すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬や猫にアレルギーがある方で、
どうしても好きだから飼っているって方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 01:41:36
  • 0

動物アレルギーでも動物が飼いたい
私の知り合いもそうなんですが
犬を飼っています
ほしくてほしくて
小さな犬を飼いました
おおきないのはどうしても
毛が気になるし・・・そして
よ~く考え
その子が無くなるまで大切に飼えるように
犬種の研究もし
自分でも主治医の先生にも相談し
そして
迎えた犬はチワワです
わんこに
お洋服を着せ
(お洋服を着せることで
抜毛が飛ぶのが少なくなるよです)

自分の健康にも気をつけ
アレルギーが出ないように
いろいろ工夫をしながら一緒に過ごしているようです

自分を管理することで
わんこが飼えると話していることを聞いたことがありました
・・犬が好きなんですね

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬を飼うことで自分の健康管理にも気を付けるようになられたのですね。
それだけペットは癒しをくれる生き物なのかもわかりません。

並び替え:

友達は猫アレルギーですが飼ってます。 
なるべく掃除をこまめにする 一緒には寝ないとかしてますが アレルギーはでるようです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がアレルギーありますが、本人が飼いたいといって猫を飼ってます。
掃除をこまめにしてますが、それでも出ます。
動物と触れ合うことでアレルギーが出ても、癒される分本人はとても満足しています。

  • 回答者:まちるだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギー症状がひどくならないと良いですね。
猫は本当にアレルギーの方多いですね。あんなにかわいいのにどうしてなのでしょう

猫アレルギーとハウスダストのアレルギーがあります。
実家に住んで居た時には猫アレルギーはあったもののあまり出なかったけれど
結婚してたまに実家に帰ると鼻と目がずるずるです・・もう大変。

今自宅では犬を飼っています。

===補足===
猫はダメでも犬はOKって人も居ますよ。
トイプーなんかはアレルギーがでにくいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんちゃんにはアレルギーはないのですね。
私もひどい猫アレルギーですがわんちゃんなら大丈夫かな?

私は猫アレルギーですが
親に内緒にしてます!
もしバレたら家にいる猫が
誰かに譲られちゃうかもしれないので・・・

クシャミがいっぱい出て隠すのが大変です・・・

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も猫アレルギーです。
くしゃみだけなら良いのですが目の白目が腫れるぐらいひどいです(T_T)

猫アレルギーです。
以前は大丈夫だったのに、1年くらい前から目がかゆくなる、くしゃみがでる、
白目の部分がぶよぶよになる(?)になってしまいました。
体質が変わったのかな~こんなこともあるのですね。
抱っこしたり触った手でそのままいると、白目がすごいことになってしまいます。
こまめに手を洗うようにはしていますが、それだけじゃダメですね~
家中に毛が落ちてますからね・・・。
抱っこする回数が減ってごめんよとも思いますが、
うちの猫は抱っこが好きじゃないのでまぁよかったかな・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とまったく同じ症状ですね。白目がたるんだようになった時は何事かとビックリしませんでしたか?
それが猫のアレルギーだと気づくまでだいぶかかりました。
アレルギーってある日突然来るんですよね。ホント何とかならないかなって思います。

猫アレルギーとハウスダストと杉とブタクサのアレルギーがありますが
猫を飼っています、ひどい時は薬を飲みますが、
こまめに、掃除することですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る