すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野村「名誉監督」は特に何もしないでも年収1億ですね?
結果的には「監督」やるより良かったですね?
災い転じて・・・、ですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 03:41:22
  • 0

三木谷社長の戦略と野村名誉監督の思惑が一致したのですからよかったのです。
存在だけで、集客効果はあるし、本家のネットショッピングにも弾みがつきます、
だからわれわれにもツールバーでポイント還元してくれますね!

  • 回答者:ぼやくツールバーなんてあり? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そ。かもね。
でも、本人は解説や監督の仕事がしたいでしょ。やっぱ。
講演やバラエティは居心地が悪そうだもん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはおいしい話があるもんですね。
まあ、現役監督時代にぼやきにぼやいた分の年金みたいなもんですか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手時代と監督時代の実績は、ONに匹敵すると思いますし、
彼が居たからこそ、プロ野球が盛り上がった時もありますので、
今までの功労金だと思います。
もちろん楽天は元を取るように画策していると思います。

  • 回答者:ばろん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名誉監督にも、ギャラが出るのですか
監督時代よりも安くなってますが、それでも1億円は凄いですね
野村さんは知名度が高いし、今後ますますマスメディアへの露出が増えることと思います
そのたびに、「元楽天監督。または現楽天名誉監督」として紹介されれば、広告効果は絶大ですよね
楽天が支払った1億円程度は、すぐに元が取れてしまいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球発展の功労者ですからね。でも監督を続けてほしかった。ズームインのスポーツコーナーで監督のぼやきを聞くのを楽しみにしていたので、残念です。続けていたら来年あたり楽天優勝なんてことがあるかもです。ほんとに楽天のトップは・・・

  • 回答者:三木谷いー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント凄いですね。

濡れ手に粟という感じでしょうか。

野村さんは、これからはワイドショーや解説に出られて、そちらでも稼がれるでしょうが、三木本社長でしたか、この方もしたたかな方でしょうから、損得勘定はしておられるはず。

両方得で丸く収まり良かったですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人はカネより野球がやりたいんだと思う。カネがほしいのは奥さんの方かも。
そして、野村克也さんは奥さんが好き。したがって、結果的に野村克也さんはカネが好き。
ベストではないですが、仕方なく納得でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天市場は大幅に売り上げが上がりました。
野村さんの功績でしょう。

三木谷さんは球団買収の時のように人より金でしたが、今回の解任はお金を選択したのが失敗で、野村さんに他で悪口を言われたら売上と評判が落ちて大変だったので名誉監督にしたのでしょう。
CM料とおもえば1億は安かった。
野村さんがテレビに出るたびに楽天の名前が出るのですから動く広告塔です。
野村さんはとにかく野球が好きな人です。
働きの評価はお金と思うのは普通の人で、お金に執着するのはあの人のプライドでしょう。

  • 回答者:風邪引かないように (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督だったからこそ、今年は盛り上がりましたから
この業績評価でしょうね。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督のボヤキが功を奏して、成績も良かったですし、
楽天の宣伝にも役立った結果ですね。
名誉監督で1億円とは凄いですね。後はテレビ解説や講演会などにも出るでしょうから年俸の総額は凄いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の相談役みたいなもんですね。
なかなかなれるもんじゃありません。
監督としての業績がばりばりだったからですね。
間違っても堀内は巨人の名誉監督になれません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ここまでの実績です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。
本人は野球の現場が大好きで未練たらたらのようですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応の名目としては、

若手の育成と聞いています。

主力以外の2軍でくすぶっている若い選手を一流にするのが仕事だと思います。

ただ、それは名目だけで、マスコミへの露出で楽天をアピールするだけが仕事だと思います。

それで1億はいいですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督業より
広告塔でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村さんは現役でいたいと思うので良かったのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからTVも出るだろうしいいですね。

  • 回答者:d (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督するよりも良かったと思います。
元気そうでこれからの余生は楽しそうで良いなぁと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。
好きなのでもっとテレビ出てほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ宣伝マンみたいになってるので何もしないでってことはありません。
責任はなにもないのでラクといえばらくでしょうけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、よくテレビに出られていますね。

夫婦での姿も茶の間で見られます。

私はとっても好感を持っている方なので、

うれしいです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る