すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年のクリスマスイブはどこで過ごしますか。
結構混みますよね。
俺は・・・内緒なんだけど!(笑)

年代・性別もお願いします。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-12-15 18:09:18
  • 0

古い考えなのでしょうか、私は「クリスチャン」でもないのにクリスマスで馬鹿騒ぎすることは余り好きではありません。

しかし、周囲の流れもありますので、私の場合は、若い時から好きな人と食事に行ったり、映画に行ったり、喫茶店で話をして散歩したりして過ごしました。

今は、訪ねてくれた孫たちに、お小遣いをあげて楽しく過ごすことが恒例になっています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お孫さんが来てくれて、いいですね!
そういう楽しみ方も素敵です!

並び替え:

自宅で愛犬とともにすごします!

30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごす予定です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゆっくり過ごします。
本当は外出したいのですが、混雑に巻き込まれたくないので家で過ごすと思います。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も内緒です。 ウフフ (笑) ・・・・・

楽しみです。 40代、男性

  • 回答者:匿三郎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と外で遊びまくりまwす!

13歳の女でwす!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 家で過ごす ですね。

寒いし混むし、雑踏の中を移動するのはちょっと嫌なので
家族4人で家で食事をして いつものようにトランプゲーム20番勝負ですよ♪
結構盛り上がります。(大貧民大富豪)

===補足===
スイマセン家事の合間で失礼しました。

48さい 女性です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。
この歳になると予定もありません。
悲しい44歳で~す。
家族と一緒にのんびりです。

44歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で家族と過ごします。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で夫と過ごします。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でノンビリ過ごします。
古希を迎える夫婦二人、一杯飲みながらTVでも。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と過ごします。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代です。女です。
家族と過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブに行きます。
友人と一緒です。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防団で夜警をします。 「火の用心」です。 

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で彼氏と過ごします。
20代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家です。
家族と過ごします。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わって、家にいると思います。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で1人寂しく過ごしてると思います
30代女

  • 回答者:姫香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうちで家族とのんびりイブです。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で家で過ごします。

===補足===
20代            女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブの日は家族と自宅で過ごします。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごします。
独身時代は少々混んでいても外の方が良かったですが
今は子供がいるので家でのんびり過ごす方が楽しいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年なんですが、自宅で家族揃って過ごします。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で家で過ごします。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゆっくり家族と過ごしますね~。

10代の女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブは自宅で家族と過ごします。
テレビ見たりWiiでマリオしたりすると思います。


30代、女です。

  • 回答者:ルイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごします。
イブもクリスマスも仕事なので、仕事が終わったら家でゆっくり過ごします。
30代 女性

  • 回答者:にじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論仕事です。
本当は何も考えないで、温泉にでも浸かりたい(クリスマスになんですが・・・・)ですが、クリスマスだからと言って休みが取れないのが、大人の辛いところです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
男女の友達集まって友人宅でパーティーです。毎年同じメンバーで年越しもしてます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定なしです。
一人なので、お金もないし、テレビでも見ながら過ごします。
40代 男

  • 回答者:金の切れ目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も予定がありません。
よって自宅で家族とゆっくり過ごします。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供3人が相手にしてくれないので、配偶者とケンタッキー、苺のショートケーキを家で食べます。子供3人が、ケーキのどの部分を取るか、じゃんけんしていた、あの日に戻りたい。by ユーミン(遊民)。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、これからのがんばりによって、どちらにも動きかねない状態になっています。

仕事しているのかもしれませんが。

30代  男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしようかなと思っています。
まだ相方にはOKもらってませんが。
30代 男です。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は子供はイブにいないので
主人と二人でケーキとチキンでお祝いします
主人にはもうプレゼント買ったので
私にも何か買ってくれるといいんですが??
多分無理だとおもいますが・・・
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいます。
30代 男性。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で家族と過ごします。
40代、男です。

  • 回答者:ケロリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいます。
30歳 女 独身です。
家族と過ごします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で過ごします。仕事です。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とお家で過ごします!
20代後半女性

  • 回答者:こけし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごします。
家族でミニパーティーです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待されたんで、外出します。
14歳、男です。

  • 回答者:匿名希望者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの上で食事する予約を取ってあるそうです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごします。
30代男。

  • 回答者:tt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごします、お金もないし、彼女もいないし・。
30代男

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ、こっそり。
新橋あたりで飲む予定ですよ!

家で過ごします。
仕事ですので、夜20時ころに帰宅し、妻と一緒にチキンを食べて過ごします。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
一人暮らしなので、
いつもと変わらない平日になりそうです。
さみしいですね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定も無いので家で家族と過ごします。
10代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、仕事かもしれないです、、、、
もし、日勤だったら家で何か作って彼と一緒にあま~い時間を過ごします(笑)
まぁ、いつもラブラブなんですけどね^^
20代後半・女です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が仕事にならなければ
私の部屋で彼と過ごします。
外出はしませんね。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒っていうのが気になりますね(笑)

夫の帰りを待って食事ぐらいに出かけると思います^^
高級レストランではありませんが・・・涙

20代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と少し豪華な料理を食べます。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブは家で過ごします。仕事が忙しいので帰ったら22時で疲れています。
27歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教会に行きますよ

ミサの後にパーティー

22女

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり過ごします。ケーキとシャンパン買ってきてまったり。

===補足===
書き忘れましたが、20代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で過ごします。
40代・女です。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
一応横浜でデートです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年なのですが、

仕事から帰ってきて、家で過ごします。

美味しいもの家族で食べて終わりです。。。


来年こそは!と思います。

30代の女性。

  • 回答者:いざ京都 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で過ごします。
元旦に間に合うよう年賀状を書く予定です。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日なので家ですごします。
土日なら・・でかけるのに・・。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日なんで家で過ごします。
ただ、前日の23日がお休みなので
ちょっと豪華なランチ予定です。


30代女性

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいないので自宅で過ごします。
母が腕によりをかけるクリスマスの料理を手伝って、
ケーキを囲んで、家族みんなでクリスマスです。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルなので自宅で平常どうり過ごします。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る