すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬の楽しみは何ですか?年齢と性別も教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-12-27 22:58:06
  • 0

並び替え:

冬の旅行です。

寒いのですが、

景色が違い、きれいです。

30代の女性

  • 回答者:fly (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに入ってみかんを食べることです。
23歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の苦手な私としては、楽しみと聞かれると辛いところです。スキー、スケート何も出来ませんから。
よく考えてみると、冬には、冬の食べ物があるじゃありませんか。そう、鍋です。コタツに入って鍋を囲む、鍋は湯豆腐から、ふぐチリまで、何でもOKです。
家族で、鍋を囲む。冬の楽しみですね。
56歳  男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の楽しみは
暖かい部屋で鍋料理を楽しむ事です。
最近ではカレー鍋やトマト鍋など
新しい味が増えているので
楽しみが増えました。

53才女です。

  • 回答者:鍋 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々にスキーに行くことです。
10年ぶりです。

36歳 男性

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粕汁をのむこと。。。。。。。
30歳男。

  • 回答者:5y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理です。美味しくて健康的で体が暖まるからです。
45歳の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツで食べる、お鍋です
家族を感じちゃいます♪

50代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を食べながら酒を飲む事です。 温まるので。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行が楽しみです。ほっこりします。29歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山間部の静かな温泉に入って、のんびりくつろぐことです。
窓越しに雪景色を見ながら、炬燵に入って美味しい料理で一杯飲むことです。
74才。男性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーと温泉です。
料理も楽しみです。
45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
毎日食べてもあきないからです。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理です。

熱燗とともに・・・・  冬場のの幸せを感じます。

45歳、男性

  • 回答者:匿吾郎 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつで寝ることです。

私、こたつ虫なんです。。。

32歳女

  • 回答者:とこたん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
冬はやっぱり鍋。食べることしか楽しみがないのも悲しいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅伝やマラソンのテレビ観戦です。

===補足===
鍋料理も楽しみです。

30代の男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノボーですね。
これからが楽しみです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族揃って温かい鍋料理を食べることです。
しゃぶしゃぶなら最高です。
男・46歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつでみかんを食べたり、お鍋を食べることです。
冬ならではかな~と思います。

30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーですね。
26歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつでのんびりと漫画読んだりすること。

冬用の服を着ること。(夏より冬用のが好きなので)

温泉に行くか自宅のお風呂に入浴剤(ゆずなど)入れて楽しむ♪

雪景色を見る、デジカメに写して残す。。。

などです。冬は基本的に好きなので楽しみなシーズンです。

30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、熱燗。お金と時間に余裕があれば温泉。
27 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色のいい温泉地にいって、美味しいものを食べながら
沢山飲んで身体を休めるのが好きです。
冬といったら温泉でゆっくりです。
40代、男です。

  • 回答者:サンデー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪ですね。

あまり降らないし積もらない地域なので、雪が降ると嬉しくなります。

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38年男。
あったかーーーいシチューです。

  • 回答者:まかん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう過ぎてしまいましたがクリスマスがある事です。
後は雪が降るのがとても楽しみです。

16歳 女性

  • 回答者:sweet☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のことがたくさん出来ることかな~
時間たっぷりあるし

学生 女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で食べる鍋料理です。
キムチ鍋・すき焼き・寄せ鍋
バリエーションが豊富なので飽きませんね^^

クリスマスとお正月、バレンタインとイベントが多い点も好きです。

31歳 女性

  • 回答者:ブラッド (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉とおでんですね。
夏の温泉とおでんもいいけど、やっぱり冬の露天風呂に入った後おでんを食べたら、もう言う事ありません。
少々のお酒があったら、なおよろしいです。
49歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の楽しみはお鍋です。
冬場はほんとによくお鍋をするんですが
種類が違うので飽きないし、お正月には大好きなかに鍋
も食べれるから楽しみです。

39歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーが好きなので冬になると楽しみになりますね。
あと、正月に実家で昼間から酒を飲んでまったりすることも楽しいです。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋を食べることです。
34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに降ってくる雪を見る事です。
今年は一度だけ短い時間でしたが雪が降ってくるのを見る事が出来ました。
35歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツに入って
みかんを食べることです。
あまり食べ過ぎると手のひらまで黄色くなってくるので
要注意です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を食べるときです(*´艸`*)
家族と話しながら食べるの楽しいです^^

14歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の季節にはない独特のイベントの雰囲気が好きです。

「クリスマス」「大晦日」「お正月」日が進むごとに一年の終わりを感じて、自分というものを再確認できる気がします。

===補足===
忘れてました・・・

27歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始休暇を利用して実家に帰省することが楽しみです。
下宿より広いのでくつろげます。
30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。15km程の所に養殖場あり、かなり安く売ってくれます。
焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣フライ楽しんでいます。
無論、ビールと一緒です。
岡山県よりの広島県在住ですが、岡山県の牡蠣が美味しいです。

===補足===
55さい、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の楽しみは、車で40分ほどの所に
スキー場があるのでスキー三昧です

