すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

果てしなき憎しみと報復のシナイ半島
1948年のイスラエル建国から現在に至るまで
戦争とテロ、報復が絶えません。
根源は英国の奸計によるイスラエル建国で、世界中
は是に驚愕しました。
高名なジャーナリストがイスラエル政府高官に建国
の論拠を尋ねたところ、「それは1000年前に遡
るから・・・」と言ったきり口篭もったそうです。

 1000年も前の神との契約(神話)を論拠にするな
らば、日本も出口 王仁三郎を持ち出せば世界は日本
の支配下にあるとなります。
国連決議も無視してヨルダン川西岸に次々とユダヤ人
を入植させ、数多の嫌がらせを繰り返すイスラエルを
正当化出来ますか。

 イスラエルはレバノン人を追い出したり、植林を
根こそぎ伐採する。果ては井戸を壊すなど嫌がらせを
止めません。それに対するアラブの自爆攻撃などが所
謂「テロ」とされ、イスラエルの残虐な報復になります。
イスラエルは一人の人間を暗殺する為にタクシーごと
ミサイル攻撃をして、無関係な運転士や市民を巻き添
えにしています。

 この事に対する皆さんの見解を問います。
今回は自動的に終了するまで私は終了しません。
また、異なる意見と云う理由での低評価はありません。
訂正したい場合は何度でも、削除→再回答をしても構
いません。じっくり遣りましょう。

並び替え:

このサイトでイスラエルのことを言う人は本当に珍しいですね。私は、残念場がらイスラエルにもガザに行けませんでしたが、近隣諸国のレバノン、シリア、ヨルダン、エジプトにも何回も行き、パレスチナ人ともお付き合いをしました。
本当にイスラエル国家は酷い国です。レバノンには、難民があふれてますが、近隣諸国もイスラエルを批難するが、正直、トラブルには巻き込まれたくないのが本音です。
問題の根源は、英国にありますが、今は、むしろ米国のユダヤ人社会と米国政府にあります。

  • 回答者:garbis (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筆名の通り鬼畜米英ですから。但し戦前戦中の
鬼畜米英とは思想が全く異なります。
イスラエル非難決議は米国が悉く拒否権発動して
います。核保有も黙認しました。

アシュケナジーユダヤ人は、ユダヤ教徒なだけであって、本当のユダヤ人の血を引いていないのに、ユダヤ人といっています。
そして、本当のユダヤ人の血を引いている、中近東に住み続けていたユダヤ人を差別しています。こんな欺瞞に満ちた人々だから、残虐なことをするのは当然だと思います。

 キリスト教では、金貸しは禁止されていました。(旧約聖書に書かれているから。)
そして、キリスト教の前身であるユダヤ教も金貸しを禁止しているのに、キリスト教徒はゴイム(獣、ぶたの意)だから、キリスト教徒には金貸し業をするという選民思想もありました。(デーブ・スペクターも昔のテレビでゴイムを連発していました(ネットの動画で見ました)
ヨーロッパでは、ヒトラーがホロコーストを行う前からユダヤ人はかなり嫌われていました。古代ローマ帝国でも、ルイ14世の時代も。
フランス、ポーランドなどでは、人々は喜んでナチスにユダヤ人を差し出していたそうです。(ドイツ本国よりひどかったらしいです。どれだけ嫌われていたんだか)
チャーチルも、もっとやってくれ、私には出来ないけど、的な発言をしていたようです。
 アシュケナジーユダヤ人の選民思想がなくならない限り、ユダヤ人はひどいことをし続けるでしょう。ホロコーストの被害者だと叫び続け、やりたい放題のユダヤ人は許せないと思います。

===補足===
「建国まではユダヤ人とレバノン人の間には特段の問題も無
く友好的でした」というのは、スファラディユダヤ人(本当のユダヤ人の血を引いている人たち)の話です。それをめちゃくちゃしたのは、アシュケナジーユダヤ人です。
 アシュケナジーユダヤ人は昔、ヨーロッパであくどいことをし続けて嫌われ、金の力で政治に介入し、イスラエルを建国し、中近東でめちゃくちゃしているのです。
 先祖はイスラエルに住んでいなかったというのに、イスラエルの領土を主張するのは、どういうことでしょう。信じられませんね。(スファラディユダヤ人も多分被害者です。)
 ユダヤ人以外はゴイムだから何をしてもかまわないと思っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欧米では専らアラブの「テロ」を問題視する傾向が
有りますが、根源はユダヤ人のアラブ民族に対する専横
や嫌がらせなのです。私は中立系のテレビ報道を何度も
観ましたが、イスラエルの遣っている事は一般人には想
像外の酷さです。

 建国以前に一部のユダヤ人が追放されたのは事実ですが、
建国まではユダヤ人とレバノン人の間には特段の問題も無
く友好的でした。建国後に憎しみと報復の無限連鎖が始ま
りました。

 以下のようなコメントを転載します。
******************************************
◆ 「シオニズム」とは何か?◆
「シオニズム」(別名 ZION主義)とは、
パレスチナにユダヤ人国家を建設しようという思想である。
聖地エルサレムの「シオン(ZION)の丘」にちなんで
名付けられた。

「シオニズム」は、当初、「民なき土地に、土地なき民を」
をスローガンとしたが、パレスチナを「民なき土地」にする
ためには、そこに暮らしている人々を追放し、あるいは殺す
ことが必要であった。

現在のイスラエル政府の「シオニズム」は、 人種差別的な
イデオロギーと軍事思想に基づいているといえる

イスラエルのやり方をみるとホロコーストを憎み悲しむ気持ちもなくなります。
やり方が酷すぎますもの。
自分達がやられて嫌だったことを今度は他人にしているだけです。
イスラエルのやり方には全く正当化の余地がありません。
現代のナチスみたいなものです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この問題の一番の悲しさはイスラエルと云う国と国民が、
何等正当性も無い嫌がらせを無思慮に遣っている事です。
米国をバックにした上で世界に広がるユダヤパワーで、理
不尽を正当な行為と言い換えているだけです。

覆水盆に帰らずですが、イスラエル非難決議をもう一度。
各位に説明します。如何した事かアカウントが弾けて終い。
新たに取り直しました。拠って終了後のベスト選定が不可能
です。悪しからず御了承の程を。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る