すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

非常に寒いこのごろ。

ユニクロの“ヒートテック”代表されるような暖かい肌着(と言ってしまっていいのかなぁ?)の中で、コストパフォーマンスを考えたときに、一番いいと思うのはどこの何という商品でしょうか?


最近ヨーカドーやイオン、しまむら、無印良品 などでも同じような商品がありますが、どれを買っていいのか悩むので参考にさせてください。

===補足===
実際に着てみられた方の感想お待ちしております

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-19 21:38:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。

やはりユニクロは強いようです。
チラシとにらめっこして手に入れようと思います。

並び替え:

ユニクロがいいですね。
温かし、着心地がいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしまむらヨーカードのものも買いましたが、

一番温かさを感じたのは、

ユニクロのヒートテックです。

やはりこれでないといけないと分かり、

また3枚買いに行きました。

  • 回答者:ぐみさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々試しましたが、ユニクロのヒートテックが一番よかったです。
暖かさもですが、洗濯で傷みにくいです。
冬の必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックを昨日まで着てましたが、やっぱり違います。
今着てるのは発熱性素材ではないので、スースーすると言うかはっきり違いを感じました。
生地の厚さは今着てるのが厚いんですが・・・。
ミズノのブレスサーモもかなりいいですが、値段が高過ぎます。
ヒートテックが間違いないところでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックをもともと使用していましたが
今年は某ネット掲示板で「しまむらがいい」と聞き
試したところ、私にはとてもよかったです。

長持ちするという意見もありますが
私は最近のヒートテックはすぐダメになると感じています。
しまむらは丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックがダントツです。
あの値段であのあったかさはなかなかないです。
薄手できぶくれしないのもいいですし、けっこう頻繁に洗濯しても
型くずれしないのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってから最初に着る分には、あまり差が無いように思えますが、何度か洗濯をしていくうちにユニクロのヒートテックだけは型崩れせず暖かさも変わらないように私は思いました。

購入するなら、ユニクロのヒートテックをオススメします。

ユニクロは週末になると安売りをするので、土日がチャンスです。

尚、ヒートテックを代表とした各メーカーの「あったかインナー」は、体から発散している水蒸気を吸収拡散して発熱するので、着たばかりや全く汗をかかないような人には暖かさは感じにくいという声もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテック派です。
タートルとタイツと靴下を愛用中です。

しかし、今はABCマートで20%引きで買ったタイツ系をはいてます。
これもなかなか肌触りが良いです。
色展開が少ないのが、やはり残念なところですが。
とりあえず、20%引きというのが満足度を上げてるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのものも買ってみましたが、やはりユニクロのヒートテックが一番だと思います。
何回洗濯しても毛玉になりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はじめて ヒートテック1枚とイオンでも機能性肌着買いましたが
価格はほぼ同じですがやはりヒートテックの方が暖かいです
何回か洗濯したらヒートテックの方が毛玉みたいなのが
つきにくいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックが一番のお勧めだと思います。
価格以上の価値観があると思います。
他社の製品も試しましたが肌触りといい洗濯した後の型崩れ状況などもユニクロのヒートテックが一番だと思います。
お店によっては欲しいカラーが品切れになりますから早めに買われることをお勧めします。

  • 回答者:ソーダさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりユニクロのヒートテックは一番お手頃で暖かさが一番だと思います。
しまむらのも購入しましたがいまいちでした。

  • 回答者:とこたん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのヒートテックが良いと思います。
デザインがシンプルで着やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロがいいと思います。
種類もたくさんあるのでおススメです。
値段もそんなに高くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロが一番いいです。値段もそこそこ(今だと1000円以下かな?)だし、デザインがちょうどいいというか、使いやすいです。暖かさはもちろん良い感じですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりユニクロの「ヒートテック」が1番ですね^^

コストも1000円をきっているし、何よりババシャツやももひきのようなインナーと違って、
ファッションセンスも良くいいですね^^

  • 回答者:qwert (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのが値段との比較をすれば一番いいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る