すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

▼お馬のかけっこアンケート▼
今週は、2009年フィナーレ“ドリームグランプリ”
「第54回有馬記念(GI)」が
27日(日)に中山競馬場で行われます。
今年はJCの1~3着馬 天皇賞の1~3着馬
の出走が無いことで勢いのある3歳勢が
一気に世代交代を果たすのか?
乗り替わり(横山典弘騎手)ブエナビスタと
中山得意マツリダゴッホ(引退レース)の取得は!

はたしてどうなるのか?。質問です
◆◆有馬記念にちなんで 馬の馬名に
  【リ】の字の付く馬は優勝できる?◆◆
※昔から有馬とグランプリの【リ】の馬が来る
というジンクスがあります。
(オグリキャップ.イナリワン.ナリタブライアン
シンボリクリスエス.マツリダゴッホなど)
◆◆あなたの応援伏兵馬にメッセージ◆◆
 ↓↓↓ ↓↓. ↓↓↓ ↓↓.

  • 質問者:お馬のかけっこ
  • 質問日時:2009-12-25 16:24:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました
“ドリームグランプリ”

ド『リ』ームジャーニー 優勝です
きました『リ』 

3着エアシェイデイの伏兵応援
アメリカンBOSS さんに残念でベスト回答にしました

皆さんまた来年も伏兵馬応援いたしましょう。

り~ が来たら、わたしは 負けてしまう。
なんで来ない。で!

見えない空気の中で影の扉を開けてくれ!
シャドウゲイト&エアシェイデイ

===補足===
あれ?BESTうれしいけども はずれですよ~
ありがたく戴きますがkkk~
銭もすってんてんになり スッキリです。

では良いお年を。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャドウゲイト&エアシェイデイ
社台ファームの穴馬頑張れ

並び替え:

難しい。
こんな時は能力を信じて
ブエナビスタ
ドリームジャーニー
アンライバルド
3頭に期待です。
残念ながら「り」のつく馬はいません・・・。

  • 回答者:みすず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブエナビスタ
ドリームジャーニー
アンライバルド
年度代表馬かけ頑張れ

「リ」の字の付く馬は優勝しないです。

ブエナビスタに期待します。
スターロッチ依頼の3歳牝馬の優勝で歴史的な名牝誕生だ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブエナビスタ
中山長距離任せた典弘
頑張れ

アンライバルド
ミヤビランベリ
これに期待します。ミヤビランベリの「り」に一票いれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンライバルド
ミヤビランベリ
期待期待頑張れ

『リ』の付く馬、ミヤビランベリを狙います。

ここでは、結構人気ですね。

3歳勢ではブエナ、アンライ、ロールス辺りは買いますし、
古馬勢でもドリーム、マツリダ辺りは絡める予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤビランベリ
頑張れ 『リ』 『リ』 ミヤビランベ『リ』

グランプリは案外ジンクスが通用するレースです。
【リ】の字の話は知りませんでしたが、案外とあり得そうですね。

因みに私の狙いはリーチザクラウンです。リが最初につきました。
3歳馬が優勝するのではと思っているので、唯一ビッグタイトルの
ないこの馬には是非がんばってほしいところ。

ジンクスといえば、他にその年のオークス馬の隣枠が激走するという
話も聞いたことがありますが・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーチザクラウン
武さんうまく逃がして
頑張れリーチ

『リ』で狙うなら 、先に挙げた方も多いですが ミヤビランべ『リ』。
実際の馬券にも絡めます。
軸は アンライバルド、セイウンワンダー そして ス『リ』ーロールスで勝負!

でも密かに来て欲しい、一番「太い」配当が期待できるのは テイエムプ『リ』キュア♪
エリザベス女王杯の夢よ再び!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テイエムプ『リ』キュア♪
熊沢ダイュウサクと同じに
アリャマー(有馬)と言わせて
頑張れ

ミヤビランべりが狙い目だと思ってます。
絶好の3番枠、先行馬有利の有馬、馬場状態も味方しそう
条件がそろい過ぎです。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤビランべり
グランプリゴール私が隼人(速いっと)
頑張れ

リーチザクラウンがうまく逃げたら勝つ可能性ありますね。

穴はフォゲッタブルです。
秋の充実度からいけば、この馬が一番でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォゲッタブル
有馬ゲット勝ってゲッタブルブル
頑張れ

ミヤビランベリは穴だと思っています。
マツリダ、リーチ、ドリーム、スリー、けっこういますね。
しかし、私はアンライとセイウンが軸。
リには今回はおとなしくしておいてほしい。

  • 回答者:いたりあのvodka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンライとセイウン
ブエナを負かせ
頑張れ

ミヤビランベリに期待しているので、勝ってほしいです。
そういうジンクスがあるなら、今からでも「リヤビランベリ」にでも改名してもらいたい・・・

ランベリがんばれ!

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤビランベリ
グランプリ【リ】 頑張れ

◆◆有馬記念にちなんで 馬の馬名に【リ】の字の付く馬は優勝できる?◆◆

6頭だから 3/8ですね 私の本命馬ミヤビランベリなので【リ】付きです

◆◆あなたの応援伏兵馬にメッセージ◆◆

今年の漢字 新 にちなんで3最馬たち新勢力に期待です。
特に、フォゲッタブル 前走立派な勝ち方でした。
2500mも適距離だと思います。

===補足===
3最馬->3歳馬 です。
すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3最馬 頑張れ
フォゲッタブル
ノーザンファームはブエナ.ライバルドだけじゃない
外枠何の 頑張れ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る