すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れた彼女の事なのですがその子は病気で付き合っている時からバイトを探していて「仕事を見つけた」とメールがきて「居酒屋でバイトしてる。」と僕に言っていて条件を聞くと明らかにキャバクラなので何度も「キャバクラじゃないの?」と聞いたのにずっと居酒屋とウソをついていて疑ってもしょうがないと信じていましたが別れて僕に未練があり「よりを戻そう。」と言ったら本当の事を言われました。

ずっと騙されていましたが憎むことも嫌いになることもできません。

病気の事もありますが危険な目に遭っているんじゃないか?と心配ばかりしている自分がいます。

優しいのでしょうか?それとも偽善者なのでしょうか?病気のせいだと同情しているだけなのでしょうか?
それともただの未練がましい男なのでしょうか?

病気を抜きにしても未だに忘れられず常に心のどこかでひっかかっています。

もう想いが届くことはないですがなかなか前に進めません。

皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

===補足===
質問から46分後で3番目に回答して下さった匿名希望さんへのお礼コメントを見ていただいて回答していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

すでに回答して下さった方には個別でお礼コメントを書かせていただきますのでそれを見て補足していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2010-01-06 00:51:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

厳しくもためになる言葉をたくさんいただき今僕はどうするべきか?何ができて何をするべきなのかが分かりました。

一生忘れられない出来事になると思いますがいつかこんなこともあったけどそのおかげで今の幸せな自分がいると思えるようになるためにこれから頑張っていきたいと思います。

こんばんわ。
またまた失礼致します。
質問投稿とは関係ないですが、プロフを見てビックリしました。
実は同い年でした(^-^)
私の周りの同い年には質問者さんのように自分を犠牲にしてまで…って男性はいないので、そういった面でも驚きました。
そして前回頂いたコメントに甘えて、また回答してしまってます。。
社交辞令だったらすみません(>_<)

本題ですが、偽善者とか未練がましいとかは思いませんよ。
やはりやさしい方なのだなぁと思ってしまいました。
同情は…微妙なところです。

突然ですが、私の主人のお姉さんも病気です。
統合失調症らしいです。
そのお姉さんを見ていると、考えがコロコロ変わったり、衝動的だったりします。
元カノさんはどんな病気なんでしょうか。。
またどういうつもりで「結婚して」と返事を返してきたのかも知りたいです。(前回のコメントで気になってしまいました…。)
もし主人のお姉さんと同じ病気だとしても、他の心の病気だとしても、心の病気の方は自分が理解できない・コントロールできないみたいですので、周りはとことん振り回されてしまうんですよね。。
まして質問者さんのような親身になってくれる人に対しては尚更。
だからやさしい性格の質問者さんは放っておけないって感じるだと思います。

失礼ですが、その元カノさんって初めて付き合った方とか初めて本気で好きになった方ですか?
もしそうならなかなか気持ちが切り替えられないのも納得です。
そして「ずっと騙されていましたが憎むことも嫌いになることもできません。」って気持ちもよく分かります。
でももし違うなら病気だからかもしれないです。
「特別だから」ってどこかで思ってしまうのかも…。

質問者さんがどんなに元カノさんを想っているのか気持ちの大きさは理解できてるんですが、どうか見線を他に向けてみてほしいです。
合コンが可能なら、気持ちはなくても行くだけ行ってみてほしいです。
そして他の女性を見て何かを感じてほしいです。
何かというのは恋心とかではなくて、元カノさん以外にもいろんな女性がいるってことをです。

私も未だに昔好きだった人のことを考えたりします。
夢は叶ってるかなぁとか幸せだろぉかとか…。
好きだった気持ちまで蘇って切なくなることもあります。
でもその人とは運命ではなかったんだってことも強く思います。

質問者さんも、質問者さんが心から幸せだなぁって感じれる人に出会って欲しいです。
そして自分が心配するばかりじゃなくて、自分のことを心配したり安心させてくれる人と幸せになってほしいです。

