すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

旅行で泊まるとしたら
「和室」「洋室」を含めてどんな部屋に
泊まりたいですか
また旅館とホテルのどちらがいいですか

  • 質問者:としえ
  • 質問日時:2010-01-14 18:26:15
  • 2

若い頃は洋室がいいと思いましたが
40代になった今ではおちついた旅館の和室で
ゆっくり温泉に浸かって、お部屋で美味しいお食事をいただいて
のんびりと過ごしたいです。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洋室の部屋で高層階。
建物が新しいホテルの方が好きです。

今、お布団で寝ているのでベッドに憧れます。
なので旅先ではベッドの部屋にしか泊りません。

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は和室の旅館がいいです。
彼氏と二人とかであれば、洋室ホテルです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル、洋室(ベッド)が良いです。
和室だと布団の上げ下ろしのために仲居さんが部屋に入ることがあまり好きじゃありません。
ホテルのほうが割りと自由な感じがするので、その方が好きです。
あとは清潔さがとても大事ですね。今は禁煙喫煙の部屋がきちんと分かれていますが、たまに禁煙部屋なのにタバコのにおいが残っているときもあります。そういう場合はすぐに部屋を変えてもらうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルがいいです!!

布団は嫌いなので、大きいベッドに寝たいです。

朝食もホテルならではのバイキングで!!

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋室のホテルに泊まりたいです。
ふかふかのベッドで眠りたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋室ホテル。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも良いですが、どちらかといえば洋室
フカフカのベッドで、夜は夜景が見れるという部屋は最高ですね
和室の場合、窓からは自然が見えて、フカフカの布団があれば最高です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室がいいですね。
窓から海か川が見られる部屋がいいです。

旅館です。こちらの方が旅に来た気がするので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば両方あるとこがいいですが、どっちかだったら和室が好きです。
ゆっくりくつろげる感じが和室にはあるので。

なので旅館がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室です。
でも一番好きなのは畳ベットの和洋室です。

私は旅行で8割旅館に泊まってます。
ホテルはまぁ特別なのか旅費浮かせるときにビジネス泊まるぐらいですね~。
有形登録文化財の宿が大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

招待していただけるなら、和室で海の見える部屋。
贅沢すぎて家に帰りたくなくなります。

自分で払うならホテルの部屋になりますね。
そういうのが関係ないなら、旅館です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には洋室というかホテルが好きなのですが、ユニットバスが苦手なので、旅館がいいかな、大浴場じゃなくて内風呂付の。

  • 回答者:ベット (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室があれば必ず和室にします。
布団の上でゴロゴロするのが好きですね。
ホテルのベッドは落ち着きません。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で泊まるなら和室がいいです。
旅館がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和洋室がいいです。
ベットもあるけど畳もある部屋がベストです。
畳に布団をひいてもらって寝るのは嫌なので
畳の部屋がなかったら洋室だけでもいいです。
ホテルの方が好きです。

  • 回答者:ねね (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅館で和室がいいです
部屋に露天風呂とかあれば最高^^

  • 回答者:はなまる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室で「こたつ」のある部屋がいい
こたつがあると「上から」毛布をかけるだけで、足元がぬくいので寝やすい
温泉旅館がいいね
露天風呂があればなおよし

  • 回答者:恩旅 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓方の景色が良い「和室」に泊まりたいですね。

到着したら、最初に畳の上に寝転がって、手と足を延ばして
座布団を枕にゴロンとしたいです。

風情のある旅館に泊まりたいです。

お風呂に入った後、夕食が楽しみです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルで「洋室」がいいです。
景色がきれいですごく寝心地の良いベットがあるといいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルで「洋室」がいいです。
景色がきれいですごく寝心地の良いベットがあるといいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな旅館の和室で、露天風呂か檜風呂つきならベター。
海も見えたら、言うことありません。

  • 回答者:ゆめゆきうさぎ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅館の和室がいいです。
部屋食だとなおいいですね。
なんかもてなされている感じで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅館で和室に泊まりたいです。
いつもたたみで寝てるしベッドだと寝付きも悪く嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雰囲気としては和室が好きです。
プライベートでの旅行だと和風の温泉旅館によく泊まります。

ただ、和室だと布団の上げ下ろしなどがあって、自分がゴロゴロしたいときに布団がなかったり、仲居さんが部屋に入ってくるのがちょっとだけ落ち着きません。
あと、ちょっといい旅館だと部屋食のところが多いのですが、食べ物の匂いが部屋に残ったり、食事の後片付けでばたばたしてくつろげないことも多いですね。

なので理想はベッドもある和洋室で、食事は個室の食事処か別室での食事という感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルの和室がいいです。
仲間と泊まって、酒を飲みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室、洋室共に清潔さが一番気になります。

旅館よりはホテルのほうが好きで、質問とは少し違ってしまうかもしれませんが
「和洋室」が好きです。
和室のくつろぎ感が好きですが、お布団の上げ下げがあるのが落ち着けませんし
洋室のいつでもベッドでごろごろできるのはいいですが、ベッド以外落ち着ける場がないのがあれなので、「和洋室」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅館で和室が良いです。
普段は洋間で暮らしているので、和室で「旅行に来た♪」って気分を味わいたいです。
部屋に露天部をがついていたら最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和室でゆったり、ゴロゴロしたいです。

洋室だと、ベッドになってしまうので好きじゃないです。
(家では、畳に布団を引いて寝てます)

===補足===
ホテルの方が、朝食がバイキングの場合が多いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも良いですが、どちらかといえば洋室
フカフカのベッドで、夜は夜景が見れるという部屋は最高ですね
和室の場合、窓からは自然が見えて、フカフカの布団があれば最高です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る