すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

【女性限定】
回答は【女性限定】でお願いいたします。

コート1着に出せる金額はいくらまでですか?
年齢と一緒に回答お願いいたします。


素材やブランド、購入場所などの指定はありません。
ウールなら○円、ダウンなら○円・・・などのように書いていただけるとわかりやすいです。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2010-01-07 19:36:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、ブランドなどまでわかりやすく書いてくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

25歳です。
「長く使える」が条件なので、
多少高くてもいいです。以下の条件に合う物はコートなら10年は着ることができます。
定番の形、色。キレイなシルエットで、上質の素材のもの。
そして、シーズン後は必ずクリーニングに出します。
ちょっとスーパー出かける程度なら、もちろんユニクロ(シンプルで安い)の物ですが☆☆

トレンチ  10万(今は就活で買ったナチュラルビューティーベーシックの2万前後のもの)
ダウン   10万(モンクレが欲しいです。今は持っていません。)
P(ウール) 10万(ドレステリアやshinzoneのが欲しいです。今はジャーナルスタンダードの古着)
アラサーの間は、高値すぎずキレイなシルエットで上質なものが理想です。
いかにも…な安い素材のものは年齢的にも恥ずかしいし、長く愛用できないのでイヤです。

アラフォー以降は、誰もが知る一流ブランドのもの買って、一生着たいです。
デザインも質も素晴らしいものであれば一流ブランドでなくて構いませんが。
全身ブランドではなく、コートにジーンズとパンプスなどハズシながら着たいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄く気に入ったとして15000円ですね。
素材どうのではなく、デザイン的に凄く気に入った&着てみて似合ってる&着まわせそうなどから15000円までなら。
年々服にはお金をかけなくなってきました。
20代のころはスカート1枚でも1万とか出してましたけど、今は普段着として着回しが効く服を安く枚数ほしいと考えるようになりました。
32歳 主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万5千円までですね。
コートも流行があるので、長く着ることは考えていません。
型が古いと感じたときに、躊躇せずに捨てられる位の値段の物を選んで買ってます。

===補足===
年齢を忘れてました。40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てのコート:2万円まで。

初売りや棚卸を狙います(笑)

26歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、

低収入なので、

2万円までです。

バーゲンの時に買います。

30代の女性。

  • 回答者:戦士 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く着れるものなら10万でも出せますが、
流行ものは2万でも悩みます。

===補足===
すみません31歳女性です。

  • 回答者:ふく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳です。

3万円台までなら出せるかと思います。

ウールなら3万円台(ロングなら4万円近くも我慢します)

ダウンなら1万円台で何とかいい物を探そうかと思います。

ウールは、安っぽいのは薄くて寒いので…だけど、ダウンは何とか寒さをしのげるので。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールのコートに1万円5千円くらいまでなら買います。
(今、着ているウールのトレンチコートは、1万2千円のものです。)

ダウンのコートは着ないので買わないのですが、
もし買うとすれば、1万円くらいまでです。

25歳

  • 回答者:アクアガール (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もっているウールのコートは3万円ぐらいでした。
長く着るつもりで購入したので、そう滅多と出す金額ではないです。
普段使いでしたらウール混で1万円以内です。
カジュアルな綿混のものだと5千円以下でしょうか。
ダウンは着ないのでわかりませんが、もし買うとしたら2万円以内でしょうか。

40代

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代

どちらも1万円くらいです。

  • 回答者:ら (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールは1万円、
ダウンは2万までです。
安くても良いものもありますから^^

ちなみに今もっているコートでの最高額は3万円のものです。
今は、そんなに、金額を出せません。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら20000円

ダウンなら15000円

着なくなった時に、処分しても後悔しない金額です

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールのコートもダウンも2万までですね。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今着ている
コートが10万
ダウンが5万
でした。

良い物を買ったと思っています。
長く大切に着たいです。

30才

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウール・・・2万円
ダウン・・・7000円です。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールもダウンも1万円以内がいいです。ダウンなら5000円くらいのも探すかな。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい2万円までです。

50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら2万円
ダウンなら1万5千円 までです。
20代

  • 回答者:こっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら15000円
ダウンだと10000円です。
 
食費と娘の習い事やらで出費か多いので自分に出せる金額は
これがぎりぎりです。もっと安い方が良いけどあんまり安すぎても
すぐに駄目になりますし。

===補足===
すみません。44歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら2万円
ダウンなら5千円ですね。

独身時代ならもっと出してましたが
今は子供をかかえてる身なのでこれが精一杯です。
あと、ダウンは頻繁に着てるので洗濯しやすいように
安い方が気楽でいいです。

37歳

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材は特に気にせず
着心地とか色とかのが重視で買っちゃいます

