すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性でも同性を見た時、美人とか可愛いとかブスとか判断すると思いますが、その基準ってどんな感じですか?
男が女性を見た時の基準と違うの?

  • 質問者:yjt
  • 質問日時:2010-01-05 08:30:28
  • 0

並び替え:

私は美形でも、顔の大きい人は減点になります。後、肌のブツブツも減点です。
でも、感覚的に感じのいい人は可愛く見えます。

男の人は生理的に顔だけでなく、絶対、体を見ていると思います。(これは、子孫繁栄の本能なので仕方ないでしょう・・)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いと思うのは、ズバリ好みかどうかですね。
美人だと感じるのは、一般的に見て綺麗な子の場合です。
スタイルも気になります。胸が大きすぎるとダメだし、足首のくびれも見てしまいます。
男性と女性ではチェックのポイントは違うかもしれませんが
男性間でも好みで基準は変わるので、個人的な好みの基準だと思います。

  • 回答者:女 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は
メイクや顔立ちが自分の好みで
姿勢も美しい人が、きれいに見えて
しぐさが可愛い雰囲気の人はかわいいと感じます。
自分の好みが基準になるので、女性同士でもきれい、可愛いの基準が変わると思います。

女性は、目鼻立ちが特別はっきりしてなくても、
自分の好みだったらきれいだったり可愛いく感じますが
男性は、一般的に、目鼻立ちがはっきりしたタイプが好みのように感じます。

スタイルは
女性が理想と思うスタイルは細身だけど、
男性は、けっこう、細すぎより少しぽっちゃり加減の人を好むように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は、服のセンスやメイクなども評価に入れたりもあると思いますね。
だから男性との基準の違いは女の子ぽいから可愛いと思うことはないですね。
ただ自分はお人形みたいな子が可愛いと思うので
純粋に顔が綺麗で目鼻立ちがはっきりな子が美人と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性目線での基準が分からないので何とも言えませんが、私が同性を見た時に思うのは見た目よりも品があるかないかのような気がします。

例えば、藤原のりかさんと米倉りょうこさん。
どちらもとても美人だって分かってますが、そして媚びてなくて好きですが、のりかさんの方が断然品があるので美人に見えます。
先日たまたま同じ日にこの両人を見る機会があったので、見比べてしまいました。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも一緒だと思いますが、
その人の好みや理想もはいってるんじゃないですか?
男と女というよりも、人それぞれだと思います。

この回答の満足度
  

基準はあまり変わらないと思います。
基準も個人差がありますから。
でも、顔だけではなく雰囲気も基準に入っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みは人それぞれですが、やはり一番は顔の作りと言うかパーツが整っているかどうかのような気がします。
でも女性は美しい人に対して厳しい見方をするかも、あまり顔だけで評価はしないような気がします。
男性はまず見た目が第一かな?ボーイッシュでかっこいいタイプの美人よりも、お嬢様タイプの大和なでしこのほうが人気がありそうです。派手よりもおしとやかな顔がよいのではと思います。

  • 回答者:はる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男から見る基準が分かりませんが、なんとなく違う様な気がします。
男は胸への比重が多いような。
女はメイクや髪型、服装などのおしゃれへの比重が多いと思いますよ。
もともとの顔があんまり〜でも、女はいろいろと誤魔化せますから。
努力という名の、見せ方の技術が上手ければ可愛く見えたりします。

他は姿勢や、仕草、性格が良いなどで、不思議と可愛く見えちゃいます。

この回答の満足度
  

男受けのする顔、女受けのする顔というのはあると思いますが、それプラス個人の好みもあるので難しいですね。

同じ女性でも年齢によって顔の好みも違ってくると思いますし。

男性が女性を見るとき顔だけで判断するとしたら、女性が女性を見るときは全体を見るような気がします。(思想も含めて)

  • 回答者:ゆり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いでもない女性を「美人」とか「かわいい」と判断する場合は、ホントにただの見た目でしか判断できないので、①顔立ち②スタイル③ファッションセンス④髪型などで判断します。
基本的には一般的にかわいいと言われる人は、男性から見ても女性から見てもかわいい顔の整った人だと思うので、その辺の基準は男性目線でも女性目線でも変わらないように思います。
ただ、男性はぶりっこ女性を可愛いと思ってしまう人もいますので、その辺だけは女性の目線ではありえない事かなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男受けと女受けはちょっと違うと思います。
女性のほうが内面や雰囲気もトータルで見ると思います。男性は主に見た目の感じかなともいますが。それに女性のほうがどちらかというとクールでかっこいい感じの女性のほうが美人と感じる気がしますね~。男性はセクシーやおしとやかそんな感じではないでしょうか。
あとは個人の好みによっても大分変わりそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔と服や体系などの全体のバランスですね。
あと、きちんと手をかけているかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は目の大きさやパーツ配置のバランス、太っているか否かとかで判断します。
男性の基準は、私にはよくわかりませんが多分同じじゃないかな? と思っています。

