すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

国内の温泉宿で、一軒宿でお勧めはありますか?ゆっくりできるような宿が希望です。

  • 質問者:みしがん
  • 質問日時:2010-01-02 07:53:19
  • 0

並び替え:

藤七温泉・彩雲荘

標高1,400m。十和田・八幡平国立公園の中にある1軒屋の温泉宿。
源泉かけ流し、湯の花バンバン、硫黄臭強烈な白濁の湯。
雪見露天風呂を堪能してください。

  • 回答者:216 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

鳥取の三朝温泉万すい楼です。ゆっくりできます。

===補足===
http://www.rakudaclub.com/hotels/80378/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=overture

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、どこがいいですかね、
長野県松本市の扉温泉、明神館
長野県須坂市になるんですかね、須坂からバスで行ったところにある仙仁温泉(せにおんせんといいます)
広島県廿日市市の小瀬川温泉
山口県岩国市の由宇温泉(ゆうおんせんといいます)
以上は本当の1軒宿か、宿があっても2~3軒です。
小瀬川温泉と由宇温泉はご飯はあてにしないで下さい、でもお風呂がよいんです。
扉温泉と仙仁温泉はご飯も美味しい、お湯もよい所です。
扉温泉はお湯がちょっとぬるめですが、ゆっくり入れて、懐石料理風の夕飯が美味しいです。
仙仁温泉はご飯が豪華、お風呂が洞窟のお風呂でここもまたお湯はぬるめで長く入っていられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本県 黒川温泉
多数の一軒宿があります。

熊本県 天草の「5足のくつ」
すばらしいお宿です

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙仁温泉・岩の湯はおすすめです。
一軒宿の名旅館といわれて真っ先に思い浮かびます。
だけど、予約がなかなかとれません。。。
何でも、一度泊まった人が
つぎの予約まで入れていくとか。
料理もホスピタリティも群を抜いています。

  • 回答者:ものらんものらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒川温泉はお薦めしません。もう、五月蝿いだけのぬるい温泉です。
松江にある、「皆美館」です。料理、サービス、温泉も素敵なようです。山口瞳さんのお薦めです。泊まった事ありませんが、別館で昼食食べました。美味しかったです。
皆美とは、経営者の方の苗字らしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県の強羅山荘がいいですよ。
綺麗だし安いし、強羅駅前で便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉はよく行くのですが、一軒宿の温泉旅館にはあまりいってないので選択肢がすくないのですが、ぼくのおすすめは奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍見館 です。

http://www.yarimikan.com/index.htm

新穂高温泉には何軒かの旅館がありますが、非常に広い範囲に点在しているのでこの宿の周りには他の旅館はありません。
川沿いにいくつかの露天風呂があって貸切で入浴できるものもあります。
露天風呂から眺める山の景色はホントに最高です。
料理もかなりおいしかったです。
ただ、建物から露天風呂までかなり急な階段を下りていくことになるので、足腰が弱っている人にはちょっとキツいです。

この回答の満足度
  

既出ですが、仙仁温泉・岩の湯は凄くよかったです。

綺麗で気配りが行き届いていて、料理がとても美味しかったです。

ただ人気なのでなかなか予約はとれないらしいです。

山梨要害温泉
http://www.yougai.co.jp/

地元なので、泊まった事はありませんが、お湯と景色はとても良いです。
山の中にポツンとあるので静かだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る