質問

終了

整体師などの資格をもっている方に質問です。仕事をしながら学校などに通って資格をとったとして、その資格をいつ使うかまだ具体的に予定はなくていまの仕事をとりあえず続けるけど…って場合は、のちのち整体系の仕事につくのは大変ですか?ブランクとか、、。資格とってから時間たたないほうがいいものですか? 将来をみすえて、なにかとりたいなーと思い、興味もったのがマッサージ系だったのですが…。
私みたいなとりあえずとっとく、みたいな人って少ないんでしょうか?
よろしくお願いします!!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-12 12:26:10
  • 0

並び替え:

私の知人男性はゴミ処理場で2年働いてから、整体のお仕事に就職しました。現在も頑張ってるみたいですけど。

あまり参考にならないかな・・・。

  • 回答者:きき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めに言いますが整体師という資格は存在しません。
いわゆる「もぐり(無資格者)」であり、違法行為です。
合法的に、整体を行う場合は、医師以外では
柔道整復師・マッサージ師などの国家資格を要します。
巷での整体師(無資格)は、今後、取締りが強化され
廃業に追い込まれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知人で生態の学校に通っていた人の話では、
とりあえずとっとくという人も少なからずいたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間が開くと感覚を取り戻すのに時間はかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっておけるならとっておいた方がいいです。いざという時役にたつので。

私は介護が必要な家族がいるので自宅で仕事をしなくてはならなくなりましたが、その時とっていた整体師をはじめとする資格のおかげで何とか食っていけるようになりました。最初は「まぁいざって時もあるし、とれなくもないか」程度の気持ちでしたが、こんなに面白くて役立つとは思いませんでした。

趣味で終わる人もいますが自分もいずれ老いますし、とれるならとっておいた方がいいです。すごく役に立つので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る