10代女性の意見です。

  • 回答者:あんず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は第一印象で見て綺麗か可愛いかブスかを瞬時に判断しますが
話してみて.話の内容が性格的に良くないと判断したら.美人がブスに見えるものです。
逆にブスでもとても性格が良ければ可愛いとなりますね

===補足===
男性から女性を見る時.同じく瞬時に美人.可愛い.ブスと見ますが.同時に抱きたいか
生理的にダメかと見分けると思います。
美人でも抱きたいと思わなければ気持ちは半減するでしょうし美人は飽きるという言葉が
それを意味するのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですので女性視点で回答させていただきます。

美人でも可愛い人でも いいなぁと思うのは、
自分も真似してみたくなるような方にお会いした時です。

19歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔のバランスを見ますよ。
目が大きくてもバランス悪けりゃ意味なしです。

でも顔がいくら可愛くても話してる時の口が歪んでたり
笑顔が不自然だったり、中には笑わずキメ顔(笑)
してくる人もいるので、顔はそこまで重要視してません。

顔は良くなくてもよく笑ったりする子は可愛いな、と思います。
男の人からうけるかどうかは知りませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内面からの美しさもあると思いますね。
女性は性格というかどういうところまでチェックしてると思います。
こういう人になりたい、憧れるような女性だと思います。
男目線と、女目線は違うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目ではわかりませんね。
男性は見た目にいっちゃいますよね。
私はスタイルよくないので人を評価できませんので、性格で判断しています

この回答の満足度
  

みんなかわいいです。

  • 回答者:d (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目だけでなく、性格も判断基準になっていると思います。
男性は容姿で判断する方が多い思うので、男性と女性では
判断基準は異なると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
私はちょっと丸こくても、くりくりっとした顔の子が可愛いと思います。
整形、ずっとキメ顔(笑顔が張り付いたような)は美人でも除外。
どの写真にも同じ顔で写っているような人はキレイでもキレイと思えません!
男性は 女性自身が一番得意な顔をしている瞬間 を可愛いと思うような。
私は表情が豊かな方が好きです。

  • 回答者:fe (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性と基準が違います。
笑顔がかわいい人を可愛いと思います。

  • 回答者:のん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですね・・・

男性とは違います。

基準はないですね

自分がかわいい、きれいと思った人です。

  • 回答者:砂南 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きか嫌いかだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

化粧が過剰じゃないか
身なりに気を使っているか
姿勢

顔の好き嫌いは好みでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分にない羨ましい部分を持った人に対してかわいいとか美人とか判断します。

だから男と女と判断基準が違うのかと。。。

  • 回答者:MEISA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男を見てかっこいいと思うより、女を見て美人とか可愛いと思うほうが多いですよ。
基準は自分の好みです。
男が見たときの基準と違うというより、その人の好みの問題だと思います。

  • 回答者:暇人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がいつも見てしまうのは、目ですね。。。

もちろん目や鼻のバランスも大切ですが。

あとは、話し方やしぐさでもかわいい~って思ってしまいます。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いますね。

胸が大きいとかはそれほど同性だとみないですし^^:

スタイルがいいなぁや顔がかわいいなぁと
おもいますね。同性だと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりメリハリがくっきりしてる人は同姓でも目立つし、魅かれます。
特に化粧じゃなく、素顔での美しさ、目の大きさや唇の形の良さなんかは見たらわかりますからね。あと、肌が綺麗かどうかも。にきびや吹き出物が出来てないか、荒れてないかは気になりますね。
たぶん、男性はそこまでは見ないんじゃないでしょうか。
パッと見の印象だけで片付けてるところが大きんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の感性も入りますが、

目の大きさ、鼻筋、

そして顔全体バランスです。

私は女性なのですが、

目はとくに見てしまいます。

  • 回答者:tusugmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る