すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自動車のボディの塗装が白っぽく古くなった感じになったのは、
修復できるのでしょうか?
できるのであれば、どのような方法で費用はどのくらいなのでしょうか?
教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 12:43:33
  • 0

並び替え:

ソリッド塗装なら自分で細目のコンパウンドで擦ればある程度きれいに元通りの色に戻ります
また、研磨猥入りワックス掛けだけでも結構きれいに戻ります
メタリックですと自分でやればムラになったり、却って汚くなるのでプロの板金工に依頼し、バフを掛けてもらう方がいいです

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメント、ありがとうございます。
ナルホドスゴイ!って思いました。
感謝いたします。

程度と塗装の種類によってずいぶん異なります。最初の回答者の匿名さんがおっしゃっているようにソリッド系で症状が軽ければコンパウンド入りのワックスでそこそこ戻る場合があります。でもそれ以降結構こまめにワックスがけをしてあげないと割と短期間で元に戻ってしまうこともあります。症状がかなり進行している場合やメタリック系やパール系の塗装の場合、最悪は塗装そのものをやり直す必要がでてくる場合もあります。ルーフとボンネットフード、トランクの3面でソリッド系で30万円程度、メタリックやパール系だと40万円程度でしょうか?あまりにも年式の古い車で重症の場合、塗装屋さんに断られることもあるかもしれません。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る