でも前に進むのはものすごく難しいですよね。。
いつ別れたのか分かりませんが、元カノさんへの気持ちはそのままにして他の女性に目を向ける努力もしてみてはどうでしょうか?
そこで少し気になる人が見つかれば、元カノさんのことを考える時間も減りますし、心の中も気になる人の割合が増えていくと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さって本当にありがとうございます。

彼女は2人目の彼女で本当に初めて人を好きになった人という訳ではありません。

記憶があいまいなのですが彼女の両親から解離性人格障害か境界性人格障害のどちらかと言われました。

付き合っている時は仕事を探していてバイトを見つけて居酒屋とウソをついて本当はキャバクラで働いている点と(別れなければ知らずにそのまま付き合っていて逆に別れたから本当の事を知ってしまいました)まだ22歳と若いので多少現実と僕と彼女の現状を理解できず簡単に物事を言う事はありましたが本当に人格障害なのか?普通の子と変わらないじゃないかと思っていました。

しかし別れてからの言動が矛盾だらけで理解ができず年末に僕が過換気症候群とパニック障害になってしまいました。

僕自身22歳で専門に入り2年生の後期に事故に遭い出席日数が足りず中退をしてその時にバイトを2つ掛け持ちしていたため3つの場所に毎日または毎週連絡をしなければならずバイト先には迷惑をかけて申し訳ない気持ち、学校からは進路の事とか考えろと責められていると思い苦痛で重度のうつ病になりました。

その後専門を辞めバイトも辞めパチプロをして必要な金を稼いでいましたが安定もしない生活が嫌なのと社会復帰して就職したいと思いパチプロを辞め去年の2月からフリーターをしていました。

その時にはうつ病は治っていて普通にバイトながら働いていて去年の7月から彼女から連絡が入り付き合ったのですが彼女と付き合って2ヶ月が過ぎバイトから帰る途中にまた事故に遭い現在無職なのです。

人は誰しも少なからず「自分には大きな事件や危険な目、事故に遭うこと、または病気にならない」とどこかで思っていると思います。

しかし僕は5年間で3回事故に遭い、20歳の時に1ヶ月しか続きませんでしたがその彼女と1度だけ恋人同士がすることをしましたが考えが甘かったせいもありトラウマがあります。

さらにその彼女と別れる時に最後に話がしたく「会いたい。」と言ったら「トラウマがあり怖くて行けない。」と言われその後会うことができ理由を聞いてみたら中3の時に付き合っていた元カレと別れ話になった時に「最後に話がしたいから会って。」と言われ会いに行ったらその男に暴行されたらしいです。

それを聞き僕は現実を知り男性不信になりトラウマになりました。

それが僕の過換気症候群の発祥であり1度だけの行為で大切な人を傷付けたかもしれないという2つのトラウマがあり男性不信なんです。

事実ニュースでショックな出来事を聞く事は少なくありません。

去年の彼女は僕のトラウマを細かくすべて知りません。キャバクラで働いてほしくなかったのは僕を大切にしてくれているならそんな場所で働いてほしくなかったのと心配だったからです。危険な目にだけは遭ってほしくないのです。

去年の12月にキャバクラで働く女性が職場環境を改善することを求めて組合を作ったとニュースで見て内容がショックでした。

都会のキャバクラの話で田舎は違うかもしれませんが田舎で僕は行ったことがないのでどういうものなのかは分かりません。

働き始めてもう3ヶ月経ちますがもしかしたら自分には向いている仕事、男性にチヤホヤされかまってもらえますから病気の精神状態の欲求も和らぎ続けられて病気が良くなった、治ったと思っているのかもしれません。

僕自身自分には重い病気も、事故も大変な目にはまず遭わないだろうと思い25年間生きてきましたが現実は厳しく無残で残酷なものなのです。

生きている以上誰かにこういう事が起こりうると気付いていない、もしくは甘く考えていて自分は大丈夫を思っていると少なからず思います。

病気には何か原因があり心の傷は大きいと思うのですがその自覚もなく治そうと向き合えていないのでより一層心配してしまってます。

あと付き合っている時から僕との電話でよくお客さんに「お姉ちゃんアドレス教えてよ」。と言われると言っていて「当店ではそういう行為は禁止されていますので。」と言って断っていると彼女は言っていてキャバクラで働いていると知って僕が彼女に怒った時には「キャバクラの客の相手はお店でしかしていません。」と言われました。

