すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんの家にはこたつがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-29 13:56:38
  • 0

並び替え:

一つリビングにあります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません((汗
私は置いていいと思うのですが、
ママが何か置いたら汚らしい
とか言うから置いていません!!!!!

  • 回答者:こったんmama (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今、こたつでぬくぬくしながら
Soodaやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
入ると出られなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングに1つあります。
しかし,コタツの電源を入れずに一部コタツ布団をめくってそこからファンヒータの温風を入れてコタツ内を温めています。

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
一度、コタツに入るとなかなか出る事が出来ません。
冬は、コタツにみかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
炬燵では暖房器具にはならないです。(北海道)
近所のお家でもないと思います。

  • 回答者:除雪で疲れた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
10年くらい使ってないです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和室がないので、コタツ ありません。
和室があれば、コタツが欲しいのですが、フローリングにコタツはあわないですね。

この回答の満足度
  

あります。
でもこたつを付けずにホットカーペットをつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
今もコタツからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
エアコン + ふとんがあれば十分なので…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますが、あまり使ってません。
何でかこたつを使う習慣が無いので、
ほとんどストーブしか使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
3畳一間の部屋にこたつを置いたら、布団が引けないです。
エアコンがあれば、暖房はいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もへやだけあります。
他はストーブです。

この回答の満足度
  

冬の必需品になります。
うちのはテレビの前にがんとおいてある長方形のこたつです。
その他の暖房器具といったら、ガスファンヒーターなので、ガスは知らないうちにバカ高い請求がくるので、なるべく使いません。

  • 回答者:みー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、毎年活用してますよ。

コタツに入ってゴロゴロするの大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
頭寒足熱の最高な暖房器具だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
愛用しています。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

壊れてからはテーブルとしてのみ機能しています。

  • 回答者:こたつん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
北陸の冬には必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

冬の生活には必需品ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る