すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宅急便(宅配)業者で信頼できる所(配達が正確・丁寧な所)はどこでしょうか?
また、逆に信頼できない業者はどこでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-30 22:13:52
  • 0

並び替え:

西濃運輸ですね。
逆は佐川でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコが一番丁寧です。
ウチは販売業なのですが、お客様への宅配はクロネコで
汚れても構わない社内便は佐川急便にしています。

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト運輸がいいですね
あとはいまいち~

  • 回答者:09どうも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクロネコヤマトが信頼できます。
早いし丁寧だと思います。

佐川急便はあまり使いたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤマトが一番いいと思います。
信頼できないというか、あまり評判の良くないのは佐川ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤマト・ゆうパックがトラブルが少ない。
佐川急便は多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、ゆうパックかなぁと思っています。

クロネコさんは、メール便でよくあるのですが
パート、アルバイトのおばちゃんが
自分の車でやっているからか、友達や実家からのメール便が
届くはずの日に届かなくて、
同じ日に、他の通販のカタログなどと一緒に(3つ4つ)届くこともあります。
一度、苦情を言いましたが直りません。

ゆうバックが大きさ(サイズ)だけで
重さを言われないので安心して荷物詰められるとこも好きです。

  • 回答者:みいこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方と同じような回答になってしまいますが、良いのはヤマト、あまりよくないのは佐川ですね。

自宅の入り口がかなり分かりづらいところにあり、知らない人には入って来れないような場所になっています。
それでもヤマト運輸だとほとんどトラブルはなくキチンと届けてもらえます。
それに引き換え佐川急便は、営業所ないでの引き継ぎや情報共有がキチンとできていないのか、配達のたびに自宅の位置を説明しているのに配達の人が変わると同じように住所が間違えてませんかと連絡がきます。
宅配便なら電話連絡がくるのでまだいいのですが、メール便などは差出人に戻されてしまうことが多いです。
また、指定の時間に配達にこなかったりなどのケースもヤマトでは一度もありませんが、佐川では何度かありました。

この回答の満足度
  

ヤマトが一番正確で仕事も丁寧ですね。

駄目な方は佐川ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヤマトが好きです。
サガワが嫌いです。

  • 回答者:d (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトが信頼できる
また「郵パック」も信頼はできます
サガワは少しいいかげん

  • 回答者:卓夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JPやヤマトはおおむね信頼できます。
営業所の多さで、ヤマトにやや軍配があがりますね。
JPは宅配分野では日通(ペリカン)を吸収するそうなので、サービス低下にならない
ようにしてほしいです。
ドライバーが怖いイメージのある●川急便はいやです。
●川が荷物を紛失したことがあり、対応のまずさで印象が悪くなりました。

  • 回答者:飛脚は●クザ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の所は、佐川さんか西濃さん、ゆうパックが信頼できます。
ヤマトさんは、時間指定で送ってきているにもかかわらず指定の時間に届かなかったり、再配達の電話を何度しても出なかったりということがありました。

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクロネコヤマトさんが一番ですね。
電話したらすぐ取りに来てくれるし気持ちのいい応対です。
テキパキとしているのもクロネコヤマトさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼しているのは、ヤマト運輸さんです。
我が家では、荷物届けてもらう時、なるべくヤマト運輸さんに統一しています。
決まった配達員さん2人がきてくださり、とても感じがよく安心しています。
逆には、西濃運輸さんとゆうパックさん
我が家の地域の配達員さんが、少々困った方のようで・・・。
近所の方もあまりよくないと言っているのを、よく聞きます。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト運輸さんがお気に入りです。

佐川はいつも急いでいて、対応の丁寧さはいまいちという印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤマトが好印象です。
逆は佐川、対応が好きじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロネコヤマトとゆうパックは親切で丁寧ですよ。
佐川さんはピリピリした感じであまり好まないです。

この回答の満足度
  

ヤマト運輸が良いですよ。
不在時の再配も早いですし、対応が丁寧です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトがいいです。

荷物が届く前に携帯にメールも来ますしね。


赤帽は愛想が悪いし雑です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なところは先ず大丈夫と思いますが・・・
でも気持ち的によい印象がするのは、
クロネコさんです。 よく利用しています。

まったく使わないのは、佐川さんです。

  • 回答者:匿郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトがいいです。
(本当は郵便局が一番安心ですが、宅配業者ではないので)
信頼できないのは
佐川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロネコさんは信用できます。宅配便の開発者です。しっかり、社員教育しています。
郵政省、交通省の嫌がらせに耐え、全国の名産が、1日で届くシステムを作りました。
佐川は、信用できません。末端の個人業者任せで、1週間届かない事もありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん黒猫以外にありません。
黒猫が一番信頼できます。