付き合っている時も別れてからの彼女の言動の何が本当なのかが分からずそれを知りたい気持ちもあります。

「結婚して。」と言われたのは別れたのが11月中旬なのですが別れてからまだ自分は彼女のことが好きという事に気付き11月30日に「よりを戻して。」と僕が言ったらまず「何で・・・?」と返ってきて「まだ好きだって別れてから気付いた。」と言ったらいきなり「じゃあ結婚して。」と言われました。

もし僕と別れてすぐにつなぎの彼氏がいたとしたらなぜ僕に結婚してと言ったのかさらに分からなくなります。

ただ今までの僕の経験から現実は誰にでも色々なことが起こりえるもの、厳しい事もあるものだと、それを誰かに何かを伝えることができ、それで少しでも何かの役にたてるならと思い彼女の両親にも手紙を書きました。

今はその気持ちが伝わることを願うだけです。

誰に何を相談しどこに何を書いたか混乱している面があり分かりづらいかもしれませんが理解していただけたら嬉しいです。

並び替え:

とても魅力的な女性だったのですね。何があっても彼女を信じることを大切にして、これから彼女をみつめて一緒の時間をすごしていくと、おのずと結論がでるのではないでしょうか。それから、ご自身の健康も大切にしてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れても気になるというのは、

優しいですね。

心のどこかで引っかかっているのは、

好きなのではないでしょうか。

私は女性ですが、

だまされていたら、2度と連絡はとりませんし、

すぐアドを消して他の人を探します。

どちらかにいい人ができれば、また違ってきます。

前へ進むためにも、

他のことや他の人に目を向けた方がいいとは思います。

• 回答者:sweet (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

まだどこかに彼女を好きな気持ちはあると思います。

今彼女にはつなぎとはいえ彼氏がいて好きな人も2人いて僕は彼女を忘れることができず新しい彼女も好きな人もいないというのは非常に辛い現実です。

ただどうしようもないことや過去ばかりを振り返るだけでは意味がなくもったいないと思うので今は自分を磨きしっかりしようと思います。

とても愛してられるのですね。
私は以前、水商売のバイトをしていましたが、バイトとはいえ、気楽にできる仕事ではありません。生活も不規則になるし、お酒も飲まなければならないです。お客様とのやりとりは精神的にも大変です。
バイトをしている人は大体、まとまったお金がいるから一時的に仕事をしている人が多かったです。
彼女は、彼氏には心配かけたくないし、言えなかったのでしょう。
ご病気なのに頑張って働く彼女は偉いと思います。
そんな中、彼氏に甘えたかったというか、理解してほしかったのではないでしょうか?
結婚して養ってほしかったのでは?と思います。
でも、今彼女は気持ちが離れてしまった以上、お辛いでしょうが、友人として接してあげるのがいいのではないでしょうか?
その時、自分の気持ちは押し付けないようにしていたら、いつかまた、彼女が振り向いてくれるかもしれません。
なんとかしたい!!と意気込んでるうちはうまく事が運ばないこともあります。
今のお気持ちでは難しいかもしれませんが、なるべく気楽~にかまえるつもりでいてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

色々とあったせいで彼女が僕に言った言葉が何が本当で何がウソなのか分からないところがかなりあり今彼女から本当の事を教えてと聞いてもそれもウソなのか本当なのか分からず真実を知りたいと思う気持ちがあります。

彼女と再会したのは彼女が僕の前の彼氏と別れてアドレスを変更したと連絡が入ったからで僕と付き合ってから付き合い記念日と僕の誕生日が入ったアドレスに変えたのですが別れてつなぎの彼氏がいて他に好きな人が2人いるのになぜアドレスを変えないのか?

