すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「日本から出て行け」と主張される方々は将来をどのようにしたいのでしょうか?
鎖国のように時代遅れに感じたので質問しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 14:46:14
  • 1

不法入国の方
→日本も法治国家なので、当人の善良さ、能力問わず一義的に「出て行ってもらう」しかないでしょう。さもなくば法の下の平等に反します。本国に送還したら確実に死が待っているのなら、第三国に出て行ってもらうか、難民審査の間は拘束しておくのが良いかと。

「在日は出て行け」という(ネット上でよく見る)意見
→日本に根を張り生活している方に出て行けと吐かすのは狭量の極みで、この意見に全くの正当性はありません。
ただし選挙権付与となると話は別です。
現在の政治はもちろん大事です。”この国と運命を共にする覚悟”を持っていない人に選挙権を与えるわけには行きません。
現在は良くてもが子供の代に日本が潰れているようでは困ります。孫の代、曾孫の代にも豊かな国であって欲しいと思うのが親心でしょう。その尺度で考えるときに”日本国民になりきる覚悟”を持っていない人に選挙権を与えるわけには行きません。

もう帰るに帰れない状況なのかもしれませんが、「日本国籍を取らない」という行為は「この国で子孫繁栄を目指して行こう・・・という覚悟が無い」と判断されるに足る行為です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その国のルールが守れないなら出ていけ…って感じでしょうか。
不法に住み続けてるとかそういう感じの方。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の法律やルールを守れないなら
出ていけ、ってことではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員が法律やルールを破っているという主張は正しいのでしょうか?

ここの反日スタッフが必死に揉み消していますが、貴方は在日朝鮮人の復アカだそうですね。アカウントいくつ持っているのですか?貴方の書き込みは病的ですよ。
どうしてここのスタッフは、朝鮮人を特別扱いするのか、全く理解できません。

=鮮人復アカ語録=

こーゆー主張を繰り返すヤツって「中国や朝鮮は出て行けぇー!!」と
平気で怒号を上げるけど「米軍は出て行け」とは言わないのが不思議だ。
回答者:シンプルネーム (質問から2時間後) 3

政治の事でも論じてる小学生がいると思いましたら、人の意見を
全く聞かないで気に入らないとピーピー泣くだけの赤ん坊ですな。
ウチの生後6ヶ月の孫でも出来ますよぉ。
回答者:3児のじいじい (質問から19時間後) 0

反対意見があれば、その言い分を聞かないで「朝鮮だ!」「民主党だ!」
「売国だ!」と叫ぶのは子供でも出来るよ。
回答者:神経質 (質問から6時間後) 5

何も出来ないヤツが人の行動に対して文句言う資格は無い。
===補足===
お休みちゃーん♪
いっそうの事起きて来ないで。
回答者:右翼ちゃん (質問から7時間後) 3 どちらでもありません。

何も努力しない何も考えない何も出来ない何も頑張らない
人間が他人様を批判する人が嫌いです。
回答者:答え (質問から2時間後) 0

何もしないくせに人の努力には批判しまくる輩が多くて泣けます。
回答者:暇暇 (質問から12分後) 0

経済も技術も中国や韓国に追い抜かれる昨今ではあの外交はよい選択だと思います。
小沢氏の進める外国人参政権も売国だというのでしょ?
逆にあなたが外国で納税させられてるのに参政権は無いと嫌でしょ?
自分がこうなったのは誰々のせいだと騒ぐ暇があったら勉強して人様に役に立つ技術を身につけなさいよ。
回答者:暇? (質問から3時間後) 6

お友達が欲しいなら↓に行ったら?
http://www.zaitokukai.com/
そして、二度と個々には現れるな。
===補足===
一緒だよぉ~。反論する人は全員朝鮮人で
「本国帰れ」とか「スパイ」だって言うのでしょう?
回答者:匿名 (質問から2時間後)

他国の大虐殺を言う前に自国の行為を考えて下さいね。
どうであれ、過去をつつき合うのでのでなく両国の未来に
向けての努力ですから多少は目を瞑りましょうよ。
===補足===
極右モドキは挑発に乗り易いから面白いねぇ。
回答者:売国とか言われるのかな? (質問から32分後) 6

