すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なかなか結婚できない人には、一番何が足りないと思いますか?

経済力?真面目さ?優しさ?出会う異性の人数?おもしろさ?高望みしない謙虚さ?

一体何だと思いますか?

性別も合わせてお答えください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-01-08 23:36:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろなお考えがありました。

やはり自分の価値を高く見積もりすぎて、身の丈に合った相手を選ばない人が増えているのかな。

自分のことを理解していないことですね。
性格のことや出会う異性の人数は人それぞれなので、面白くない人でも性格が会う人と出会えば上手く良くし、出会いが少なくても少ないチャンスを生かすことの出来ることのできる人もたくさんいると思います。
自分のことを知らないと合う人が分からないし、出会いも生かすことが出来ないと思います。
自分を知って、どんな人が会うのか分からないと結婚まで進まないと思います。

既婚女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少ないチャンスを如何に生かせるかにかかっていますね。

並び替え:

高望みしない謙虚さじゃないでしょうか?
女性です。

  • 回答者:とく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
来てくれる方なら誰でも受け入れるという人でも、なかなかできないようなので大変な世の中になったなって感じています。

自分の知る範囲で、30過ぎて未婚の人はまず間違いなく高望みし過ぎです
本人は口頭では否認しますが、端目には立派な高望みです
男です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいからが、高望みなのでしょうか。

高望みしない謙虚さだと思います。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢はいけませんね。

「ご縁」です。

結婚はご縁です。努力では補えないものがある。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁、これはどうにもならないものですね。神頼みしかなさそうです。

1番は高望みしない謙虚さ
謙虚さとまでは思わないけれど、
夢は覚めてしまうのよと。



  • 回答者:女はNGワードか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢をいつまでも見させてくれる方は、めったにいないのでしょうね。

高望みしない謙虚さが多いと思います
経済力も考えましたがしようと思ったら二人で働いたら
何とかなると思うので
やはり理想が高く譲れないタイプの人が結婚できないように思います
女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなハードルを下げれば簡単なのでしょうけど。

女性です。ちなみに30代前半ですが、私の友人で結婚していない何人かの人はみんな男女交際経験がない人です。
なので、積極性が足りないのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験というのもあるわけですね。

なかなか考えさせられる難しい質問ですね。

孔明さんが書かれていることもそうだとは思いますが、しいて言うならば
押したり引いたりするタイミングというかセンスの良さかなー。

経済力や真面目さがなくても結婚してる人もいれば、おもしろみのない人でも
結婚してる人もいます。
出会った異性が少なくても結婚できた人だっている。
そう考えたら、やはり結婚というのは男女が付き合っていく中での延長上にあると
考えているので、押したり引いたりするタイミングだと思うんです。
あんまり計算高いとか駆け引きしすぎなのはイヤですが、センス良く上手にやれば
付き合った末の結婚というゴールに到達するかと思います。

でも結婚したら、したで…いろんな問題があったりで大変なんですけどね。
ま、その話はいいかw

既婚女性です。

  • 回答者:すみれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外としてしまえば、してしまったで、何とかなるのではないのでしょうか。

この中で選ぶなら高望みしない謙虚さだと思います。
恋愛よりも条件が先にくるんじゃないでしょうか。
30過ぎの未婚の方々をみていてかんじます。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

条件が厳しいのですね。

自分の評価を高く見積もりすぎていて、身の丈に合わない人を求めているのかな。

高望みしない謙虚さですね。
私のまわりの独身族はちょっとよくばりのように
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲張り者ですね。

高望みしない謙虚さでしょう。
高望みはきりがないですから。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

望めばきりがないですからね。

とりあえずいってみようって勢いがない。
私の周りで結婚してない女の人は男の人の欠点ばかりみてます。
ぐだぐだいわないでちょっとお付き合いしてみて嫌なら別れればいいのにとか私は思うんですけど、ちょっと見切り付けるのが早いかなと思います。

  • 回答者:ニューナンブ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。つきあってもみないうちに、その人の良さ悪さなんてわかるはずがないのにって思いますね。

高望みしない謙虚さ

年齢と共に、プライドが上がってしまうのでしょうか。

  • 回答者:い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いうちにしないと年々難しくなっていきますね。

積極性と、謙虚さがないとだめです。

  • 回答者:f (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。

頭が足りないのでしょう。。。。。。
男。

  • 回答者:うい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいご意見ですね。

経済力と思いやり

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに経済力がある人は、今のご時世そんなに多くはないですからね。

相手に与える気持ちが足りない人はだめでしょう。
相手に何かしてもらおうと期待しているようでは。

===補足===
ああいえば、こういうといった感じがいたします。
もう、あなたへは回答しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

与えるわけですね。ただ、相手が受け入れてくれるかどうかの問題はありますが。

(男性)

いままで実際に結婚できない人達を観察してきた結果から言いますと『積極性』に尽きます。

本人にやる気がないのです。

「どうせ自分なんて~」という悲観的な人。

「(自分に合った人を)誰か紹介してよ~」という受身で保身的な人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極的に動かなきゃいけないわけですね。

足りない、というよりもガツガツしすぎな人が多いと思います。
とくに結婚に焦っている30代の女性、同性からみても恐いです。
力が抜けた方がもてるのにと見てて思います。

女性

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガツガツしすぎているのが、いいアピールにならないのかな。

高望みしない謙虚さもそうですが、一番足りないのは適応力だと思います。
二人で作った価値観の妥協点に適応できなければ結婚などなりたちません。

  • 回答者:匿名をやぢ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適応力ですか。

私は男です。

経済力などもあると思いますが、

最終的には思い切りじゃないかと思います。

  • 回答者:鯉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚悟のない方は確かに多いですね。

経済力と出会いの少ない事ですね。

一昨年末に、失業以来預金を切り崩して生活しています。
引篭もりぎみなので、出会いもないです。

===補足===
40代・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンスのなさですね。

出会いだと思います。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会いですね。

決心じゃないでしょうか。
あと一歩踏み出すための決心、とりあえず一歩踏み出すための決心、等々。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してみれば何とかなるものなのかな。

自分から言い出す度胸だと思います。

当たって砕けろ・・ではないですが、言わなくては何も伝わらない。
おとなしい人が増えているように感じます。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砕けるケースになっている人が多いような気がします。

お互いを尊重出来る人間性だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間性ですね。

タイミングに気付ける直感力、だと思います。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となくその瞬間は感じるものがあるのかな。

タイミングを見極める度胸じゃないかなって思います。

  • 回答者:ブラック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見極められる能力はみんな持っているのかな。

男か女かにもよると思いますけど。

男なら経済力ないと好きでも考えちゃいますよねぇ。男で細かい人もイヤかもです。

女なら 踏み込めないとか 気がつかないとか ハードルが高いとかありそうです。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いにない部分を補えあえるくらいにしか考えなければ、簡単なのでしょうけど。

主にタイミングだと思うのですが、何かが足りないとなると
結婚したいという気持ちがたりないんじゃないでしょうか・・・。
女性。

===補足===
ただ結婚をしたいという気持ちじゃなくて、「この人と」結婚したいという気持ちがたりない、
つまり「この人」というものをないがしろにしてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが足りない人ばかりでもないような気もしますが。

甲斐性(経済力)と決心(精神的)ではないでしょうか。

  • 回答者:TKY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決心ですか。

相手に合わせて自分の我を折る力
だと思います。

男 です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手に合わせることですね。

非正規社員が多いので、経済力だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中お金ですか。やはり。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る