キャバクラでバイトを始めたのがまだ付き合っている時なのでお客さんに連絡するためにアドレスを変えないのでは?と友人が言っていましたが別れてから「お客さんの相手はお店でしかしていません。」と言っていましたし付き合っている時にもよくお客さんからアドレスを教えてと言われると自ら仕事の話をよくしていて「当店ではそういう行為は禁止されていますので。」と断っていると言っていました。

バイトを始めてから一度だけ会いましたが誰かと頻繁にメールをしている様子もありませんでした。

あとキャバクラなら一緒にお酒を飲むこともあると思いますが当然医者からは人格障害の薬と酒を一緒に飲む事は禁止されていて天気のいい日は原チャで通勤してると言っていたので酒を一緒に飲む事はできないと思います。

いくら地方でさらに田舎の場所だからってそんなキャバクラ本当にあるのかと思いますしキャバクラで働こうとした理由を聞いたら「大学に行く資金を貯めるため」とだけ言っていました。

僕に心配をかけたくないのと理解してもらえないもしくは本当の事を言ったら別れられると思ってウソをついていたのかもしれませんがもしそうだとしても大学に行きたいのなら僕がよりを戻そうと言った時に簡単に「じゃあ結婚して。」と言えないと思うのです。

人格障害なので誰かにかまってほしい、注目してほしいという欲求がすごく強くなるらしく遠距離恋愛で寂しいからチヤホヤされるキャバクラでバイトしようと思ったのでは?とも思います。

専門からの友人とはいえ彼女が今僕を友人と思ってくれているかは分かりませんが自分が出できる事はすべてしたので自らは連絡せず関係を絶とうと思っています。

まだ彼女の事を考えてしまう事がありますがその内時間が洗い流してくれると思います。

彼女が僕の所に戻ってくることもないと思いますしそう言われたとしても今度は僕がそれを拒むということになるとは思います。

真実が分からず整理をつけられず辛いですが今は自分の事をしっかりしようと思っています。

自分の考えの整理をつけることが、まずは最初でしょう。
色々と迷っていらっしゃいますが、本当の自分は、どの自分かをよく考えて、決めることだと思います。
そうすれば、今後、どのようにしていくかの、道が開けるのではないでしょうか。
人間思い込んだら、周りが見えなくなるものです。
諦めるということも、必要な時もありますよ。

• 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今は前より冷静になり周りも見えるようになりました。

これからの自分のために今は何が必要かしっかりと考え少しでも前に進もうと思っています。

好きなら、相手が求めるなら、つきあえばよい。

• 回答者:d (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は人の恋愛ごとにコメントできるほど経験はありませんが、
ただ思ったことを書きます。

好きなら、好きで、色々と考えず。それはそれでその思いを大切にすれば良いと思います。

ただ、相談者さんは彼女と共依存の関係にあるように、思えます。
といってもただそう感じただけで、私は専門家じゃないですけど。

共依存については、ちゃんと専門の解説を読んでください。
参考ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98

その状態はあまり良いとは思えません。

前の記事は読んでないので、この一連の書き込みとコメント返しを読んでの印象ですけれど、自分が幸せでない状態を、彼女を幸せにするという思いで均衡をとろうとしていませんか?

それは間違いです。自分の事がちゃんと出来てない人に、他人を幸せにすることは出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

非情にためになる回答ありがとうございます。

境界性人格障害や解離性人格障害について色々と調べ、共依存もしくは依存性人格障害かなにかについても調べ僕も少なからず当てはまるとは思いました。

少なからず人間は誰しも性格の多面性などから人格障害の判断の基準の何かに当てはまると思います。

ですが今の僕でも自立して就職した僕でも価値観や願望、理想の違いからまた病気であることを抜きにしたとしても彼女とは幸せになれない、彼女を幸せにしてはあげれないという自分なりの結論が出ました。

