すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットの好みに対する質問。あなたはいぬ派?猫派?蛇派?!

  • 質問者:はむすたー派
  • 質問日時:2009-12-26 20:56:32
  • 2

並び替え:

犬と猫の狭間で揺れている犬派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい!愛情たっぷりってかんじです。

断然犬派です。
猫もいいんですが、排泄物が臭すぎてだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ、はじめてしりました***!

犬大好きです。
山の中の一軒家で犬と暮らすのが夢です。
今はまだいないそいつの名前も決めています。
想像するだけで微笑む自分が楽しいです。

===補足===
コメントありがとう。
私もそこそこの年齢になって来たので少し焦っています。
でも夢は捨てずに実現を目指します。

  • 回答者:犬大好きだワン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの日か(早く)実現しますように!

犬派だとずーっと思い込んでいたのですが。
主人の実家の猫をみているうちに、ひょっとしたら猫派かもしれない、と思い始めました。

  • 回答者:夏はスズムシ派 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派。
嫌いなやつにはほえまくる性格ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派。
おとなしいイメージがあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それよりも評価がオール4の理由が知りたい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派で実家には2匹います。
でも主人が犬を飼いたいというので
犬を飼う予定です。
犬も大好きです☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然猫派ですね。かわい~

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
今も一匹飼っています。現在、8歳。家族の一員です。
犬はほえるのでちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対 猫派です。
いぬはうるさくて、かわいいと思えません。
蛇はこわすぎです。

  • 回答者:動物占いはタヌキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に犬派です。猫はどうも好きになれません。蛇は怖くて近寄れません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この3つの中なら、犬派です。
でも、小動物が大好きで、はむとか大好きです。
今日の志村動物園でもも~めちゃラブリーでしたvvv
手の中で湯のみ持つみたいに両手できゅっとしたいです(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
トイプードルを飼っています。
甘えてくるのがとても可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというと今は犬派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。

帰宅すると尻尾を振って玄関まで飛んできてくれる姿はたまりません。

  • 回答者:匿名希望を希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが犬ですかね。
猫も好きなので悩みましたが・・・

ただヘビも嫌いではありません。おとなしいし触ってキモチイイし、但し連れて歩けないのが難点ですので、結局犬になりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。自由気ままなとこが好きです。
ツンデレのプロだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫もすきですが犬派です(*´艸`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかにするなら犬派ですね

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
現在、室内犬を飼っています。
猫とか蛇は、飼ったことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫アレルギーが酷くて飼えないけど猫派です。
気まぐれな性格が可愛くてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと犬派です。今まで10匹はかってます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあすごい!もしかして 前世 いぬ!?

飼うなら「犬」ですね
散歩には連れて行かなきゃならないが
なついてくれれば可愛い

  • 回答者:ぺ酢尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対犬派です。

月の米代よりも飼っている愛犬のフード代の方が高い・・・

でもじっと見られると ああっ なんてかわいいのって感じです。

  • 回答者:ままりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビ!!!!!

爬虫類愛好家です

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うあ!待ってました。二人目です!

犬に好かれるネコ派です。

===補足===
お褒めの言葉をありがとう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅力ある飼い主さんです!

猫派です。

実際に猫を3匹飼っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫 がいいです。
あのなんともいえない立ち振る舞いが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に「犬」派です。

特に小型犬が好きです。

可愛いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
子供の時から家にはずーーっと犬が居たせいだと思います。
何匹かの犬の写真は大事に保管してあります。

猫も一匹だけ飼育した事がありますが、この猫だけは特別でした。
唯一本当に可愛いと思った猫はこの猫だけだったかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インコ派です。私は。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学時代窓にインコが止まり部屋に住み着いてくれました。帰省で特急に乗せ実家の部屋で離したある日 飛び立っていってしまいました。きれいな色したいい思い出です。

犬派です。
でも、犬も猫も好きです。

  • 回答者:動物は家族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヌもネコもそれぞれにかわいいですね。
でも、しいて言えば、自分はイヌ派かな。
大型犬が好みです。住宅事情でぜったい飼えない分、
憧れが募ります。

  • 回答者:わんわんパラダイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの日かぜひ!

今後飼うと仮定すれば、
犬がいいですね
よく懐いてくれるし家の番をしますからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛成!

飼うとすれば蛇派 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、期待してました。

猫派です。気分屋でなついてくるところが好きです。

  • 回答者:どき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です!
犬も飼ってますけどね・・・。

===補足===
犬は雌で嫉妬が激しいからです!
よく咬まれます・・・。

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫉妬=ねこさま とおもっておりました・・・

お散歩したいので、いぬ派です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!

