すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「クリスマスケーキ」は、手作りよ!ッて言う人いますか?
どんなケーキですか?
17時終了

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-24 16:00:58
  • 1

並び替え:

ブッシュドノエルです。
ロールケーキを作って周りを生クリームでデコレーションします。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
食べたいです^^

はい、娘がスポンジとクリームケーキを作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嬢様の手作りですか~
いいですね^^

今、冷蔵庫で冷やしてます。
お昼に作りましたぁ。

えーっと、大人用は抹茶マロンロールです。
子供には、シフォンケーキを作りました。
シフォンは、シンプルに生クリームを添えて出す予定です。
クリスマスケーキっぽくないですが、自分の得意なケーキを出します。

  • 回答者:栗子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
おじゃましたくなりました。

スポンジを焼いて、苺のショートケーキ
 孫がデコレーションを楽しみに来ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お孫さんの喜ぶ顔が見えそうです^^

私の家では毎年
ホールのチョコレートケーキと
ショートケーキの2つを作っています!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2種類もスゴイですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る