すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにちわ私はいつもブログを書いているのですが←アメブロです!
質問1
ブログのスキンとかバナーとか頼んでるんですけど
バナー・スキンとかどうやってつくるんでしょう?
質問2
後バナーURLもイマイチわかんないです!
質問3
ブログのサイドバーにMENUとか書いてあってクリックするとペタとかできるシステムってどーやって作ってますかね?
よければ年齢も教えてください!

===補足===
もしよければ素材屋←無料配布してくれるとこあればその名前かURL教えてください!

  • 質問者:02
  • 質問日時:2010-01-06 23:07:30
  • 0

並び替え:

バナーはどこか無料配布してるとこでもらってくるか、ペイントなどのソフトで自分で作ってます。
スキン自体を作れるかはわかりませんがスキンCSSの編集 でいろいろ変えることができます。

質問2.3は質問の意味がよくわかりません。すみません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A1
あたしはスキンのカスタマイズで作ってます。
ヘッダーの画像は自分でPCのペイント機能を使用して自作ですね。
CSSとかも編集してて、
http://ameblo.jp/exlink/←ここのサイト参照してます
バナーは
http://www.bannerkoubou.com/8831/
で作っています。
貼り付け方法等もこのサイトに載っています。

A2
↑のサイト参照していただければ。

A3
「フリースペースの編集」からやってます。
自分のアメーバルームやペタのURLにリンクしてますね。
「リンク」ボタンを押して自分のアメーバルームやペタのURLを入力すると
そのページにリンクすることができますよ。
ちなみにあたしは13です。

  • 回答者:まりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①私は ペイントで描いた絵を Pict Bearとか AzPainterとかでいろいろ加工して
作っています。猫を飼っているので写真をつけたりしています。
自己流なので そんなにオススメはしません;;

②バナーを貼ると、長いURLが出てきます。それの「><」の間に自分のブログの
URLをリンクすると できたと思います><;
ちょっと前にやっていたのに 忘れちゃいました><
ごめんなさい(゜ω゜ll)
でもバナーは自分で簡単にできるトコを知ってます^^

③それは②と同じことでは ないでしょうか?
よくわかりません><
ごめんなさい><


*AzPainter*
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter.html

*バナー製作*
http://www.bannerkoubou.com/8831/


10代です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る