すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

たまに質問で携帯で使うような絵文字(携帯電話とか汗とか)を使っている人を
見かけるのですが、どうすればPCで出来るのでしょうか?

===補足===
顔文字じゃなくて絵文字なんです。
こういうことはあまり良くないことだとは思いますが、わかって頂くために参考になる質問を見つけました。
http://sooda.jp/qa/199630
たとえばこの質問文にある携帯電話はどうやって入力するかが知りたいのです。
質問者の:・さん 勝手に引用してごめんなさい。

  • 質問者:教えてケロ
  • 質問日時:2009-12-28 23:59:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません。
参考になる質問を見つけたと思ったら、携帯からの質問でした。
赤いモバイルメールじゃなかったので、勘違いしていたようです。
回答いただいた3人の方、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

並び替え:

それは携帯からの投稿ではないですか?

PCにはそのような機能は付いてないですよね?

私のPCでは顔文字(*^_^*)・(^^ゞ・・・しか使えません。

===補足===
そうですか・・・
Sooda!に直接問い合わせた方が早いかもしれませんね?

お役に立てず、すみません・・・

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえPCからの投稿だったんです。
なのでわからないんですよ。

顔文字と入力すれば、出てきますが・・・・・。
Win vistaであれば、顔文字の左隣りに辞書のような絵があって、その顔文字をクリックすると顔文字がズラズラ出てきます。

PCが何だかわからないので、これ以上答えようがないのですが、XPの場合は何か設定の仕方があったようです。
とうにXPとはおさらばしてしまったので、今は確認しようがないです。

Win98だとやはり顔文字って入力すると、チョロチョロ顔文字が出てきますが・・・・・。
絵文字じゃなくて、一度顔文字って入力して変換してみて下さい。

参考にならずにスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は検索してみつけたサイトで気にいったものだけ辞書登録してます。
DLするといっぱい出過ぎてうざいですから 使うものだけ登録してたほうがいいと思います。


http://www.kaomoji.com/kao/text/bisyou.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る