すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

相談検索でマイルプレゼントキャンペーンしてますけど、サイバーエージェント(運営会社)の収益にはなるんでしょうか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-07-12 13:41:00
  • 0

並び替え:

飛んだ先のサイトから入るんじゃないですか。

  • 回答者:損はしない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索サイトから報酬があるのでしょうね。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでなかったらやらないと思います。この頃ちょくちょくマイルの点数の変更があってやりにくいです。ヤフー検索はいつの間にか、1回5ポイントが10回で10ポイントになってますよね、ああ大変。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利益があるからやっているのではないでしょうか?
accessされていることを証明して
広告費をもらうのではないでしょうか?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収益になりますし、効率もよくなります。

検索結果の画面で、
画面上方にスポンサーサイトが表示されると思いますが、
そういうスポンサーは現在数万件あるそうです。
それを全部表示すると時間は掛かりますし、
ごちゃごちゃして読み難くなります。
ひと昔前のようにスポンサーが百件前後ぐらいなら、
日替わりで10~20件表示すれば良かったのですが、
これほどスポンサーが増えると検索と合致するスポンサーを
表示する方が意味もあり、効率が良くなります。

検索と言う行為により、
スポンサー表示を効率よく提供し、
アクセス数や、販売実績が伸びる方が、
スポンサーにも運営会社にも効率がよく儲けも出るのです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲からんことは、やらんでしょう。。。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセス数が多いと広告の収入が多くなり収益につながります。

  • 回答者:Yu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部登録されていくというのはちょっと怖い気もしますが、
それが、アクセスアップにつながり広告収益へとつながるので
ここはネットビジネスとして、考えるとやはり上場なのではないでしょうか。

  • 回答者:収益 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでの質問、回答は他の検索エンジンにすぐに登録されます
同じ疑問を持った人が検索でこのサイトにアクセスするのが増える事になります

すると、晋は賢さんのおっしゃるようになります

  • 回答者:ういろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセスが多いと広告が取れます。

  • 回答者:晋は賢 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る