過去に囚われ前へ進むことを逃げ自分の中の正義が正しいと誰かに何かをしてあげることで満足感を得ていたのだと思います。

しかし自分は自分。彼女は彼女で考え方や行動が違い自分が期待するのではなく相手を認めこういう性格、人なのだと思う事が必要で大事でそれを学びました。

彼女にこの先何があっても後悔をするような人生を歩んでほしくはありませんが、それは彼女が求め信じた道を進んだ結果だと思いそれを尊重してあげたいと思います。

大変ではありましたが自分と向き合い自分を知り大変勉強になりました。

今は僕が彼女と付き合ったおかげで何か学べたと思っても彼女にも何か学んでほしい、気付いてほしいとは思っていません。

いつか何か知ることができればいいですがそれを選ぶのもするのも彼女自身だと。

自分の未来を信じて今は自分が自立ししっかりできるように頑張ろうと思っています。

ありがとうございました。

これはもう好きで好きで仕方がないってこと以外ないですよ。
嘘をつかれていたことを知っても、恨むどころか心配でたまらないとは好きじゃなきゃそんな風には思えませんよ。
でも彼女の方にはよりを戻す意思はなさそうですし、それならきっぱりと諦めるか、思いは伝わらなくても片思いを続けるか2つに1つだと思います。
今までなかなかバイトが見つからなかったり、病気が原因ですぐに辞めてしまったりと言う感じだったようですけど、キャバクラ勤めは続いているようですし、体調は落ち着いてるんじゃないかと思います。彼女は彼女の道を歩み始めてるんですから、もうこれからはそれぞれ別の道を歩んで行くしかない気がします。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。未だに気づかなかったもしくはどこかでその気持ちを否定していたのかもしれません。

ただ遠距離ですしもう会うことはないと思いますので時間がかかるかもしれませんが今は自分の事を頑張りその中で新しい出会いがあると信じたいと思います。

働き始めてまだ3ヶ月くらいですがそれでも本当に嫌ならここまでは続かないと思いますので体に気をつけて今もこれからも幸せになってくれることを願おうと思います。

回答ありがとうございました。

こればかりはどんだけ理屈を頭に詰め込んでもどうにもなりませんよ。
仮に世界中の人がその人の事を忘れるべき理由をあなたに述べたところで、
あなたの気持ちは変わりはしないと思いますし、
それで気変わりできるようならはじめから悩んではいないでしょう。
結局は時間が気持ちを風化させてくれるのを待つしかありません。

「病気の事もありますが危険な目に遭っているんじゃないか?と心配」するのは、
失礼ですが彼女のことを考えている自分を正当化するための、
ただの理由付けだと思います。
人は一人で生きていけるほど強くはありませんが、
一人であることを嘆くしかできないほどは弱くもありません。
もし病気が悪化したり危険な目にあったら、むしろそれが起こる前に、
他の誰かに助けを求めるでしょう。家族なり友人なり。
短絡的に言えば、新しい男を見つければ良いだけの話です。

キャバクラの仕事も別に悪いことだとは個人的に思いませんし、
もし何年も継続されているならむしろ立派だと思います。
生半可な根性で続けていられる仕事じゃないですからね。
それを考えれば、病気で体が弱くても、精神面では弱いとは言い難いかと。

難しいと思いますが、彼女よりもむしろあなたが気持ちを強く持って、
彼女から自立すべきではないかと思います。
家族なり友人なり、あなたのまわりの人にしてみれば、
元カノのせいで情緒不安定になっているあなたこそ心配でしょう。
彼女としても、自分のせいであなたが悩んでいるのは、
嬉しい気持ちも全く無いとは言いませんが、
別れたからには心配であると同時に、
煩わしいと思う気持ちの方が強いのではないでしょうか?