中学生のとき、子猫を拾ってきて、可愛がっていました。隣の犬に圧死させられ、涙流しました。そんな純情な少年が、こんな自堕落なおっさんになってしまいました。猫ちゃんです。

===補足===
コメント有難うございます。ミー子と呼んでいました。次女の呼び名がミー子、ミーちゃんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

純粋な思い出の少年が元祖おっさんですから、決して落ちぶれてなんぞ降りませぬ。猫ちゃん幸せでした!

犬派です。
志村動物園を見てると子猫もすごく可愛いなと思いました。
ペットは飼ってないですが、昔は犬を飼ってました。
今は、金魚です。

===補足===
私の飼ってる金魚、かなり長生きしてます。
特に秘訣はないですけど。
お祭りで取った金魚4,5センチくらいだったのが15㎝くらいになって大きくなてます。

  • 回答者:ぷりこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金魚、長生きしてくれません。何か秘訣があるのかなあ~。

いぬ派です。。。。。。。

  • 回答者:ひゅ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です
でもさっき、志村動物園をみていたら
子ザルがめちゃかわいかった~♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おさる派ですね!

いぬ派です。大人しい犬が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。
猫は好きになれません。蛇は嫌いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も・・・同派。

猫派です。
犬も好きですが、相手にするのが疲れる時があるので、
勝手に遊んでくれる猫のほうがいいです。

  • 回答者:ごろにゃン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。猫も犬も好きだし両方飼っているのですが
あえて選ぶなら、一緒に散歩が出来るので犬がいいです。

  • 回答者:はんにゃ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねこねこねこねこっ、絶対。

  • 回答者:はすいか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえへえへえへえ、そんなに!

断然犬派です。犬は大好きです。
猫はちょっと野性味あふれるので困ります。
爬虫類はイヤです。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬と猫一匹ずつ飼っています。お互い喧嘩もしたりなめ合ったり
心配したけどお互い馴染んで来て今は姉妹みたいですね。
嫉妬は犬のほうが強くて猫が可愛がってる見ると怒りますね。
どちがもっと好きなのかは聞かれたら困りますけど
私は猫派だと思ってます。
いつも静かで遊ぶときはいたずらっ子みたいに膝で無邪気に寝てる姿が本当に可愛いし

  • 回答者:答えてちょうだい^^ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫派です。
犬も好きだけど、猫の方が好き!です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
小さい犬が好きで見ているだけで癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
今のマンションではペットは飼えないですが、実家にいる時はネコを飼ってました。

  • 回答者:ロン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。
実際に犬を飼っています。
本当に可愛いですね。

猫はちょっと自由すぎるので・・・。
蛇なんて怖くて・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
幼少期から犬の本を見たり犬を飼ったりしてるので(今も2匹飼ってます)犬が大好きです。

  • 回答者:シー・ズー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。

しぐさが可愛いくて癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。
室内犬が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひいつか!

犬派ですね。
可愛らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。

いぬは吠えるので苦手です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。

うちのワンコが可愛くてしかたがないです。

猫も嫌いではないですが、
飼った事は無いです。
ハ虫類系は無理です。
ひそかにウサギを飼いたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
蛇はありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。

今犬を飼っていますから。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。犬も飼ってますが猫が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。

飼うなら犬です。

  • 回答者:わんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。

猫やハムスターも好きですが、蛇は苦手です。
一応へび年ですが・・・。

  • 回答者:とり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬のほうが性格が合いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です
とてもやんちゃで可愛いですw
蛇か…
アオダイショウならまだしも
ニシキヘビみたいな大蛇は嫌…w

  • 回答者:TITAN (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔TVの上で手のひら大のとぐろ巻いたちっちゃな赤ちゃん蛇は かわゆかったです!

犬派です。
飼っているのは猫ですが・・・

  • 回答者:あ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば犬派です。
でも本当はメダカ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めだかは川でスクっては育ててきましたが 数ヶ月の命。どうやって世話すると良いのでしょう?

犬派です。
ミニチュアピンシャーを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬派です^^
飼うなら絶対ワンコです

  • 回答者:ゆっこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットはいぬ派 です。
芸も覚えますし、服従しますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
とくに子猫が大好きです。
あの無邪気な顔やしぐさに癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在14年前に子供に懇願されて飼いはじめた猫が一匹いますが、
環境面、経済面で可能なら爬虫類派です。
ヘビとかトカゲを飼ってみたいですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爬虫類はとってもかわいいみたいですね・・・(聞くところによると)。

犬派です。
シェパードを飼っております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい!あこがれです。

犬派ですね
飼うなら、ワンこがいいなー

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です
飼うなら絶対いぬです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぬ派です。
でも猫も好きです。
蛇はちょっと・・・無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る