すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

もう6・7年前に取り付けたエアコンのリモコンが壊れてしまいました。
電気屋さんで、取り寄せてもらおうか、
とも思いましたが、
もしかしたらそれより安く、
ビデオやテレビの様に、
共通のリモコンと言う物があるのでは。。。
と思ったものですから。
安いリモコンをご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2008-07-09 12:46:47
  • 0

楽天で「エアコン汎用リモコン」で検索してみてください。
小型のリモコンが約2000円ほどで売っています。

我が家は以前94年製ダイキンクーラーのリモコンが壊れた時にこのリモコンで代用しました。

対応するメーカーであれば、基本的な機能は使えるとおもいますよ。

  • 回答者:ロボコン (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
検索してみます~^^

並び替え:

電気製品の部品供給は7年が目安ですので、リモコンが手に入らない場合もあります。

  • 回答者:リクルート中 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもお返事ありがとうございます。
もう古いのでダメかな!!
。。。と思ってたんです(^^;)

汎用リモコンが、ディスカウントストアや電気屋さんで
2000円くらいで売ってますよん。
ただし、お使いのエアコンのすべての機能が使えるという保障はないので、よくお調べになった方がいいかもです。
うちもこないだ壊れて、結局純正品を取り寄せました。
4000円だったので、躊躇なく純正品にしました(*^-^)

  • 回答者:メリー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだあれば純正品を取り寄せする方がいいかもですね!
もう無理だったら、よく調べて汎用リモコンにします~^^
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る