すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

この時期、野菜をお湯で洗っている方のみに質問です。

ガスの温度設定は何度にされてますか?

今日まで冷水洗いに徹してきましたが、ネット検索したら
ぬるめなら大丈夫と知り、明日から、あっさり変更しよう思います。
キャベツとか菜っ葉とか、一枚一枚よくよく洗わなければ気が済まず
もう手がちぎれそうです。。。

  • 質問者:いさや
  • 質問日時:2009-12-20 01:02:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!

質問した翌日は、まだ迷いが生じ結局水で洗いました。
それからも、きゅうりやトマトなど、簡単に洗えるものは水で
洗ってますが、この前ブロッコリーで、とうとうお湯で洗ってみました。
いつも食器洗いは37度だったんで、同じく37度で洗いました。
すると、お米とぐのも辛くなり、近頃じゃ、2回水で洗って、あとは
お湯で洗っております。

これから益々寒くなりますので、アトリックスやニベアケアされて
みなさんも白魚のようなお手をお守りください。

良いお年を☆

電気ですが37度で総てあらいます。
どの道 焼き~の 炊き~のするんだし
サラダ用は氷水です。

===補足===
ベストどうも お手手きれいに保ってください
良いお年を

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

37度です。
我が家の給湯器は37度が最低なんです。
もう少し下がると良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂と同じ42度です。

  • 回答者:ルカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35度にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度です。洗物は、何時もこの温度です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも38度に設定しているので、野菜を洗う時も変更せずに、そのまま38度で洗っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは最低温度が38度なので
38度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気で温度設定30度です。
室内は暖かいのでこれくらいで充分です。
50度を超えるとビタミンなど流出してしまうようです。
長く洗っても水溶性のビタミンは失われるようなので、
手早く洗うのも肝心なようです。

  • 回答者:家は自家製の無農薬です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人肌くらいの温度で洗っています。
冬はお米を研ぐのも億劫ですよね。
手はちぎれませんように・・お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36℃に設定していますが、そのままだと熱すぎるかなと思い、
水も出して、手が冷たくならないくらいの温水で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度です。
水洗いはこの時期本当にキツイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味や鮮度は気にしないので40度で洗っています。

  • 回答者:牛乳 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る