家での楽しみは、鍋が美味しい事と
コタツに入って、ストーブを背中に食べる
アイスが美味しい事です

30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を食べることです。
ビール飲みながらが最高です。

30代 男です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営で毎日仕事ですが、このお正月はやっと休めます。
家でゆっくりできる、正月休みが楽しみです。

51歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は寒いですが、家で鍋を食べることですね!
後はコタツに入りながらアイスクリームを食べるのも美味しい気がしますw

27歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、お鍋などがおいしいことです。
体を温めて、あまり寒くない日に散歩するのも気持ちいいです。
夜空に光るクリスマスデコレーションもきれいですね

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいおでんを食べることです。
夏は食べたいとは思わないのですが、
冬になると食べたくなります。
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の楽しみはフィギュアスケートを見ることです。
食事をしながら家族でハラハラしながら見ています

===補足===
忘れました。。34歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい部屋で食べるアイスクリームです。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始の長期の会社の休暇が取れることです。

1週間といったまとまった休みが取れるとリフレッシュでき、また新たに頑張ろうという気持ちになれるので♪
あと、コタツでうたた寝ができることです。気持ちよくて大好きです。

30歳女性です。

  • 回答者:会社員 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は食べ物の楽しみが多いですね。
鍋物やカニ料理が好きですので
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の楽しみは、実家に帰って両親、祖母、祖父や親戚に合ったりすることです。
32歳・女

  • 回答者:礼子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケート場に行って滑ることです。
毎年、冬は何度も行っています。
ただ、今シーズンは忙しくてなかなか行ける暇がないので残念です・・・
40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し暖かい昼間に散歩しながら肉まんを食べることです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつでゴロゴロする事です。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで美味しい鍋を鱈腹食べられる事です。
クリスマス&お正月もあるので、行事の美味しい食べ物も楽しみですね。

25歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行と日本海に蟹を食べに行くことです。
毎年数回行っています。

30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住なので冬になると温泉地が格安な値段になります。
妻の誕生日が真冬なので、ホテルに平日に宿泊して美味しい料理と温泉を静かに楽しめます。
来月にも行きます。

58歳 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉巡りをすることです。
冬は温泉が一番です。
40代女性

===補足===
失礼しました。46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅を食べること・・
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家でぬくぬくしながらネットする事です!
27歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋です!!
キムチ鍋や寄せ鍋、ちゃんこ鍋など冬は色んなお鍋が食べれて幸せ~♪

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋を食べるのが楽しみです。
35歳・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の楽しみは二度寝と暖かい暖房の効いた部屋で食べるアイスクリームです。
なぜか真夏より真冬の方がアイスクリームの消費率が上がる我が家です。
33歳女

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルミネーションです^^
冬に見るのが好きです
35歳女

  • 回答者:ピヨ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。
年齢と共に体力が落ちてきていますので
回数はいけなくなりましたが。
スキー場に行くのも楽しみです。

52さい 男

  • 回答者:信州人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に家族でユニバーサルスタジオジャパン
に行くのが楽しみです(神奈川県在住)。

42歳 男

  • 回答者:gg (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに入ってボーっとテレビを見るです。

30代 男

  • 回答者:こたお (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット」(12月29日~31日)に毎年行くことです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんがおいしい。鍋で簡単料理で済む。
30歳女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬と言えばスキーやボードですね!

30歳 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおでんやあんまん、肉まんを
食べる事です。冬しか味わえない楽しみです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始に実家に帰ることです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の楽しみは、お菓子作りです。
夏は作ってもあまり美味しいと感じないけれど、冬はすごく美味しいので楽しいです。
30代、女です。
得意なのはアップルパイ。

  • 回答者:リンゴ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋やおでん
クリスマスシーズンのイルミネーション

25歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅です。
冬じゃなくても食べますがやっぱりこの時期
ストーブで焼いて食べるお餅が最高です。
28歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに入ってお気に入りのDVDを観ることです
あとみかん食べるのも楽しみです
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わっちゃいましたが、クリスマス。

クリスマスカード書いたり、ミサに行って祈って、ケーキ食べて、プレゼント交換・・・

楽しいですね。毎年、とても素敵な時間を過ごしています。

年末年始は何もしないです。

===補足===
22

女です。。。。。。。

  • 回答者:かめ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツに入って、ゆっくりまったり酒飲むことです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然薯を掘ることでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スノボです♪
ここ最近はあんまり回数は行けてませんが
必ず1回は行ってます(^^)

  • 回答者:MEISA (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい部屋でみかんやアイスを食べながら
テレビを見ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べながら、日本酒の熱燗を飲むことです。日本人やね~、と実感します~^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「鍋」と「スノーボード」ですね^^

食は欠かせませんし、趣味もやりたいですし忙しい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に福袋をGETすること!!
ただ、それだけです♪

  • 回答者:あき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コタツで温まるくらいです。

  • 回答者:s (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱燗を飲むのが楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る