まずは自分を必要としている身近な方々に目を向けてみてはどうでしょう?
いくらあなたが想ったところで、非常に冷たい言い方ですみませんが、
彼女にとってあなたは既に不要なんですから。

===補足===
理屈で分かってもすぐに気持ちを切り替えられるほど容易くないですが、
頑張りすぎない範囲で少しずつ気持ちを整理していってみてください。

僕も大学時代に精神病(ウツの類なのかな?)の女性と付き合ってたのですが、
別れた時はその後どうしてるか心配でかなり悩みました。
そんな僕を心配して、親友は大学の単位を落としましたし。
片や彼が心配していた僕は以外に成績も良好でしたし、
僕が心配していた元カノはしばらくの間塞いでいたようでしたが、
その後は普通に生活しているようです。

他人が心配するほど、意外と人は弱くないモンですよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

厳しくもためになる回答ありがとうございます。

その病気が風邪などのように目に見えて簡単に熱っっぽいからとか分かることができればそこまで心配ではないのですがそうではないため心配で人格障害の病気なのでそうなる人というのは精神面が繊細で真面目だったり弱かったりする人がなりやすいと思うので心配なのです。

ただ匿名さんの言うとおり今は僕が彼女から自立するべきであるというのは本当でそれに気付かせていただいたのは本当に大きいです。

友人にも「お前が壊れて病んでしまうぞ。」と心配をかけました。

彼女のためと自分のエゴで色々と考えてしまい彼女の未来ばかりを心配して今の彼女の幸せを考えてあげることができませんでした。

専門時代からの友達ですが今も友達と思ってくれているかは分かりませんが未練が無い人にとってはうざい、わずらわしい、迷惑なだけですよね・・・。

これから先彼女から何か助けを求められて自分に余裕がありそれで手助けができることがあればしてあげようと思います。

回答ありがとうございました。

以前に相談された方ですね。

やはり好きで仕方ないのですね。
私は最初の相談の時に「振りまわされるだけだから忘れたほうがいい」と書きましたが
やはり愛してしまったらなかなか忘れられないですね。

別れると思い出は綺麗で楽しかった事ばかり思い出すものです

彼女は仕事をやって前に進んでいて.それが生活のためか何かの目的の為に
お金を貯めなければならないとやっているのでしょう。
何故キャバクラを自ら選んで働いているのかですよね。

世の中には嫌な仕事でも収入が倍ほどあり.我慢しながらも収入を今は貯えて
貯金して.ある目的に使うためにしている女性と
その道が楽で楽しくて好きだからと選んでやっている人といます。

そのどちらかを貴方が彼女を愛しているのでしたら聞いて.もし彼女が嫌な仕事だけど
生活が大変で.今頑張って我慢してお金を得ないととやっているのでしたら
貴方が生活を支える為に一緒になるなどを話しささえてあげられますか?

また「好きでやっているのよ..楽しくて天性の職業なの」と言われたらそれを受け入れても好きで居られますか?

実際に目を反らさずに彼女が働いている姿を見に行けばいいと思います。

彼女を経済的にも支えられないのに彼女にコンタクトを取り自分のものにしたいという
思いであれば私はいつまでも忘れられない男らしくない偽善者じゃないかと思います。
ごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一番最初に質問した時に回答していただきベスト回答に選ばさせていただいた回答者さんでしょうか?

僕は新潟市内在住で彼女は同じ県内とはいえ130キロ以上離れたもっと田舎に住んでいます。

居酒屋でバイトをしているとウソをついていたため彼女の働いている店も知らず距離の問題もありそのため彼女の働いている姿を見ることはできません。

色々とありすぎたせいで曖昧にしか覚えていないのですが付き合って2週間くらいしてから「派遣の工場の仕事をする」と言って始めたのですがその時はまだ体調も悪かったせいか半日で辞めてきたと彼女の親から聞かされました。

その後もバイトを一生懸命探し続けカラオケ屋、アパレルの店員、シューズショップの店員など他にも面接に行っては落とされていたそうですが薬の量と強さのためか日中にかなり眠かったらしく面接の時間になっても寝ていて僕に電話がかかってきて「面接行けなかった。」ということが何度もあったので僕は「お詫びの電話して後日また面接してもらいなよ。」と言い彼女もそれをしたのですが本当に大事な急用があって面接の時間になる前に事情を話し後日にしてもらうなら仕方ありませんが普通に考えて約束をすっぽかした後でどんな言い訳をして、もう一度面接をしてもらっても受かるはずがありません。

