すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットのブラウザのブラウザのおすすめを教えて下さい。

  • 質問者:ブラウザ
  • 質問日時:2008-07-11 00:01:44
  • 0

並び替え:

いろいろ試しましたが、結局webページを見るだけの道具ですのでIEに戻りました。

  • 回答者:カザ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タブブラウザのLunascapeを使ってます。
・先進機能

・世界初フルデザインできます。

・あなた好みにカスタマイズ

・安心セキュリティ

・Internet Explorerとの高い互換性
IEのツールバーがそのまま使えます。

・Trident(IEエンジン)とGecko(Mozilla、Netscape、FireFoxなどのエンジン)と切り替えられるのがいいです。

  • 回答者:アイネアス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IE エンジン以外の主要なブラウザとしては、
・Firefox: http://mozilla.jp/
・Opera: http://jp.opera.com/
・Safari: http://www.apple.com/jp/safari/

Firefox は利用者も多いので情報も集まりやすく、世界中の人が作っている拡張で自分好みに仕立てる事が出来るのが利点です。
Opera も巧く情報を集められれば、色々と弄る事が出来て面白いのですが、根気も必要とします。
Safari は描画速度の高速さ以外は IE から乗り換えるだけの利点を感じられ難く、Apple の不具合対策の遅さもあって、余りお薦めとは言えません。

IE エンジン利用のブラウザでは国産で、
・Sleipnir: http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
・Lunascape: http://www.lunascape.jp/
海外製で、日本語対応のものでは
・Maxthon: http://www.maxthon.com/
・Avant Browser: http://www.avantbrowser.com/
・TheWorld Browser: http://www.ioage.com/en/index.htm
等があります。

・ぶら。: http://www.geocities.jp/tabbrowser/
と言う、機能性と洒落っ気を両立させた男性専用(?)ブラウザもあります。

  • 回答者:BIOS (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxは拡張ができるのが良いと思います。
だいぶメジャーになりましたね。

私はかなり少数派ですがOPERA(しかも随分古いバージョン)を使っています。
画像の表示、スタイルシートの切替が一つのボタンでできるので、
やたら画像を使っているサイト、目に辛いデザインのサイトを見る時とても便利なんですけど、そういう使い方してるのは私だけのような…

  • 回答者:好 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの購読なんかはFirefoxがいいです。
普通にネットサーフィンするならIEでもいいのでは?♪

  • 回答者:まりこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox です。いまは3.0になっていますね。
以前重宝していたアドオンが使えないのがちょっとナニですが。
テーマをちょこちょこ替えて楽しんでました。

次はSleipnir ですね。けっこう長い間使っていました。ただし開けないサイト
(IEのエンジンを使っているから?)も多く、IEも併用していましたが。
お気に入りが見にくくて、やめてしまいました。

  • 回答者:はぎん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る