すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

げん玉ってそんなに儲かりますか?

「無料でアメゴールドゲットする方法教えます」という人は「げん玉」を紹介している人が多いように感じます。

ピグが始まって間もない頃から、つい最近まで人気ドラマの主人公に似せたピグを作り自分のブログに誘導してげん玉を宣伝していた人がいましたが退会させられたのか自主的に退会したのかいなくなりました。

でも彼女はただ黙って人の集まるエリアでアクションして人目を引きグッピグした人がプロフィールを見てブログを覗き・・・という感じで長く続けていました。
私は未成年者も多いピグでそれは規約違反にはならないのかなと思ったのですが調べてみてもよくわかりませんでした。
いつか運営に問い合わせしてみようと宣伝しているピグを見かけるとIDを記録しています。

最近見かけたピグは「アメゴールドを無料で簡単にたくさん稼げる方法を教えます」としつこく発言を続けていました。
初心者広場などで何回も何回も発言を続けるのはどうなんでしょう?

「アメゴールドを無料で手に入れる方法」ならまだいいけど「簡単に」だとか「たくさん」となるとウソですよね。

私は昨年4月から1年8ヶ月ほど、げん玉をやってますが、案件なしで3000ポイント貯めてPointExchengeに移せたのは今までに6回です。

メロメロパークをやっていてキラリンへの交換は手数料なしなので続けています。

でもアメゴールドにとなると一旦現金に交換して購入となり手数料も取られますよね。

ここのとくネタでもアメゴールドを稼ぐ方法は常にランキング入りしていますが「2週間で8000ポイント貯まりました」ってそれは友だち紹介制度で貯まったんじゃないんでしょうか?

10人釣れれば8000ポイントですよね。
釣った子会員が頑張ってポイントを貯めてくれればまた何%かの還元があり、子会員が誰かを入会させればその孫会員の貯めた分からも還元される・・・笑いが止まらないでしょうね。

それって賢いやり方なんでしょうか?
私もサブピグとお小遣いブログを作って友だち紹介制度で儲けようかと考えたこともありますが、未成年者も多いのでポイント欲しさに怪しげなサイトに登録するような子が出ては・・・と思いとどまりました。

実際にYahoo!の有料アバターほしさに自分の裸の写真をネット上に流した未成年者がいます。

紹介制度で一番儲かるのがげん玉なんでしょうか?

ピグでポイントサイトに誘導するのはピグの利用規約上どう思いますか?

禁止事項のうちの
(3)公序良俗に反する行為。
(11)その他、弊社が不適切と判断する行為。
に当たらないかと思うのですがどう思われますか?

• 質問者:アメGはほしいけど…
  • 質問日時:2009-12-15 14:57:15
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました

ピグで「アメゴールドを無料で簡単にたくさん稼げる方法を教えます」と
連呼していた人に注意したことがあるのですが悪びれない態度に腹がたちました。
その時は作りたてのブログでグッピグ数も20人足らずだったのですが
数日後にまた見かけたら800人近くのグッピグを稼いでいました。

私もポイントサイトはいくつか登録していてブログにバナーも貼っています。
でもただ待つだけで、こちらから積極的に勧誘などしていません。
誇大広告じみた大げさな誘い文句でブログに誘導している人を見ると無性に腹がたったのですが・・・

ここに投稿したら気がすんでしまいました。
未成年者がポイントほしさに無茶しないかは気になりますが・・・

>げん玉ってそんなに儲かりますか?

げん玉だけやってても儲かりません。
ただ友達紹介や手伝い(リアルクラウド)なんかを積極的にやれば、儲かるサイトだと思います。
私は始めて丁度1年くらいで約47000P貯めましたが、半分以上はリアルクラウドで稼いだポイントです。

私も2週間で8000P貯めた人のとくネタを見ましたが、ちょっと信じられませんでした。
げん玉の友達紹介は、その友達会員がスポンサーサービスを利用し、なおかつ初めてのポイント交換を
行った場合800P貰えるので、たった2週間でこれが何人も出来るとは考えられません。
(8000P貯まる予定だったら、まだわかるんですが)

>それって賢いやり方なんでしょうか?

まったく賢いやり方ではありません。
現にSooda!の質問にもアメGがほしいので、げん玉に登録したけでどうしたらいいのか?というような
質問が多く投稿されたこともあります。
仰るように未成年者がなにもわからず、怪しげなサイト(げん玉にはほとんどないと思いますが)
登録してしまう可能性もありますね。
とくネタにも自分の紹介リンクを貼って、ここから登録して下さいと書いている人もいました。
これは禁止事項なので通報しておきました。(アフィリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載)

>紹介制度で一番儲かるのがげん玉なんでしょうか?

積極的に友達を紹介して、その友達がスポンサーサービスをたくさん利用してくれれば儲かるでしょう。
継続してポイントが入ってくるので、一定の紹介ポイントを付与されて終わるサイトよりはいいと思います。
私だったら、お〇布.comや優良なリードメールを紹介しますよ。
こっちの方がメールクリックするだけでポイントが入ってきますから。

>ピグでポイントサイトに誘導するのはピグの利用規約上どう思いますか?

