すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

宮古島の美味しいお店を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-22 12:46:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

詳しく教えてくださった「宮古島大好き」さんにベスト回答差し上げます。

宮古島には、最近どんどん新しいお店やホテルができてますが・・・

ベタですが、やはり、「すむばり」は外せないと思います。
やわらか~~~く煮られたタコをつかった料理は絶品ですよ!
私は個人的に、「すむばり丼」が好きです。

来間島(橋ですぐ渡れます)にある「楽園の果実」
は、フルーツパフェが絶品です。
ステーキ丼などのお料理も美味しいですよ!

新香茶のマンゴーパフェや、ココナツプリンも美味しいですし、
ランチはカレーのバフェをやってたかと・・・。

カレーといえば、茶音間(ちゃのま)のカレーも絶品ですよ~!

有名どころで言えば、丸吉食堂のそばも有名です。
そばは好みが別れるので、なんとも言えませんが・・・・・。

池間島にあるTHASOSは建物がとても素適ですよ。ILIOSというギリシャ風のペンションが併設されてます。

バナナケーキで有名なモンテドールが経営している「ビストロモンテリオ」
のランチバイキングも美味しかったです。
1000円だったかな?沖縄のお惣菜も沢山あって、お勧めですよ!

  • 回答者:宮古島大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味楽来というお店がいいと思います。
焼肉なんかもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る