すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

皆さんの好きな(好きだった)戦隊ものはなんですか?

数ある戦隊ものから、それを選んだ理由(その戦隊ものの特色でもいいですが)はなんですか?

なお、戦隊ものということで、同じ特撮ヒーローでも、ウルトラマン、仮面ライダー、宇宙刑事なシリーズは含まないこととします。
昔を思い出して、楽しく回答してくださいねー。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-06 00:13:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました

サンバルカンが出ちゃってるので、じゃあチェンジマンでお願いします。
グリフォンが好きでした。
印象的でいまだに覚えているのが、ペガサスの音痴設定です。
ムックとかも持ってました。

  • 回答者:疾風翔 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴレンジャーでしょうか・・
それしか思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンバルカンです。友達とやりました。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激レンジャーです。
イエローがかわいかったから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。
子供が小さい頃、一緒にTVを見ました。
いろんなおもちゃも買いました。

  • 回答者:ロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。

桃レンジャー~!
とか言って戦っていました。

  • 回答者:モモ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥人戦隊「ジェットマン」です。

子供と良く見ていました。
唄がかっこよくて好きでした。

ドラマ仕立てで見ていても楽しめました。

  • 回答者:ジェットマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです
カード集めてました。お菓子はいらないのに

  • 回答者:p (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃はゴレンジャーでした。
それしかなかったです。
グループで協力して戦うというのが目新しかったですね。

今だとシンケンジャーですね。
サイキックラバーの曲がいいです。
ギターが凄くかっこいいので燃えます。

  • 回答者:カレーが食べたくなった (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。

幼い頃の思い出です。
バリブルーンのおもちゃも買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密戦隊ゴレンジャー」は戦隊シリーズのパイオニアでもあり当時の子供にも
わかりやすいつくりで面白かったです。
ストーリー的には「科学戦隊ダイナマン」がドラマ的でよかったような気がします。
ダイナピンクの女優(萩原佐代子)が個人的にファンでした。

  • 回答者:スーパーダイナマイト (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴーオンレンジャー」です。(今のシンケンジャーのひとつ前のシリーズですね)
子供と一緒に見ていたのですが、始まる当初「へー、ゴレンジャー、またやるんだ…。」と思って見たらまるで違ってCGの乗り物やらがいっぱいでてくるし、イケメンがいっぱいいるし、自分がボケかましてるのがわかってちょっと恥ずかしかったです。
…とにかく自分にとっては印象深い作品です。

  • 回答者:勘違いママ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超獣戦隊ライブマンです
リアルタイムで見ていたので大好きです
嶋大輔、西村和彦もいて豪華です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る