すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場で「バイ・アンド・ホールド」と言うのは、どういう投資法ですか?解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-10 00:02:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。質問から35分経ち、引き続きの回答も途絶えたのと、充分納得の行く回答も出ておりますので、終了とさせて戴きました。皆様有難うございました。本日のベスト回答は、匿名さんとさせて頂きました。有難うございました。匿名希望さんも、ボンデライオンさんも、有難うございました。皆様、またのご回答をお待ちしています。お休みなさい。

株式や投資信託などの金融商品を購入した後に、短期的な利益を目的として売買するのではなくて、中長期的なスタンスで保有する事をバイアンドホールドと言います。
長期投資家の投資スタイルの事をいいます。
場合によっては「バイアンドフォーゲット」と表現する事もあります。
http://noload.558110.info/BuyAndHold.html

===補足===
デイトレードやスイングトレード、ポジショントレードといった短期売買の投資手法とは対照的に株を長期保有をすることを前提とした投資手段です。
単純に株を長く持つという簡単な手法のようですが持ち続けると言う忍耐力がいる手法です。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイ・アンド・ホールドは、一般的に取得した有価証券などを短期間では売却せずに、長期間保有し続け、短期の値動きではなく、長期的なリターンを狙う投資手法(長期での買い持ち戦略)のことをいう。具体的には、株式や債券などの購入した資産を長期間に渡って持ち続けることで、投資対象が本来持つ成長性を捉えたり、長期的な利益を獲得したりすることで、投資成果を大きく上げることを目標とする。通常、ポートフォリオに保有している期間は、資産価格の変動にかかわらず、途中でタイミングを捉えた売買やリバランスを行わないのが原則のため、投資対象となる銘柄選びが非常に重要となる。債券については、デフォルトリスクなどに十分注意し、また株式については、いかに長期で成長する可能性のある銘柄を見つけられるかが鍵となる。

バイ・アンド・ホールドは、デイトレードやスイングトレード、ポジショントレードといった短期売買の投資手法とは対照的に、長期保有を行うことを前提とした投資手法であり、一見長く持つという簡単な手法のように思えるが、実際にこれを行うには強い信念と忍耐力が必要である。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資・購入した資産を長期にわたって保有し、短期的な売買を行わないことをいう。運用期間内にポートフォリオの組替えを行わず、保持しつづけることの戦略である。

強い信念と忍耐力が必要

buy and hold

• 回答者:ポンデライオン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る