すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

使い捨てカイロを体のどこにつけると一番暖まりますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-17 07:51:59
  • 0

並び替え:

動脈が通っている近くがいいです。たとえば、首近くとか。

この回答の満足度
  

腰と足の裏、足の甲、ふくらはぎに貼れば鉄壁です!

  • 回答者:ももりんご (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹に貼るのが一番温かく感じますが、お勧めは肩の少し下辺りです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の寒冷地に住んでいて、外回りの集金のバイトをしている我が奥様に聞きますと、腰の周辺が効果があるそうです。

この回答の満足度
  

左胸(=心臓の近く)です。
温まった血液が体中に循環するので、効率が良いです。

  • 回答者:ハート (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中(腰)の辺りに貼るのが一番だと
体の中で一番骨が無くて、皮下脂肪の薄い部分
此処です

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱が外に逃げないように、又低温やけどにならないように
考えると肌着の上から、お腹か、背中辺りがいいのではないでしょうか。
手が冷たい場合、ポケットに入れて暖めるようにすればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:なんとなく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貼るタイプの懐炉を腰につけるのがいいと思います。

  • 回答者:r (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックの下着の上に貼るカイロつけています。
腰が一番だと思います。
もう一つ選ぶんだったら背中かなぁ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹や、腰がいいとおもいますよ!

でも個人的には
首・肩(腕)・太もも のところにカイロを張ると
すごく温まります♪

この回答の満足度
  

首にやると超あったかいですよ!

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験上、お臍の辺りが一番です。
へそは、経絡でも重要な部分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もはり易くて、温まるのはお腹がよいですね。
本当は動脈に近く、神経にも近い、
首の辺りが一番暖かく感じます。
しかし、カイロをつけるのが難しいので、
お腹につけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度~42度の熱くなり過ぎないタイプを、
服の上から、おへその上に貼ってます。
それと、最近は特に冷えるなー、寒気がするかも?
という時に、脇(胸の横)に貼ったら、とても良かったです。
片方だけで。
風邪の予防にもなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹のあたりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰ですね~。

下着のすぐ上に張って外に熱が逃げないようにしています。

たま~に腰だけ汗かいてます。

この回答の満足度
  

腰です。
婆シャツの上に張っています。
暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両脇の下です。
血管が集中しているところだと思います。
血が暖まると体中に熱が回ります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼんの窪と、腰と、お腹(お臍のへん)が御勧め。
(ぼんの窪は、マフラーしていれば不要かもしれません。)

どこか一ヶ所にという事なら、腰でしょうか。

  • 回答者:寒がり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹だと思います。
皮膚から血管までの距離が短く、血液がより温められるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞に載っていたのですが、尾てい骨の上だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は腰のあたりとか首を温めると、寒さが和らぐ気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかと腰がよいですね。
首の後ろから背中にかけても温まりますが。

  • 回答者:さぶい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも腰につけております。
結構体が暖まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中の肩甲骨の間のちょっと上あたりに貼ると、一番あったかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰に付けています。
暖かいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰に貼ると全体に暖まります。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーカーのおなかのポッケですね。

僕は。

  • 回答者:真琴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、腹巻の腹と腰に2個です。サンドイッチは温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は腰につけています。

ここが一番温まるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合腰に貼ると体全体暖まり
ぽかぽかしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩から首筋にかけて 貼ると温まります・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰とお腹に貼ると温かいです。 特に寒いと私はトイレが近くなるので腹のカイロをへその下あたりに張っています。 これだとあまりトイレが近くならないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足です。
熱は下から上にあがるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰だと思いますね。。。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中か腰が温かいと思います。また、九つの中に入れる用のも温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は足ですね。
靴の中に入れて足さえ温かければます゛寒いってあまり思わないんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足先だと思います。
試してください。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は肩です。
すごく温まります。

  • 回答者:Sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は臍辺りですね
臍=体の中心ですから
全身が温まる気がして
いつも腹に貼っていますw

  • 回答者:TITAN (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へその後ろに春とあたたかいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足の裏です。
寒気は、足元や耳、手のひらから全身に広がりますので、
足の裏が効果的です。

  • 回答者:きだん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかが一番だと思いますが
腰でも問題ないかな…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰にはります。
ポカポカして気持ち良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が一番温まる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰です。仙骨あたりが一番いいと聞いたことがあります。
その前はおへそのしたあたりに貼ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  






す。

  • 回答者:つkつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお腹(おへその下)に貼ると一番温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰が一番いいと思います。
それでも寒ければお腹にも張ってサンドします。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩や腰、色々貼りましたが、私的には胃の位置に貼った時が全身ぽかぽかしてきたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お腹のやや上あたり、胸とお腹の間辺りに貼ると体全体が温まります。
腰だと背中部分だけ暑くなるのですが、お腹側に貼ると全体的に温まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番はやっぱりお腹ですね。2番は足の裏。
この二箇所があたたまるとだいぶ体があたたまります。

この回答の満足度
  

おなかが1番あたたまりますよ。
寒いときはおなか部分をあたためるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性でしたら、間違いなくおなかと背中。整体の先生に教えていただきました。
おなかから全身に血液が回るので、温まるそうです。
特に女の人はおなかを冷やしちゃいけませんからね。

おそらく、男の人も同じだと思いますよ。

  • 回答者:するめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、腰のちょっと上ぐらいに
つけています。

おなかにつけることがありますが、
背中の方が、
温まる気がします。

  • 回答者:おすすめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おへそに貼ると暖まります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかと背中が一番温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

腰のあたり付けると全身に暖かさが伝わります。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり“腰”ですね!
“腰”を暖める事で体全体が暖まります。

でも、どう考えてもお腹が冷えてしまった時には“お腹”を“腰”の両方に貼ります。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩からすこし下の腕の後側です。
私はここがいちばん効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中が一番冷えるので私は腰の少しぐらいに貼っています。
本当はお腹にも貼ると良いそうですが、両方貼ると
暖かい所(お店)にはいるとのぼせそうになり腰だけにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもいいのなら、首が一番暖まります。
私は冷え性なので、寝る前に体が冷えて寝れないときは
カイロを首もとと腰にあてて寝ています。(腰は腰痛がひどいので。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る