すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

* * * 郵便局の、「粗品ですが・・・」 * * *

郵便局で、ゆうちょ銀行の窓口を利用したとき、マスクやカイロをいただきました。
(両方とも振込みを頼んだときで、カイロは最近、マスクは少し前でした。)

ゆうちょ銀行の窓口利用などで、粗品をもらったことのあるかたは、どんなものだったか教えてください。(大体でいいので、もらった時期もお願いします)


≪【アンケート】≫ ある程度回答が集まりしだい終了する予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:√五
  • 質問日時:2009-12-20 22:09:51
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ティッシュ、マスク、カイロ、ラップをはじめ、洗剤、お米、貯金箱、ハンコケースなどなど、いろいろバラエティに富んでいるのですね~
とても参考になりました。皆さん回答ありがとうございました。
ラップとかゴミ袋などの生活用品は助かりますね(^^♪

定額貯金をしたときには
サランラップと箱のティッシュを貰いました。
半年位前です。

年賀はがきを50枚買ったときには
ポケットテッシュとマスク一枚でした。

それでも貰えるとは思ってなかったので
嬉しかったです。

  • 回答者:草 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

11月に400万円を定期預金にした時に、お米を貰いました。
去年は定期に預けて、洗剤でした。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に
定期をん100万したんですが
「ゴミ袋」(5枚入り)タオル(1本)
だけもらいました。
えーって思いました。
もう銀行にしかしないって思った。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期・定額預金をしたときにポケットティッシュをもらいました。昨年の12月。

新規口座を開設してポケットティッシュをもらいました。今年8月。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月の初めに年賀状と切手を買いに行ったら
ポケットティッシュをもらいました。

1年くらい前に定額預金をしに行ったときは
洗剤とサランラップとタオルをもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にポケットティッシュです。(通年)
口座契約した時はタオルを貰った事があります。
時期は1ヶ月位です。

  • 回答者:ゆい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日貯金予定で行ったのですが
先方の不備でできませんでした。
その時「お待たせしたお詫びに」と
タオルを1本もらいました・・・
タオル…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュ .

===補足===
3ヶ月前くらい 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップとポケットティッシュを頂きました

両方必要なので助かりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額預金して
夏に水出し麦茶をもらいました。

ハガキ購入でポケットティッシュです

  • 回答者:あん (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を買ったときポケットティッシュをもらったくらいですね。
先週でした。

  • 回答者:ラップがよかったかな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近郵便物を出しに行ったら、ポケットテッシュを
くれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春はポケットティッシュを貰い、
冬は小さなカイロを貰いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5年前に、
100万を定額貯金にしましたら、
ティシュ1箱とタオル1本をくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金箱ポスト型 タオル おしぼりセットとかくれますよ。
今年夏から秋ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100ショップなどに売ってるレベルの、
大根おろし(真ん中に歯があってスライスできる)
ガーゼの手ぬぐい、メモ帳などです。
悪いけどいらないですね。
50円切手1枚貰った方がましです。

===補足===
時期は民営化前です。

  • 回答者:未だに感じが悪い職員がいる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は定額貯金と保険の支払いでサランラップと
キッチンペーパーを粗品でもらいました。
娘の学資保険を一緒に払い込んだので4月ごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月に定額預金をした時には、マスクの粗品をいただきました。

11月に普通預金に入金した時には、ポケットティッシュをいただきました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養老保険に加入したとき(5年前の4月)に、ラップ、ゴミ袋、ポケットティッシュをいただきました。

  • 回答者:ヨッキュン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手や葉書を買った時にポケットティッシュや
飴をいただきました

今月はじめ
貯金をした時は カイロをいただきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を買ったときポケットテッシュを3つもらいました

随分前(10年目位前)に子供の保険入ったときは
ゴミ袋やラップ、アルミホイルなど生活必需品をもらいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットティッシュ、花の種などをもらったことがあります。

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじく、マスクを2週間ほど前にもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前サランラップを貰いました。
先日年賀はがきを買った時には、ポケットティッシュを貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週行った時に、マスクをもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の分の年賀状を買った時(数週間前です)に
郵便ポスト型のハンコケースとカレンダー、ティッシュを貰いました。
ハンコケースはミニチュアみたいで可愛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカイロをもらったことがあります。
そのカイロは、貼るカイロではなく小さなカイロ2つでした。
それと以前よりシンプルになったポケットティッシュです。

これは昨年末です。
入金をしに行った時ですが、小さな子供を連れていたら小袋のかっぱえびせんのお菓子をくれたことがあります。

  • 回答者:ハッピー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルをもらいました。
春頃だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前はティッシュをくれましたね。
カイロをくれた時期もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードキャンペーンに何度も応募して、ポスト型の
貯金箱を10個程度貰いました。
一つだけ残してほかはオークションに出しました。
一番値打ち物は折り畳み傘とタオル、石鹸などの
セットでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は何もくれなくなりました。ティッシュさえくれませんでした。
前は、ジップロックの袋を2枚、不織布のフキンみたいなの、ラップ(一般的に売られているものより少量タイプ)・・・全部1日でもらったわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いの洗剤をいただきました。
銀行ではキッチン用ウェットタイプの拭取りシートとジップロックをいただきました。

===補足===
いただいた時期は、12月はじめでした。

  • 回答者:yuzu (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップを貰います。あり難いです。

  • 回答者:ユリ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋口に行ったときに、タオルを頂きました。

少額だったし、これで十分です。

田舎なので、タオルかティッシュを貰う事が多い記憶があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前なので時期は忘れてしまいましたが、
タオルをもらった記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額が少なかったのかポケットティシュのみでした。
春頃でした。

  • 回答者:ポチポチ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局で毎年会社からのお歳暮を注文するのですが
今年はタオルと、お祝い用みたいないい割り箸でした。
いつかはハンドソープや石鹸だった時もあります。
結構楽しみにしているのですが段々しょぼくなっているような気も・・・

  • 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便ポストの貯金箱とティッシュ貰いました。
大分前なので時期忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に50万円の定期貯金をしたときにはお米とティッシュを貰いました

12月に50万円の定期貯金をしたときにはタオルとカレンダーを貰いました
カレンダーはいらないのでその場で返しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカイロを貰ったことがあります。

簡保の契約をした時は、サランラップを貰いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ごろ
郵便ポストの形をした貯金箱をいただきました。
赤色でかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る