すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

最近、楽天レビューを書くと、関脇と書かれてきます。どうしてですか?

なんか、ありがたいような、そんなにデブかなあと複雑な思いです。

ありがたいことに、レビューを書いたら少し買ってくれる人がいて、ちょっとだけポイントがもらえます。

レビューかいてくださいと次々メールも、来ます。でも、関脇になるほど貢献もしてません。

誰か、関脇になった経験のある方、どういう経路で,そうなったのか、確かなところ教えてくださいませんか?

  • 質問者:デブの海
  • 質問日時:2009-12-22 03:44:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい。

ほんとにためになり、
お二人にベスト回答賞差し上げたかったです。

ありがとう。

(楽天ヘルプページより引用)
レビュアー番付とは、お買い物レビュー内でいくつかの条件をクリアしたレビュアーに贈られる称号です。
毎月月初に開催される番付審議を経て、あなたの番付が決まります。
(引用終わり)

関脇以外にも、↓のような番付があります
http://review.rakuten.co.jp/info/2008/0228/

わたしが過去に小結と関脇をもらった経験からすると、「一定期間内の、レビュー投稿数」などによって、番付が決まるようです。「累積投稿数」ではないところがミソです。数ヶ月間投稿しなかった時、幕下にまで格下げされたので。具体的な条件は不明ですが、「番付アップのヒント(http://review.rakuten.co.jp/info/2008/0228/ ページ内)」が参考になります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー。いろいろあるんですね!

レビュー内容の見張り人がいるわけじゃないんですね。(目が届きませんし。)
1定期間のデーターかあ。

はじめたばかりの時は、どうせ、ポイントなんてつかないと思っていました。

ありがとう。

自分の場合書きたいことを書いて、マイペースに。と思っていたんで。

でも、何で関脇?とわからないままやってても、あまりいい気持ちではなかったのですっきりしました。

並び替え:

毎月開催される番付審議をで自分の番付が決まります。
“称号”で、レビューのランクのようなものですね。
http://review.rakuten.co.jp/info/2008/0228/

関脇になった経験のありますよ画像や動画も入れると
なりました。レビューを書くだけでそうなって行きますので
それも貢献と言われればそうなんでしょうね。

>そんなにデブかなあと複雑な思いです。
少し笑わせてもらいました^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうですか。ありがとうございます。
そういえば、前は、画像は入れていませんでした。

さいきん、購入歴に、11人の人からレビューを求められています。と赤字で、書いてあるので、なんか義務感見たいなものを感じます。(それほどのものかい(0x0))。

同じ品物でも、リピートで何回も書くように指示され、買って見なきゃわかんないんだよー(><)と思いつつ、180円とか、400円の品物のリピート記事を書いています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る