すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロに乗せたいユーチューブの動画があるんですが
どうすればブログに乗せられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 22:07:24
  • 0

アメブロの設定で記事投稿画面(エディタの設定)というところが、
・標準エディタ
・タグ編集エディタ

と二つありたぶん標準になっていると思うのでYou Tubeの埋め込みコードを貼るだけでは載せられません。

記事投稿画面に、
⇒You Tubeなどのコンテンツを貼り付けるにはこちらを利用ください
となっている「こちら」をクリックすると
タグ編集エディタの投稿画面が出るので埋め込みコードを貼ればOKです。

たまに動画を載せたい時はこの方法で。↑

頻繁に動画を載せたいのなら、最初からアメブロ設定で「タグ編集エディタ」に設定しておくこともできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらに分かり易く書いてありますよ。

http://ameblo.jp/kamowiz/entry-10045218634.html

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1613222

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーチューブのページに埋め込みというところがあって、
それをコピーし、記事に張り付けるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの所にユーチューブのブログの
載せ方がのっていますよ=~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る