すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

刺青を入れてる人ってどう思いますか?自分は大反対です。
親からもらった大事な身体を傷付けることに抵抗ないんですかね?
いわゆるブルーカラーの仕事してるんですが、
上は40代~下は10代後半(違法だろ)のコまで得意先も含めて
うちの職場の半数以上が刺青を入れてるんですよ。
男だけでなく女性もです。(みんなカタギです)
今は和彫りでなくタトゥーと言葉変えて流行ってるみたいですが、
そんな環境なので必然と墨の話になったり、彫し師の知人からは
「足首なら目立たないしかっこいいの彫ってあげるよ」と勧誘されるんですが、
もう自分の前でそういう話されるだけでつい説教っぽくなってしまいます。
ピアスも耳までならまだ許せるんですがヘソや舌とか・・あれはもう駄目です。
ファッション・ポリシーとか・・・自己表現なら他にいっぱいあるんじゃね?
と思います。
考えが古臭いんですかね・・・。

• 質問者:30代のガテン親父
  • 質問日時:2008-07-08 20:19:29
  • 0

大反対です。
「身体髪膚これ父母に受く」という言葉があるように、身体というのは自分一人で作ろうと思ってもできる身ものではありません。字分の親、或いは神様から借りた身体を粗末に使うのはいかがなものかと思います。
私はボランティアで献血に行くんですが、ピアスさえも厳しく問われます。況や刺青なぞご法度です。
今はそうでもないようですが、いったん入れたら消せるものでなし、聞いたところによると肝臓への負担はかなり大きなものになるし、感染症の問題もあるそうです。
こんなものが流行るなんて、いやな風潮ですね。

• 回答者:おかぴー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考えの方々ばかりで安心しました。

他の方々も回答していただきありがとうございます。

並び替え:

私も同意見です。明治時代には禁止されましたし、罪人にいれた歴史がこの国にあります。取るのが難しい刺青を簡単にいれる人を理解できません。一旦入れた刺青を完全に取り除くのは不可能ですし、レーザーで薄くなったとしても完璧ではない上に体質によっては良くありません。入れてしまってから後悔される方も多いようですが。

• 回答者:Radia (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後悔してる人も結構いるんですが入れたことへの後悔よりも
皮膚が弛んで絵柄が伸びた・汚い、などとまた手直しの上塗りをされるんですよね。
消すといった概念が端っからないようです。

私も反対です。
なぜ刺青をいれるのか意味がわかりません。
それがおしゃれだと思っている人もいるからわからない世の中ですね…
考えが古いのではないと思います。
実際刺青をいれていて取りたくなった時に手術で大変な思いをしたとも聞きました。

• 回答者:はるはる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

個人のファッションと言い切ってしまうにはちょっとって感じですね。刺青が消せると思ってるんでしょうか・・・消しても消した後が残りますよね。それにC型肝炎やエイズなど感染症が怖いですね。針はきちんと滅菌消毒してるのでしょうか・・・。刺青入れるのは個人の勝手と言われたら勿論そうですが、身近な人が入れると聞いたら断固反対しますね。

• 回答者:areki (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

いやぁ…私も受け付けませんねぇ。

ピアスならまだ穴はうまりますが、刺青は一生消えないものなのに…
親に貰った大事な身体を…って思ってしまいます。

古いんでしょうかねぇ?

• 回答者:30代のね~ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私も反対です。
危ないと思いますよ。
いろいろなウイルス感染など。

後、公衆浴場にもイケませんしね。
ブルーカラー?の仕事よくわかりませんが
消すには相当大変らしいし。
よくないと思います。

• 回答者:ふみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る