日本の恥ですね。
テクノロジーを駆使してヤカラは進化してきましたね技術の無駄遣いだな。
人々が何十年もかけて作り上げた国交をブチ壊す酷い行為ですね。
論理が無茶苦茶ですよこれ。風が吹けばから桶屋が儲かる以上に
話がぶっ飛んでますよ。
公園の問題は朝鮮学校+京都市+京都市民の問題であって
他所様が乗り込んでる来る必要はお節介通り越して迷惑ですね。
この団体が公園の使用を市から許可を取ったそうですが正確な
活動内容を説明していれば許可は下りなかったでしょう。
何事も暴力は駄目ですよ。物理的でなく大音量で騒ぐのも
トンでもない暴力です。「そよ風」と名乗ってますが竜巻みたいな
人々でしたね。
回答者:これ書いたら朝鮮帰れて言われるだろな (質問から3時間後) 1

これがまともな抗議行動ですか。
感想を述べるほどのレベルじゃないですね。
たぶん学校のほうも手続きを踏んで、きちんとやっているんだろうし、日本国内で教育機関としての活動をしているなら、別に抗議するほどのことでもない。
北朝鮮や中国を相手にして、アメリカを、特に軍事基地の多い沖縄などでは抗議をしないのは何故なのかな。
答えられないだろうけど。
余りこんなの相手にしないほうがいい。
回答者:答えたら、売国と言われるのか (質問から5時間後) 1



朝鮮人特有の被害妄想ですか?
他にも似たような質問していますね。
http://sooda.jp/qa/202552

Sooda!は、在日の為のサイトなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者に対する意見は承りました。
質問に対する回答をお願いします。

例えば不法占拠、不法侵入している外国人には「日本から出て行け」です。
法に触れているので当然ですね。
正規に滞在されている外国人は外国人として暮らしています。
日本人が日本の事を想う様に、外国人は自分の国の事を想うでしょう。
当然、日本の将来は日本人のものなので、良くも悪くも責任も日本人のものです。
この邦人、外人の違いというか区分けはどの国でも一緒の筈です。
そこに文句を言うのであれば、日本人、外国人の区別なく、「嫌なら出て行け」ですね。

  • 回答者:わかるかな? (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出て行って欲しい人々が全員出て行った後に
何が起こるのかをちゃんと考えているのでしょうか?

はい、もうしわけありません
しかし、日本は仮にも法治主義・民主主義国家であります
商事上の利害関係の生ずる場や、職場など力関係の存在する場所といえども治外法権の場ではありません
大きな力を行使し得る立場の卓越を野放図に野放しすると法治主義・民主主義国家としてのあり方が根底から揺らぎます
経済弱者は立場を保護されるべきであり、強い立場としてはより多くの責任を負って然るべきなんです
その辺の理屈を理解しようとせず、無闇に自己責任論を振り翳し適者生存の原理を持ち込もうとするぐらいなら日本や西・北ヨーロッパのような民主主義福祉国家を標榜する国でなく、自由競争を旨とするアメリカのような国にでも行けばより満足のいく生涯を歩めるのではないかと主張するのであります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖国でもない日本が嫌いなら、わざわざ嫌いな国に居座り続ける必要もないでしょう?って事では。
それが不正入国・不法滞在なら尚更。別に時代遅れでもなんでもない主張かと。

===補足===
「誰が」ってのは質問の段階ではっきりさせておいていただきたいのですが。
そこを自らぼかして質問した以上、突っつく権利はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が「日本が嫌いと主張」されているのでしょうか?
歴史的事実を述べている事がそうなのでしょうか?

主に在日韓国人(朝鮮人)に対してそういう事言ってるんじゃないですか?
韓国籍なのに日本に依存してる人とか・・・
鎖国とは全然関係ないですよ!
ただ韓国人が嫌いだからそう言ってるだけ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に滞在していながら、
日本の法律を守れない方々がいるからです

ただ、その人たちに対してのみだと思いますよ

たとえば、入管法違反などです。
永く住んでていて子供がかわいそうというのはおかしいんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員が全員日本の法律を守れない人々なのでしょうか?

箱の中のリンゴ数個が腐っているからと入荷したリンゴ全てを
産地へダンボールごと送り返している行為に見えるのですが?

たしかに誰に対しての発言なのかが不明ですが

日本のルールを守れないなら日本から出て行け
当然の話です

諸外国の方に合わせてルールを作る必要はありません
日本の作ったルールに諸外国の方が合わせるのが当然です
そのルールに従えないのならば「出て行ってくれ」というのは当然だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰に対しての発言なんでしょう。
意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解らないならワザワザ回答して頂く必要はありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る