すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

31日に百貨店地下におせちの買い物に行こうと思うのですが初めて行くので.どのくらい混む
のかとか思うと躊躇します。

何時ごろから行くのがベターでしょうか?
車で行きます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-28 23:02:34
  • 0

百貨店(デパチカ)で働いてました。

午後になると品切れになる商品が出てきます。

やはり行くのなら朝一番がいいです。

地域によりますが百貨店の駐車場は激混みですので最低でも開店時刻の1時間前に行くようにしてください。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

百貨店食料品勤務経験ありのものです。
やはり開店してすぐの時間が一番すいているし、商品を吟味しやすいと思います。
食料品なら上の階を回った後、最後に行く方が圧倒的に多いので、夕方なんかはアメ横状態で、立ち止まっていられない状態になる所もあります。

• 回答者:わいわい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝(開店時間)がいいですよ。
車だと駐車場がすごく混みます。
車を停めるのに時間がかかって疲れます。
開店時間にすぐ入れるように、早めに行くことをオススメします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり混雑します。
あまり遅い時間に行くとおせちは売り切れてしまうかもしれません。
12時頃なんていかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

平均的にデパ地下は込んでますよね。
2,3日前おせちの予約する所が一杯で、うわーっと思いましたけど
予約をされて無いようなら品切りしない朝頃に行かれる方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

開店時間前に駐車場に入りましょう。
開店直後ならまだすいています。
30日には行けないのですか?
早ければ早いほどいいですょ。

• 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

11時くらいがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

混む込まないの話でしたら、朝の開店前ですね。

ただ、それで一日中いて見切り価格を狙おうとすると、「百貨店」では駐車料金がバカ高くなって元を取れなくなる可能性がありますので、1日止めてもカバーする買い物を何がしかその日に計画しておくとかが有効ということはありますので、考慮する必要があるかもしれません。
おおよそ3万円以上とかだと思いますので、耐久消費財か高価な衣料とか?

もちろん、1日中回る暇と体力があればの話です。

スケジュール的には、朝入って品定めと在庫状況を確認し、その他のウィンドウショッピングを愉しむなどしながら、下がりそうな時間を探る?

ちなみに、本年は「物が売れないことを背景にお歳暮のバーゲンを年始から繰り上げて年末に行った」という事実もありますから、タイミングを読むのが難しいかもしれませんね。

イオン系などのスーパーは早く下げそうですが・・・・(笑

外していたらゴメンナサイ。

• 回答者:その他 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る