でも皆さん結構金額かけるんですね・・・・
私は¥5000くらいが限度で(>_<;)30代

  • 回答者:安くて軽いのがいぃなぁ・・・。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールのコートは45000円でした。
軽くて温かくてこれはいいと思うので.このくらいは出します。
海外のものです。

ダウンジャケットは30000円でした
これも柔らかいダウンを使っていてゴワつかないし温かくてこのくらいは必要な金額

40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材やブランドに関係なく、3万円までです。
できれば1万円に抑えたいのですが。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールですと5万までですね。
ダウンだと3万までが限度です。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウール:2万4千円(いつもだいたいそう)
ダウン:1万円

です!姫系は高いんですよねぇ・・・。

19歳

  • 回答者:lestrose (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材に関係なく、10000円までです。

おカネないんで・・・

22歳

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら5万円
ダウンなら3万円

ですね。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら30000円 少し前に頑張って29800円のコート買いましたが
              やはり飽きてくるので今回は安いのにしました

ダウンなら15000円 ダウンは此の頃安くなってきてますのでこれ位でも
              結構いいのが買えるので

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら3万円
ダウンなら2万円くらいです。
24歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールで2万5千~3万円です^^

でも、その値段のものが割引されてるセールなどを狙って買います!

ダウンは買った事ないです・・・

  • 回答者:良いものを長く・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら5万円、ダウンなら3万円までです。
あまり安いものを買って1年で終わりにしたくないので、ある程度の値段は掛けたいなと思います。あまり流行りすたりのないシンプルなものを買うことが多いので3年以上は問題なく着れます。
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら、3万円
ダウンなら、1万円

まで、ぐらいですね。

前ほど、たくさんの金額が出せなくなりましたね。
やはり、不景気で・・・。

===補足===
すみません年齢を忘れていました。

27歳です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら2万円
ダウンなら1万円までです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら5万円、ダウンなら2万円までですね。
ダウンは最近安くなってますからね。
10年くらい前に6万円のウールのコートを買ってしまいましたが、
今はそこまでは出せません。
よっぽど気に入ったら5万円出します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンなら1万5千円まで。
ウール素材のなら、2万5千までです。

セールでかなりお得だと買ってしまいます。
今日見てきたのですが、まだ30~50%オフだったので我慢しました。

  • 回答者:70パー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら6万円まで、
ダウンなら3万円までです。
何年も着れるものを選んで買います。
29歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら3万
ダウンなら1万5千円までです。

バーゲンでしか買いません。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は10万くらいでしたが さすがに御時世的に ウール2万未満 ダウンなら1万未満とかもあります。

本当は5万くらいのが欲しかったです。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートは全部1万未満ですね。
貧乏なので、それ以上は無理です
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら5万くらい、ダウンなら3万くらい、
セール価格で、というところでしょうか。
コートのような大物は正札買いする勇気がありません。。。
35歳です。

  • 回答者:ももんがー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
ウール30000
ダウン一万くらいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら5万円。
ダウンなら3万円でしょうか・・
バーゲンでもっと安く手に入れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくあったかくて軽いコートになら10万円くらいです。
今、着てるものはパシュミナで10年は着るつもりで10数万円のものです。
高い買い物なので、ものすごく悩んで2年前に買いました。
30歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールのコート3万まで
ダウン 15900円まで

コートにもやはり流行がありますので
上質な物を買っても、3年ぐらいしか着ることができないので
独身の頃のようにウン十万も出すことはできません。
カシミヤの黒のコートは結婚前に買った物(30万)を一生着ると思います
ので買うことはもう無いと思います。

34歳

  • 回答者:アキ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールだったら30000円まで、
ダウンだったら35000円まで、
カシミアだったら50000円までですね。
41歳です。

  • 回答者:何年も買っていませんが (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら3万以内。
ダウンなら15000円以内ですね。できれば1万円以内で抑えるようにしたいです。

ウールのコートは長く着られるようデザインもシンプルで形も流行りのないものなら3万くらいでも十分着られると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンカラー シングルコート・・・4万円までなら出せます。
なるべく長く着られるデザインの物を好んで買います。
31歳

===補足===
補足します
ウール・・・4万円
ダウン・・・1万51千円

  • 回答者:ヨーグルト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなどダウン以外は5万円まで。
ダウンも3万円までです。

ほとんどオークションとかで買っていたので1000円から高くても8000円で
今までは揃っていました。新品でお買い得だったなぁと思えるものが多かったですから…
実店舗で買うならこのくらいかなという価格設定にしました。
(実際はどうかわかりませんが…)

===補足===
スイマセン≧≦48才です。
不足回答なのにハート5 ありがとうございました。

  • 回答者:がっちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウールなら2万(カシミア混なら3万5千)
ダウンなら2万
43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る