すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

おすすめのデジカメ教えてください。
用途は普通に人や風景を撮るぐらいです。
おすすめのポイントもよろしく。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-01-03 11:36:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

普通にというのが一番難しいです。
撮影頻度や持ち歩くの頻度、大きさを気にするか等々わからないとなんとも・・・
今お持ちのデジカメの機種や満足点・不満点をもあわせて書かれた方が・・・

とりあえずのお勧めはパナソニックのLUMIX DMC-FS7です。
安くて、手ぶれ補正、4倍光学ズーム、顔認識もついているので、普通?
の用途には十分かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000041412/

  • 回答者:予算は? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曖昧ですいません。デジカメは初購入になり、そんなに頻繁に使用するわけではなく月に2~3回休日に持ち運ぶぐらいでとくに何か撮るものが決まっているわけではなかったので。
パナソニックのLUMIX、参考にさせてもらいます。とくに返事はいりません。

並び替え:

今でてるので、おもちゃとか出なければ
かなり安定してると思います。
デザインで選んで大丈夫だと思います。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカシオEXILIM使ってましたが壊れてしまいました。
同じ種類にするか迷っています。
色々あるので、私は見て値段と色で決めちゃうと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者ということで、最新機種ではない(けど、手ぶれ防止やズーム付き)をお勧めします。

ニコン Coolpix S520
http://kakaku.com/item/00501611231/

今の値段だと、9800円で手に入ります。800万画素で、普通に使う分には、十分です。画素数が多いものや、追加機能などを求め始めると、もうちょっと高い機種になりますが、初心者にはいらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンタックス Optio WS80 を勧めます。

広角(コンパクトデジカメの中では一番)な為、室内撮りや風景等に差がでる。
水に入れても平気。
工事現場にも使えるタフネスさ。
メモリーがSD(SDが一番安価)
いいですよ。


それから初めてで月1,2回なら、普通のデジカメじゃなくトイデジを選んでみるのも楽しいと思いますよ。

http://www.worlditem.jp/
おすすめは、ポラロイド、アグファ、ビビターあたり。

値段は5000円~15000円くらい。

正直に性能を話すと、ピンぼけしやすく(動きがある物は撮れない)、暗いところでは撮影しにくく、フラッシュも即たけなかったりしますw
しかし、気軽に撮れる、妙な風にとれる、おもちゃだと割り切るとすごく楽しく使えます。
画素数は500万画素あたりが一番多い。

画素数は多ければいいってもんじゃない。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナップ写真程度なら300万画素もあれば足りるので、1万以下の機種を選べばいいです。
メディアが別売りならSDカードのSHDC対応を選べばいいでしょう。

===補足===
SDHCでした。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオのデジカメを使っていますが、使いやすいです。
800万画素ですが、4GのSDで6MGの画像が1044枚撮ることが出来ます。
また、動画も撮れるので重宝しています。あまり画像はきれいではありませんが、旅の風景などを残しておくには十分です。
最近は、1000万画素以上が出ていますが、新製品ではなくても十分かと思います。
予備のメディアとバッテリーも用意されることをお勧めします。私は、互換品を用意していますが支障はありません。
デジカメで楽しみを増やしてください。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る