またリストカットの傷が左腕にかなり大きく強く、無数に残っていたのでバイトを探し始めたのが夏なので半袖でそれを見られたら病気かなにかと気づかれ落とされるのも分かります。

田舎ですので他にもうバイトが無かったのかもしれません。

ただ彼女は実家暮らしで彼女の両親は「今の病気や体調では人様に迷惑をかけるだけだからこずかいをあげるから今は病気を良くする事を考えなさい。」と言っていました。

専門時代の彼女の性格は真面目で責任感が強かったので彼女からすれば今までのこともありこれ以上親に迷惑をかけたくない、自立したいと思ったのかもしれません。

事実会うたびにくれた手紙の中の最初の手紙に「自立した素敵な女性になりたい。」と書かれていました。

年末になぜ僕にずっとウソをついてキャバクラで働こうと思ったのか聞きましたが「大学に行く資金を貯めるため。」とだけ返ってきました。

専門時代はラジオ関係のコースにいてバイトが決まる前の電話でも「私ラジオの仕事を諦めた訳じゃないんだ。大学を出るとラジオの業界で上の役職につけるんだ。」と言っていてその後実家に遊びに行った時に大学の資料が届いていて「本当に大学に行きたいのかな?」と思っていました。

しかしその一方「早く結婚したい、子供がほしい。」と言っていて別れて「よりを戻そう。」僕が言った時にいきなり「じゃあ結婚して。」と言われ「それはもっとお互いのことを知って自立して付き合っていってそういう話になるんじゃない?」と言ったら「そうだね・・・。」と納得してもらえたのですがよりを戻す事は僕が「待つから考えてほしい。」といったら「いいよ。」とだけではっきりした返事はもらえませんでした。

その矛盾と病気の事と一度のウソのため何が彼女の本心か分からず付き合っている時も別れてからも言われたことすべてを信じることができなくなっています。

ただ病気であってもなくても付き合っている時に彼女は僕に「あれをして。これをして。これを買って。」などのわがままを言った事がありませんでした。

逆に僕が自分のしたいことばかりを優先させて毎日電話はしていましたがかまってあげることも不器用で気付いてやれず会った時くらい甘えさせてあげることもしてあげられませんでした。

今気付いても遅いですがその後悔の気持ちがあります。

せめてもの罪滅ぼしにと今になって彼女には幸せになってほしいと僕のエゴで色々と世話を焼いているのかもしれません。

滋賀でメイド喫茶で働いていたというのも聞いたことがありそういう職業、世界が彼女には合っていて条件などもありますが好きでやっているかもしれません。

もしくはただ男と遊ぶお金がほしいだけかもしれません。

ただ専門時代はそのような性格ではなく一人暮らしでしたがバイトも普通のバイトをし、夢に向かっていましたので専門を卒業して病気になってから何かが彼女を変えたんだと思います。

専門時代の彼女の親友も彼女が病気になり色々と世話や病気と向き合う事、本当に人を好きになる事、結婚について色々と言ってあげて世話をしたそうですが今は「今のあの子は私の知っている彼女じゃない。キャバクラでもなんでもやって落ちるとこまで落ちれば?それで気づくといいけど。」と言っていて友達でないと言っていて地元の友達も「男遊びをするようになり変わっちゃった。」と自ら接触せず世話をしてあげようという気持ちがなくそのうち友達には見切りをつけられ今より、よりいっそう男、彼氏にすがりそのうちかまってくれるなら誰でもいい、どのような男性か相手を見極められずに彼女を利用するための偽りの優しさに気付かず騙されたりひどい目に遭うのではないかと本気で心配しています。

僕と付き合ったのが僕の前に付き合っていた彼氏と別れて2日後で僕と別れるさいにお互いにひどいことを言い合って別れたのでまた別れてすぐに今のつなぎの彼氏がいた可能性が高いです。

別れて寂しいのは分かりますし付き合うきっかけはどちらかが少なからず好意を持っていて相手にそれを伝えられ最初は100%でなくてもだんだん好きなっていく事が多いと思います。

