すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

iPhoneのWi-Fi接続方法について教えてください。
先日iPhoneを購入したんですが、自宅の無線LANを使ってインターネットを使用しようと思いWi-Fi接続設定をしたんですが絶対にパスワードを入力してください。と出てきてしまいます。
ただ、自宅で使用しているWi-Fiはパスワード(指定なし)設定になっている為特にパスワードは必要ありません。
その場合どのように設定すればいいのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

もしかすると、私の設定方法が間違っているかも知れないのでWi-Fi接続方法に詳しいかたいらっしゃいましたら正しい設定方法も教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

• 質問者:Ria
  • 質問日時:2009-12-14 11:53:22
  • 0

無線LANルータ側にパスワードが設定されてない場合、iPhone側でもパスワードは要求されません。(私の環境で実験しました。)

もしかしたら、iPhoneが別の無線LANルータに接続しようとしているかも知れません。
無線LANの電波は意外と多く飛んでいます。
全く別の無線LANルータに接続しようとして、パスワードが要求されている可能性もあります。
[Wi-Fi]設定の画面に無線LANルータの名前が表示されますので、そこに「自宅の無線LANルータのSSID」が表示されているか、確認してみてください。

接続が上手くいかない場合は、一度iPhoneのWi-Fi設定をリセットして、きちんと再設定した方が良いと思います。
以下に再設定時の手順を書いておきます。
 1.ホーム画面の[設定]をタップ
 2.[Wi-Fi]をタップ。
 3.[ワイヤレスネットワークを選択]に表示される各設定の[>]をタップ。
 4.[このネットワーク設定を削除]をタップ。
 5.全てのネットワーク設定が消えるまで繰り返す。
 6.[Wi-Fi]設定画面で、[その他]をタップ。
 7.[名前]欄に、無線LANルータのSSIDを入力。
 8.[セキュリティ]欄に、[なし]を選択。

無線LANルータのSSIDは、その無線LANルータの設定画面で確認できます。
確認方法は、取扱説明書を参考にしてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!その他をタップして入力したところ無事つながりました!!
どうやら、別の無線LANを選択してしまってたみたいです!!
詳しく説明していただいてありがとうございました!!

並び替え:

[Wi-Fi]の設定画面で無線LANルータの名前を確認してくださいそこで「自宅の無線LANルータ」を設定してください
それでも駄目であればもう一度iPhoneのWi-Fi接続設定を
初期化し再設定してください
また任天堂のサポートに電話して聞くといいと思います

• 回答者:としえ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!なんとか設定することができました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る