すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだお昼前ですが、夕飯の事を考えてます。主婦の皆様、今日は何ですか?

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2009-12-07 11:19:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。でも、まだ決まらない^^;これからお買い物行ってきます

並び替え:

肉じゃがにします、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水餃子・中華風酢の物・大学芋・ゼリーにしようと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭と味噌汁、後は適当におかずを作ろうと思います。

  • 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日悩みますね・・
今日は、さんまと納豆と味噌汁をしようかな・・と
思ってます。昨日特売だったので買い物済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は和風ハンバーグきのこソースとけんちん汁にする予定です。
きのこはしめじとエリンギを乗せます。

けんちん汁は大根が余っているので使ってしまいたいと思っています。

  • 回答者:和風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮汁を作ろうと思っています。

里芋、長ネギ、白滝、大根、ニンジンを煮込んで火が通ったら
牛肉を入れて、醤油、みりん、お酒で味付けします。

しばらくとろ火で煮込むと味が染みて美味しくなるので、お昼
ご飯を食べ終わったら、仕込みに入ろうと思っています。

後は、夕飯前にサラダと漬物を用意すればいいかなという感じで
います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう作ってるのでしょうか? 貰いに行きたい(^^)

おなべにします。

最近ははまってて、今日はカレーなべにします。

  • 回答者:2-yan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日の夕食は、いつもハヤシライスと決めております。
ただ、副食は何にしようか?とただいま検討中で、とりあえずワカメスープともう一品考えております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は「モツ焼きとごはん、味噌汁、野菜とポテトのサラダ」の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里芋と、薄あげとにんじんと大根の煮物と
鮭の塩焼きにしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりの具沢山スープとから揚げと野菜サラダです。

野菜が安いので、健康のためにも毎日、たくさん、食べています。

  • 回答者:由紀 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を予定してますが・・・・・

「カレー鍋」 か 「もつ鍋」 かで悩んでいます。
家族全員が、どちらに対しても人気があるので・・・・・

  • 回答者:匿さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が残っているのでサンマと肉じゃがと漬物にしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、鯖の干物が有るのでそれを焼いて、大根すりをつけて食べます。
それに、野菜サラダと、味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「おでん」です。
昨夜より煮込んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、クリームコロッケを作ります。
小さめにエビやブロッコリ、玉ねぎなどを切って入れる予定です。
マカロニも家にあるので冷蔵庫の中にあるもので作ろうと思ってます。

あとは、サラダとポタージュを出す予定です。

  • 回答者:エビは準備OK (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、さばの味噌煮とほうれん草のおひたし、肉じゃがです。
和食の日です。

  • 回答者:・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今お買物から帰ってきて、
今日はスーパーで買ったつばすのお刺身とかぼちゃの煮つけと
大根と薄あげのお味噌汁にします。

つばすがすごく安かったので・・・

===補足===
評価ととコメントありがとうございます。
つばすは出世魚で、ハマチになる前の呼び名なんです。
今年は豊漁みたいでとっても安く手に入るので
よく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つばすってどんなお魚なんですか?私は関東で、変わったお魚は食べれません(>_<)いいですね~

昨日買い物をすませているので、今夜は小エビとたまねぎのかきあげ、小松菜のおひたし、大根おろし純和風でいこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の醤油干し(ひなたで製作中)
ふろふき大根(製作中)
お味噌汁
サラダ
酢豚(冷凍庫の大掃除中、「酢豚」のたれ(作った物)を見つけたので。)
卵焼きか温泉卵  
なますを製作中 です。

  • 回答者:もう少し足すかも...ですが。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰺の干物
昨日の残りの煮物でもしようと考えてます!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグです。
しばらく食べていなかったので、朝から食べたくて仕方がありません。
ポテトサラダも添えようと思います。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はおでんです。気温は温かいので、温かいおでんと冷たいビール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋にする予定です。
昨日、材料は買ってきたので、すぐに作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き
しそ餃子
チキンとブロッコリーのサラダ
やまいも(千切りにして海苔をのせて食べる)

の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いので、水炊きにします。
具財はわかめ、豚肉、白菜、椎茸、糸こんにゃく、豆腐を入れて作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はだいえダイエットデーなのでサラダとサツマイモがメインです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏の唐揚げと麻婆豆腐(タレはレトルトです)を作ろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は焼き魚の予定です。副菜は芋の煮っ転がしか、野菜炒めかなと思っています。
レパートリーが少ないので大変です。

  • 回答者:誰か考えて・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は簡単にカレーで済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜と肉が安かったので♪
すき焼きにしま~す^^

  • 回答者:ラブ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る