私はピグをやってないのでよくわからないのですが、質問者さんが書かれているピグの禁止事項を見ると
当たらないような気がします。
Sooda!であれば、アフィリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載という禁止事項に該当するんですけどね。

===補足===
>ピグでポイントサイトに誘導するのはピグの利用規約上どう思いますか?

上の方の回答を読んで、ピグの禁止事項を確認しました。
(5)弊社の承認がないにも関わらず、サービスに関連して営利を目的とする行為。
にあたると考えていいと思います。

• 回答者:匿匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人によって溜まる人と貯まらない人がいます。
俺はなかなかたまりません。
なんか抽選で当たったり有料サービスでポイントがかなり溜まるサービスを利用すると
かなりたまるようです。
おれにとってはげん玉よりSoodaのほうが簡単にたまると思ってます。
こっちのほうが簡単で、便利ですからね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私も無料でアメGを貯める方法をかいております。
もちろん記事にはポイントサイトの事も書いておりますが、それ以外で貯める方法も書いております。
げん玉だけでなく、ポイントサイトで簡単に稼げるものはありません。
たくさん案件をこなしたり、資料請求したりと結構手間も時間もかかります。
アメーバピグ内で、簡単にできると、宣伝をしている方を見かけた事もあります。
ああゆう人たちは、紹介ポイントを稼ぐためにやっていて、自分が簡単に稼げているだけだと思います。
ピグで、ポイントサイトに、真実を言わないまま
ようするに、簡単に稼げない事を言わずに、あっというまに稼げちゃうよと言って登録させるのは良くない事だとも思っております。
ただ、ああいったポイントサイトの掲載自体は、規約に違反してないそうです。
誘導については、わかりませんが
以前、自分でポイントサイトの記事を書くにあたって、アメーバに確認を取っております。
なんだか、回答になってるかどうか、だらだらと書いてしまい、わからなくなって来ましたが、そんな感じです。
ちなみに私は
げん玉・ポケマNet・マクロミルに登録してますが
ポケマNetで案件をこなしているので、結構、ポイントは貯まりました。
げん玉は、クリックとか電車とかだけやっています。

• 回答者:深海 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

げん玉に関しては
ゲーム等をやって無難に稼ぐことが出来るようですね
何処まで楽々稼げるかは登録しないと分かりませんがね

実際ピグで同じことを連発して発言する人は嫌いです
醜くて仕方がありません

賢いやり方というか、ポイントが欲しいだけの
哀れなやり方だと思いますけどね…

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピグの禁止事項に該当すると思います。

●『アメーバピグ』
『アメーバピグ』は未利用ですが、禁止事項を確認しました。Sooda!に比べて随分とシンプルなので、ちょっと驚きましたが、ポイントサイト等へサイト誘導を行ない、利益を上げている人は、(3)(11)だけでなく、場合によっては、(2)(5)も該当はしないのかな?未成年者の利用が多いので、気になりますね。

(2)他の会員又は弊社もしくは第三者に不利益、損害を与える行為。
(3)公序良俗に反する行為。
(5)弊社の承認がないにも関わらず、サービスに関連して営利を目的とする行為。
(11)その他、弊社が不適切と判断する行為。

■補足です■
●『げん玉』
『げん玉』利用者ですが、PCのみでは、1日4円くらいのサイトです。『げん玉』自体は、怪しいサイトという認識はないですが、登録案件によっては怪しいものがあります。『げん玉』に限らず、ポイントサイト全般に言える事です。貴方の仰る通り、2週間で8000Pという事は、①紹介制度、②闇雲に案件登録を繰り返す、③リアルクラウドの活用(仕事が大量にある場合) くらいしか思いつきません。ちなみに『げん玉』の最終案件登録は12月(250P)です。その前は3月末ですが、案件で貯めたポイントとリアルクラウドでポイントをストックしているので、毎月3000P交換して、400円ずつ貯めています。

●『Sooda!』
『げん玉』に限らず、ポイントサイトの『還元制度』へ誘導している方がいれば、収入を得る以上、Sooda!の禁止事項にある『アフィリエイト~』に該当します。

アフィリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載(Q&Aサービス向け)
投稿者がアフィリエイト等によって収入を得ることが可能なリンクの掲載、および投稿内容は削除の対象となる場合がございます。
---
※Q&Aサービス向けになっていますが、『とくネタ』で同じ事をすれば該当します。

• 回答者:アメGは欲しくない人です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉は、普通にクリックや検索もしていますか、お手伝を使っています。
そろそろ終わりそうですが、mixiアプリの口コミが1件当たり100Pで何件も書いたのですぐに1000Pくらい増えました。
紹介でポイントをもらえるのはサイトとして現在有るシステムですから批判はしませんが、無茶な貯め方は後々大変な事になるような気がします。

• 回答者:匿名です (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

いますよね。そういう人。

自分も実際2人くらい8月に通報したのですが、その時は対応してくれなかったみたいですが、その人のブログを今確認したところ1人だけブログがなくなってました。おそらく強制退会によるものかと思います。

もし、そうであるならばアメーバはそれくらい対応に時間がかかるというものなのでしょうか。
しかし、アメーバは何万人のユーザーがいるので管理が大変かと思うのでメンテの多さは仕方ないかと思って我慢しています。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る