すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東京株式市場での大発会で晴れ着姿の女性が毎回テレビニュースで流れますが、あの晴れ着姿の女性は、株式市場で働いてる女性??それともさくらというかコンパニオンなのでしょうか?
毎年疑問に思ってるのでわかる方教えてください。
いつも高そうな晴れ着で若い女性が出るので不思議なんです。

  • 質問者:春小春
  • 質問日時:2010-01-04 17:23:45
  • 0

証券会社の女性社員だということをだいぶ前ですが聞いたことがあります。
ただ時代も過ぎて、お正月に和服を着る女性が少なくなってきているので、大発会などでは集めるのに一苦労だそうです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき有難う御座いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

証券会社の女性社員が多いみたいですよ。

ただ、大発会の後は、通常の勤務に戻るので、その後着物のままでは働きにくく、嫌がる人も多いようです。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社の店頭も着物を着ています。
聞いたことがありますが自前だそうです。
景気のよい時ならまだしも、伝統的な行事らしいですね。

  • 回答者:今年は景気回復? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこで働いている社員の女性なんですね
前日からの準備とか、本当に大変だと思います
http://www.afpbb.com/article/economy/2554394/3654979

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部自前の人もいればレンタルの人もいると思います、
東証の社員もいれば、
証券会社の社員もいると思います。
普段テレビに映ることなど無いから、
自慢できることでしょうね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いてる女性です。
年末に着てくるように頼まれたりとかあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは東証の従業員の方たちです。証券会社の人もいますけど、正面には出てこないでしょう。

  • 回答者:ぐりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る