彼女の場合、別れてすぐに次の男を探し、つなぎの彼氏や好きな人を作るのは病気がそうさせているのか無意識でしてしまうのか元々の性格なのかは分かりません。

病気やトラウマが原因でかまってくれる=優しい=好きと勘違いしているかもしれません。

僕も最初からすごい好きだった訳ではなく専門時代の彼女を知っていたからこそ付き合ったのできっかけは人それぞれ、どちらかの好意が分かり付き合うものと思っています。

しかし今あんまり好きではないつなぎの彼氏と他に2人の好きな人がいて会うとどっちも好きだからどちらかに決められないと聞き彼女はとにかく彼氏がいないとダメでだから自分から「付き合う?」と手当たり次第に言って僕もつなぎの彼氏だったのではないか?遠距離で彼女は性欲が強くいつも欲求不満と言っていたので浮気をしていたのではないか?
僕が逆に浮気相手だったのではないか?とも思ってしまいます。

しかし彼女の親は厳しく実家に彼氏すら泊めたり親に会わせた事がないと病気になる前に聞いていたのでなぜ僕を両親に紹介し、泊めたりしたのかも分からなくなっています。

もう口を挟むことではないのですが彼女がこのままの恋愛を続けると現実を分かっていない事もあり、彼女自身避妊の意識も低く早く結婚したい、子供がほしいという願望も手伝い、大半の男性も避妊をきちんと理解しておらずまた意識も低いためできちゃった婚をする可能性が高いです。

今の病気や現実を理解できないまま子供ができて相手の男性が彼女の病気を知り責任能力のなかったり遊びで彼女と付き合っている男とそうなれば逃げられて傷つくのは彼女ですし、結婚したとしてもいずれ相手の男性が疲れ離婚するか彼女の心が育児や仕事などでボロボロになりより心が壊れてしまうのではないか、両親や子供の将来も心配してしまいます。

僕には彼女を幸せにはしてやれずもう彼女の心にはきっと僕がいないというのも分かりますが専門時代からの大切な友人で一度でも本気で愛した人に不幸にはなってほしくないというのが僕の出した結論ですがプライバシーの侵害にあたるかもしれませんが親に自分の事を全然話さないので彼女の親に彼女の過去、今まであった事、今の現状、彼女の今の願望、性格など僕が知っているをすべて書き手紙を送りました。

彼女にも手紙を書きました。

その手紙が両親、彼女の心に届いたのかは分かりません。

今彼女が何を思い、何をしていて、僕と付き合っていた時に何を思っていたのか知りたい気持ちもあります。
分かるはずのない本心や答えを探し、待っている自分がいて考えてしまい悩んでいます。

彼女への独占欲や自分は今恋人がいない事からの嫉妬などの気持ちはありませんが専門からの大切な友人であり一度でも愛した人に幸せになってもらいたい、そのために教えてあげれる事は教えてあげ病気と向き合い人本当にを愛する事、好きになることを知って気付いてもらいたいのです。

彼女の友達のように落ちるとこまで落ちて気付いてもらうのではなくこれ以上辛い目に、落ちていってほしくなくそうなる前に何かできることがあるならしてあげ気付いてもらい、幸せになっていってもらいたいのです。

長くなり本当にすいませんが今の僕の本心をすべて書かせていただきました。

憎み合って別れたのでないなら 誰だってキライになることは出来ないと思います。
病気の心配ももっともだし キャバクラとかで働いていたら余計でしょう。
だけど彼女にしてみたら あなたの心配は毛ほどにもなんとも思わないでしょうね。
彼女がまたよりを戻そうとしても それはあなたのことが好きだからではないでしょう。
誰もいない状態よりはいいってだけでないかな。
バイト選びからみても 彼女の理想はあなたとはかけ離れたところにあると思います。
考えても仕方ないですから 新しい出会いを探した方が質問者さんのためだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今のままでは彼女からよりを戻す事はまずないですしもしそう言われたとしても僕はそれをできないと思います。

新しい出会いを期待して自分のことを頑張ろうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る