すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

amazonギフト券は一気に何枚も登録出来るのでしょうか?また、登録したもののに有効期限はどうなるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します^^

• 質問者:ひるちゃ
  • 質問日時:2009-12-20 20:32:36
  • 1

並び替え:

何枚でも登録できます。

登録したものには、例えばポイントサイトなどで交換した時点で有効期限が発生するので、それまでに使う必要があります。

• 回答者:看護師 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の物は出来ます。
有効期限はギフト券の有効期限です。複数の場合は早い方から利用されます。元のギフト券を紛失した場合は分からなくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効期限はAmazonのマイアカウントにチャージ(登録)すれば有効期限はなくなると思いますよ。マイアカウントでは有効期限とか確認できなくなりますから。
チャージするまでの期限と考えるんでしょうね。
Amazonポイントの方は有効期限とかまでちゃんと表示されますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

何枚も登録できます。
登録までの有効期限なので登録すれば関係ありません。

この回答の満足度

お礼コメント

一度につき登録枚数は無制限です。
ただし、有効期限はマイアカウントに追加後も消滅しません!!
注意してください!!!

Amazonギフト券のガイダンスhttp://www.amazon.co.jp/gp/gcを確認すると:
ギフト券およびギフト券の残高の有効期限は、各ギフト券に明記されている日付の午後11時59分(日本時間)までとなります。

とあります。
”ギフト券およびギフト券の残高”となっていることに注意してください。
これは、ギフト券コードをマイアカウントに入力し、その金額を反映させたものに対しても有効期限は持続するということです。
そして有効期限の異なる複数のギフト券が残高にある場合は、有効期限が近いものから順に消滅します。
消費されずにアカウント内に保留されたギフト券残高分は期限がくるごとに失効されます。
つまり、期限を過ぎてしまったギフト券はアカウントに未追加・追加済みに関係なく失効されるということです。

これに関してamazonに問い合わせたところ以下の回答がありました。
---------------------------------amazon.jpより---------------------------------
当サイトでのAmazonギフト券の有効期限は、それぞれのギフト券に明記されている日付の午後11時59分(日本時間)となります。
こちらの期限に関しましては、支払いにご使用いただくまでの期限となっておりますことをあらかじめご了承ください。そのため、すでにご入力済みであっても、有効期限が切れたAmazonギフト券につきましては、残高がある場合にもご利用いただくことはできません。
つまり、ギフト券をアカウントにご登録され残高として反映されておりましても、有効期限が過ぎますとご使用できなくなりますので、ご注意ください。

また、万一、残高があるのに、期限が切れてしまった場合には、期限延長のお手配をさせていただきますため、当サイトへご連絡いただきますようお願い申し上げます。
---------------------------------amazon.jpより---------------------------------

要するに、
・amazonギフト券の有効期限とは、ギフト券が発行された時点からアカウントに反映されるまでではなく、注文の支払いに使用されるまで持続する。
・ただし、場合によっては反映後に有効期限を過ぎてしまっても期限の延長あるいは再発行が可能ということも有り得る。

このことから、下に回答している方の、”チャージ(登録)するまでの期限”、というのは誤認になります。
一度マイアカウントに追加後のギフト券の残額は、異なる有効期限を持ったギフト券が混ざった合計金額での表示になるゆえ
個々の残高確認ができなくなりますのでこの点にもまた注意が必要です。
http://civic.xrea.jp/2008/12/18/amazon/

ちなみに私自身、これでの失効経験が過去に何度か・・
確かアカウントにあったはずの残高が使用がないのに目減りしていたことから、失効したらしいことがありました。

• 回答者:注意:登録後も有効期限は消滅しません (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧に回答して頂きありがとうございました。
これで安心してギフト券を使う事が出来ます。感謝♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る