すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウエスト周り、下っ腹を痩せるにはどうしたらいいですか?
ここのお肉がどうしてもとりたいです。
ここさえ、スマートになれば、全体的にも痩せてくるのですが、なかなかです。
具体的な回答でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 21:52:13
  • 0

並び替え:

皮下脂肪がつきやすいからです。
腹筋等の地味な運動が一番効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日20~25kmくらいジョギングをしていますが、無駄な脂肪とは無縁です。どんな天気でも、筋肉痛でも、残業があっても帰宅後かならずです。
体脂肪は7%です。
ただ、寝る時間がなくなってしまいます。

この回答の満足度
  

正しい姿勢をとることです。
腹筋は使いますがなれると楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自宅のお風呂は、脚を伸ばして入れますか?

今の寒い時期にピッタリなのですが、湯船に浸かっている時間を利用した簡単な運動があります。

1.浴槽の壁(?)に背中を付けて両足を曲げ、交互に曲げ伸ばしをする。
2.浴槽の壁に背中を付けて両足を伸ばして広げて交互に交差させる。
3.浴槽の壁に背中を付けて両足を曲げ、湯船の表面部分まで膝~足首部分を並行になるように上げて、時計回り・反時計回りと交互にお湯をかき回すようにする。

以上を、それぞれ最初は30回くらいから始めて徐々に回数を増やして行きます。
私自身、お腹まわリが特に気になる体型なのですが、親戚の結婚式へ出席する事になってこの運動を続けたところ、パツンパツンになっていたスカートに余裕が出来、お腹まわリと脚がスッキリとしました。
同時に、買い物時の自転車利用をやめて徒歩で買い物に行くようにしていたのですが、そのお陰かふくらはぎに程よい筋肉が付き、疲れにくくなっています。

ひとつ必ず守って欲しいのですが、入浴前にコップ一杯の水を飲んでください。そうすることで、上記の運動を行って汗をかいても苦しくなる事がありません。入浴後もコップ一杯の水を飲むと更に効果的です。
この運動をすると、ただ湯船に浸かっているのと比べて体の温まり方が全然違ってくるし、じんわりと汗もかきます。

普通に運動をするのと比べ、湯船での運動は余分な力が不要な分足腰への負担が軽減されます。それなのに腹筋はきちんと使われているので、毎日続ければ確実に効果を得られますよ。

  • 回答者:毎日コツコツと・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

椅子に浅く腰掛ける(おしりの山だけが乗ってるような状態、寄りかからない)
手を上に上げて足を開いて床から上げる。
そのまま大声で10回「パンツ」と言う。
これを1日3~4回、妹とやって、27インチのジーンズが穿ける様になりました。
おなかぺちゃんこ、太もももスッキリです。
伊東家の裏技の中から見つけました。

===補足===
座ったまま大の字になるような感じです。

  • 回答者:キープ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋を鍛えるのが一番です。
夜寝る前に、20回×3セット。
がんばりましょう。

この回答の満足度
  

腹筋と背筋を鍛えます。
腹筋だけでなく背筋も鍛えると姿勢がよくなります。姿勢がよくなれば自然と筋肉がバランスよくなって余分な肉が付きにくくなります。
上体をひねる運動も、側面がしぼれるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分旬がすぎた商品になってしまいますが、
「コアリズム」のDVDは良かったですよ。
二週間でウエスト−5センチ、体重−1キロでした。(食事は普通に)

1日40分程ですが、続ければかなり効果がでると思います。
私は一ヶ月で挫折してしまいましたが、ベルトは二つずれましたよ。

この回答の満足度
  

いつも腰回しをしています。

あいている時間は常に腰を回し、

お風呂あがりも腹筋、背筋、腕立てをしています。


腰回しは効果的です。

  • 回答者:山繰り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る