すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

メール受信フォルダ(outlook express)のデータが飛んでしまいました。Nortonサービスの「ファイルを復元」を使い、復元し、すでに上書きしてしまいましたが、復元された日付が5ケ月前のため、すでに復元してしまったデータを「元に戻したい」あるいは「その他の方法を使って受信フォルダ内のデータを復旧させたい」と考えております。可能でしょうか?差分の上書きではなく、過去(復元ポイント)データとの置き換えだったようで、困っています。ご存知の方がいたら教えて下さい。

• 質問者:素人
  • 質問日時:2008-07-13 11:23:32
  • 0

並び替え:

素人がやるには無理です。

上書きしてしまっているということは、その部分は復元の可能性が極めて低いです。しかもファイルの復旧の中でもメールデータは極めて拾いにくいデータになります。

どうしても重要なメールで復元したいということならば、要はお金の問題になってきます。ハードディスクを全部調べ、メールデータと思しきものを全てそうざらいし、一つずつ復元していきます。
30万くらいは最低かかると思います。それでも復旧できるかどうかはやってみないとわからないです。
安いところは危険です。(善意の人もいるかも知れませんが、中身を全部晒すことになりますので覚悟してください)

今後泣かないために、こまめにバックアップを取るように心がけてください。

ちなみに XPの場合この辺に入っています
C:\Documents and Settings\”ログイン名”\LocalSettings\ApplicationData\Identities\{わけわかんない数字の列}\Microsoft\Outlook Express です

フォルダごとコピーすればOKです。
がんば!

• 回答者:むぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る