すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体脂肪が減りません!! 痩せていたときのほうが体脂肪が多い。人からは新陳代謝が悪いといわれますが、どうしたら減らすことができますか?汗もしっかりとかくので新陳代謝ではなく基礎代謝が低いとも言われたことがあります。基礎代謝を上げるには運動が一番というのはわかりますが、毎朝30分のウォーキングに夕方ビリーをやっても変わらず…筋肉になるのに非常に時間がかかる体らしいです。これが一番効くよ!!という運動や食事療法などがあれば教えてください。

• 質問者:anri
  • 質問日時:2008-07-08 12:50:42
  • 0

並び替え:

運動で体脂肪が減るのは運動を開始して30分後からなので、大変ですが30分以上ウォーキングする必要があります。がんばって下さい。

体脂肪とはあまり関係ありませんが、体重を減らしたいのであれば水泳をオススメします。ウォーキングに比べて消費エネルギーが高く、短時間で効率よくやせることができます。体に負担も少ないし(圧がかからないので)。

体脂肪がつくと減らすのが大変なので、つかないようにするのがベストだと思います。そのためには食べた後はすぐ動くようにするとよいです。摂取エネルギーが蓄えられないようになります。

• 回答者:takataka (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分以上ですか…家の周りがちょうど30分なので朝歩くには良い距離なんです。それ以上だと朝歩くのは難しいです。時々そのあと5分~8分ほどRUNをいれていますが…水泳は近くにないんです。水着になるのも怖い。でも水は良いですよね。ジムからの案内が来ていたのでtryしてみようかな?ありがとう頑張ります。

代謝を上げるのは朝食をしっかりとると良いそうです。あとはポリフェノールの豊富な物(チョコレート、赤ワイン、紫芋等)、紅茶に生姜を入れて飲むのもオススメです。脂肪を燃焼するのはとうがらし、コーヒー(ブラック)がよいと聞きます。

• 回答者:caz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝食はなかなか取る時間がないのですが、みそ汁だけでも飲むようにしています。七味を入れていますが、一味のほうがいいのかな?紅茶はよく飲むのですが、ショウガ入れていないのでこれから入れて飲もうと思います。ポリフェノール…は難しいですね。チョコは大好きだけどダイエットしたいし、ワインは尚更ですね。とりあえず朝食をとることと、唐辛子をとることを頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る