すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「この瞬間のためだけに生きてるなー…」と思わず言ってしまう瞬間て、なんですか。
おおげさだけど、けっこう本音かもっていうぐらいの。

仕事、学校、家事、子育て以外の、個人的な楽しみでお願いします。
あと、ビール(お酒)以外で(私も思わず言ってしまいますが)。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 16:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな、最高の瞬間を聞かせていただいて、楽しかったです。
ありがとうございます。
私の場合は、ライブに行くことです。
友達と待ち合わせて、ライブに向かう道中、ライブが始まる瞬間から終わるまで、終わってからの帰りの道中…
この全てが、最高に自分が自分でいられる時間です、楽しいです。

ベスト回答は、同じライブという答をしていた匿名さんに。
まさに同じ思いです。

好きな歌手のライブに参加した時です。
熱く、楽しく、しなやかで、感動的で、まさにそんな感覚と空気に彩られています。
会場の盛り上がりや一体感も凄まじいですし。
本当に最初から最後まで幸せな時間が脈々と流れ続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

素晴らしい本に出会ったとき
疲れてふとんに入って眠る瞬間
素晴らしい景色を見たとき などですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(期限があるもの、限りがあるものなどで)間一髪・最後の一つに間に合って乗ることができた、買うことができた
などという場面です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの前の日(主に金曜日)に自宅に帰宅したときの、なんとも言えないホッとした安堵感を感じた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉施設に行ってお風呂に入った時ですね。
スーパー銭湯でも同様なのですが、この瞬間って言うんですかね、この楽しみがなかったら、人間辞めてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキ1ホールをまるごと1人でたべているとき。
あれ、幸せだ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作品や声優さんの最新情報を知ったときですかね。

この上ない生き甲斐です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームをしている時です。
とくに、敵を見つけて撃ち、敵に「ヒット!(命中)」と言わせて退散させることですね。
敵を倒した時に「やった!」という気持ちの充実感がたまりません。
ちなみに、サバイバルゲームとは ↓ です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
今日もゲームをしてきて充実してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイカーでガソリンスタンドへ行ってガソリンを給油している時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな俳優さんのお芝居を
劇場で目の前で見ることができるときです。

ステキな人で大好きなので生で見られると
(生きてて良かった!
今日まで頑張って良かった!
この瞬間の為だけに生きてる~~)
と思います。

来年もそんな瞬間が1回でもいいからあるといいなと
思っています。

  • 回答者:至福の瞬間 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れて暮らしている大学4年生の次女が、帰郷した時、寝る前に毎晩10分ほど足のマッサージしてくれる時です。
(ビール除外は、悲しい)

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と抱き合ってるとき…だめ?

  • 回答者:なおえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の寒い時に、温泉に入った時です。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わり、家でゲームをしててくつろいてるとき

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコで爆発した時です^^

  • 回答者:イツ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果樹園で木の手入れなどをしているときですね。
1人で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかる瞬間、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康ランドに行って、のんびりする時です。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかる時です。
「あぁ~」っという声とともに、入る瞬間です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽかぽか布団に入って寝る瞬間です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に入るときです。

  • 回答者:椿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠薬飲んでねる瞬間

  • 回答者:ss (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推理小説が好きなので
見事に作家さんの思惑通りに、最後に「やられたー。」と
思った瞬間です。
本当に「カ・イ・カ・ン」って感じになります。

  • 回答者:カンチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食前のお風呂に入った時です。
特に寒い最近ではふぅーーと言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の嬉しそうな顔を見た時

ちょっとした家事をしてあげたり肩もみしてあげたり
温泉行って美味しいもの食べれたりしてる時、ほんと嬉しそうです。

普通は子供の笑顔を見て親が喜ぶのでしょうが、うちは逆になってきてます。
やっぱり親がもう年老いてきてますから、だんだん子供に還ってきてて
時々、私が親の親気分になったりしてますね。

  • 回答者:あやめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う一口目です。
色々な要因で我慢しなければならないものですが、一息ついて我慢していたタバコを吸う瞬間です。

しかしビールの喜びに似たようなものなのでもう一つ。

小さな個人営業のそば屋で食事するとき。
昼食をたまにそば屋で取りますが、そこのお母さんが注文していない品を次から次へと出してくれます。とても親切で、掛そばの暖かさとお母さんの優しさで身も心も温まります。
食事するときと言うよりも、そこのお店に入る瞬間ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に住んでいるので、日本に帰るときですね。
成田空港に着いたときに本当に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズのコンサートですね。
特に嵐はなかなかチケットが取れないので
今年のコンサートは格別にその気持ちを味わってきました。
日頃のストレスもコンサート中だけはぶっとびます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ以前のことです。片思いの彼が毎朝通る道があって、私は偶然を装いその道に立っていました。吹雪の日も、土砂降りの日もです。そして彼の車を見ると、手を振って見送る、彼も私に手を振り返してくれる、その1秒のために私は生きてると思っていました。

  • 回答者:冬の薔薇 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな女の子を見かけた瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の朝、気持ちよく目覚めた時
あ~気持ち良いなぁ~なんて思いながら

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でお客様からお金を受け取りレジに入れる
この瞬間だけに生きている気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂入ってるときですね。
やっぱりこのときが最高に疲れ取れて気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキをたべてるとき。。。。

  • 回答者:う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなバンドが、2,3ありますが、期待通り、或いはそれ以上の新曲を聴くとそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいしょぼいですが
おいしいチーズを食べた時です、
量を制限されているので
食べれるときは本当に幸せなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらっ ビール以外なのですね。
そうですね~~~お風呂につかった瞬間かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お給料を手渡しでもらうので
それをもらう時です。
仕事関係になるかな。
今どき現金で社長が給料日に社員に渡す会社も珍しいと思うのですが・・・

それ以外なら
お気に入りの化粧品を並べて眺めている時でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰宅して愛犬が私にべったりで抱っこ抱っことせがむ時です。
なんてかわいいんだ、幸せ♪と思います。
この子のために頑張ろうって思えますし、この寝顔を見るために生きてるって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート アイス ジュース TVゲーム 音楽 これが私の楽しみ瞬間生です。

  • 回答者:今日が私のインターネット誕生日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に昼頃まで寝たときですね。幸せだーって思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性とおいしいお店の食事へ行って

全額払ってくれたときのうれしさと

食べ物のおいしさ。


生きてる!という感じがします。

  • 回答者:しょーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなドラマを録画したものを見始める時です。
「さぁ、見るぞー」って感じです。

  • 回答者:ドラマ好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなプロ野球チームが優勝した時です。
長い間、諦めずに応援していて良かったー・・ て、感じです。


ところで、
仕事帰りのビールにも一票入れたいところです・・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援している格闘家が勝利した時です。
一緒になって雄たけびを上げたいです。
田村選手頑張れ。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る