安い運送業者なら佐川に軍配があがります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の経験から、「クロネコ」がベストです

佐川/ペリカンは問題が多かったです
勝手口の下に置いて、ポストに不在票・・・有り得ない
時間指定無視
配達日も無視
誤りに来た責任者は、目を見ないで(避けて)喋る
会社全体の教育がなってないです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトだと思います。

対応も親切です。

佐川急便は微妙かな~

  • 回答者:かま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトが信頼できます。
佐川急便はだめ。

  • 回答者:えth (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトですね。私は日中仕事ででかけているので、夜遅くの配達が都合がいいのですが、ヤマトなら、
20時から21時というリクエストができます。佐川急便ではそれができません。

  • 回答者:せな (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの近所では、ヤマト便が信頼できます
配達は早いし、荷物の扱いも丁寧です
配達の車は、こちらが歩行者でも、道を笑顔で譲ってくれます

駄目業者は、佐川です
荷物の扱いが乱暴です
メール便の配達の遅さは、業界一位ではないでしょうか?
先日は、ネットで購入した商品が、メール便配送の途中で紛失しました
ショップの対応が良くて、即日宅配便にて再発送されましたが、結局届くまでに通算10日もかかりました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

クロネコかな。
郵便局は微妙だし、他のとこも可もなく不可もないって感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近所はヤマトがいいです。
佐川は外注が多いし、日通は営業車が少なすぎます。

この回答の満足度
  

クロネコヤマトが一番いいと思います。
時間指定がしっかりしているし、梱包も丁寧です。

だめなのは佐川です。
いぜん宅配してもらったのが、箱が潰れていました。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

クロネコヤマトが一番ですね。
品物の扱いが丁寧ですし、礼儀も正しいですから、配達してもらっても気持ちがいいです。
信頼できない業者は佐川ですか。
配達時間はルーズですし、品物の扱いが雑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

信頼できるのはクロネコヤマトの宅急便です。ちなみに「宅急便」はヤマト運輸の商標です。

信頼できないのはここに書くと通報されそうで怖いのですが名古屋の某名鉄系のところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

○信頼出来る
ヤマト運輸が一番だと思います。
時間指定を守って貰えますし、遅い時間まで再配達の受付をして貰えますし、webのサービスも充実していて、独り暮らしなので利便性の良さを実感します。

○信頼出来ない
佐川急便は、荷物の扱いが雑だという話しは良く耳にします。
私の住んでいる地域を担当されている方はしっかりしているし礼儀も正しいのですが、担当者によってかなりバラツキがあるそうです。

日通は話しになりません。
友人がお祝い返しを送ってくれたのですが、こちらからの再三の再配達の依頼を無視した挙げ句期限切れだと言って相手に突き返された事がありましたので。
個人宛の宅配なんてやる気がないのでしょう。

  • 回答者:のっくん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は受け取る側で接する限り、郵便局、クロネコが良い印象です。
佐川さん急いでいてはやくすませたそうで、はんこ探すのに慌ててしまいます

この回答の満足度
  

信頼できるのはヤマト。丁寧だと思います。
信頼できないのは名前は出しませんが、赤いとこです。雑という印象がある。

この回答の満足度
  

楽天を良く利用しています。
その際、ヤマト運輸か佐川急便かで届くことが多いのですが、ヤマトさんは時間通りに配達をしてくれますし、態度もとても良く感じが良いです。
佐川急便さんは時間通りに配達されなかったことがあり、電話で確認したところ遅れてますとのことでした。時間通りに配達できないならそのように連絡をくれたら心配しないのに…と思ったことがあります。
また2つ商品を頼んだのに、1つしか商品を持ってこなかったので「2つじゃなかったでした?」と聞いたところ、「私が預かってるのはこれだけですけど」と探すそぶりも一切なく言われたことがあります。感じはあまり良くない印象があります。
私の住む地域の配達員さんがたまたまそうなだけかもしれませんけど、わたしにはそういう印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

クロネコヤマトです。

こちらを利用しています。

とっても親切にしていただいたので、

引っ越しはクロネコさんに決めています。

信頼できない業者はわからないです。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロネコヤマトです。
丁寧です。
いつも利用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

クロネコヤマトだと思います。
時間も守られますし丁寧な応対だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る