシックスキンのみ)
・ブログを書く→デザインの変更→スキンCSSの編集

背景の設定方法・詳細はこちら
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_323.html#i

  • 回答者:とく (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーっと、背景はスキンCSSってタグが必要だから、
私がやりたいのは「名前を付けて保存」でやりたいのです。
回答ありがとうございました。

「ブログを書く」→「デザイン変更」→「スキンのカスタマイズ」で出来ます。

その場合、「スキンのカスタマイズ」が出来るスキンを選択していないと出来ません。

===補足===
HTMLタグだけで無く、CSSのことが判らないとCSS編集は出来ませんよ。
画像を名前を付けて保存なんて方法はありません。

どこかのブログと勘違いなさっているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、そこまではでいてるんですけど、
あとが分からないんです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る