すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校・専門科。
クラスの人ときがあわないし、何もかもあいませんでした。
仲間外れみたいな…
毎日弁当1人の女子高生。
本当に一緒に食べる人がいなかった。
友達はいたがクラスで浮いているようなで一人でいることが多く会話にならない。
何人かそういう人ばかりなので自然と一人になることが多かった。
遊びに行ったりワイワイしたりという普通の高校生の経験がない。
しかも少人数で3年間1クラス、地獄でした。
他の科の人と接点なかった。
窮屈な思い、辛い思いをたくさんしました。
心に傷をおい卒業しました。
なんか、クラス会のメールがくるんです。
クラス会っていったほうがいいですか?
友達は高校時代の友達とつきあっている人が多いです。 私は卒業してまで会いたい人がいません。
いろいろ理由がありますが辛い時代でした。
今だにあの時代の同級生は気にくわないんです!
腹が立ってくるんです。 でも、卒業した学校の人とは交流をもったほうがいいんですよね?
私は楽しくなかった、何もなかった時代な人たちと会うのは気分のいいものではありません…

  • 質問者:むずつかし員
  • 質問日時:2010-01-17 23:37:50
  • 0

嫌な思い出しかなかったのなら、無理に行く必要はありません。
クラス会に行って楽しい・・・と思うより、行かなければ良かった・・・との後悔の方が大きいと思います。
卒業後も会いたいと思う人がいるなら、クラス会ではなく個人的に会えばいいだけ。
行って後悔するなら、行かない方がマシ。

  • 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会いたくないのだったら特にクラス会に行く必要ないですよ。
特に会いたい友達だったら別にクラス会に行かなくても交流がありますし、
特に親しくなかった人の卒業後のことなど興味がありません。
今更交流を深めたいとも思いませんしね。
なので、参加したいと本当に思う人だけが参加すればよいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に行かなくてもいいと思いますよ。
行かなくちゃいけない理由なんて、ないでしょう。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して行かなくたっていいですよ。
私はべつに仲間はずれというほどでもありませんでしたが
少数のグループの人たちとだけ仲がよく卒業後も会っていましたから、
別にクラス会に行って仲よくなかった人たちにまで会う必要もないし
欠席しました。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交流したくなければ無理に交流しなくても
良いと思いますよ。

多分まだ、お若いのでしょうし
人間は未来へ向かって行くのですから
過去ばかり振り返らなくても良いと思います。

辛い思いをなさったことを
これからの将来に少しでも活かせれば
それはマイナスな過去ではなくなると思います。
例えば辛い思いをしている子の気持ちは
誰よりも分かってあがられる大人になれるでしょうし、
それは既に長所だと思うのです。

3年間 地獄の様だったのなら
それを乗り越えた貴方は強い人です。

自信を持って下さい。

無駄なことは何一つないと思います。

貴重な体験だったと思って
明日へ向かって行ってください。

  • 回答者:大丈夫です (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同窓会行かない人なんかいっぱいいますよ。
人にはいろんなタイプがあるのですから 気の合わない人達にわざわざ会いにいかなくてもいいでしょう。

質問者さんみたいな人ってけっこういると思います。

それで人間失格なわけじゃないんだから気にせず乗り越えていってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですよ。
自分もだけど・・・完全に付き合いないですよ。
そのほうが気が楽だし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは同窓会なんて一回も行ったことがありませんよ。
そんなもの行きたい人だけが行けばいいんですよ。
良い思い出もないし、会いたい人もいないなら行く必要なんてないです。
行って、当時の嫌なことを思い出すなんてバカバカしいですから、行く必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理していくことないと思います。
私は全然交流持ってないですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に同窓会に行かなくても問題ないですよ。
それより、前を向いて人生を歩みましょう。
あなたが真剣に一生懸命人生を歩んでいれば、周りの人からは輝いて見えますので、未来は開けてくるし、新しい友達も沢山出来ると思うので、過去の事を思うことも無くなってくると思います。
暗い過去を思い出すより、明るい未来を築きましょう。
そうすれば、人生が楽しくなって、昔の辛い思い出も笑って思い出せるようになると思います。
それほど、素晴らしい人生にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窮屈な思いの中、卒業まで学校に通えたあなたが素晴らしいです。

高校の同級生だけが全てではないです。
これからの出会いに向けて振り返らないのも有りです。

ちなみにわたし、同窓会未体験です。
全然会いたいと思いませんし、楽しくやってますよ。

  • 回答者:ピロリ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも腹がたってくるほどなら行かない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に交流しなくてもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理していくことはないかなと思います。
自分の時間を有効に使えばいいかなと思いますよ。
でも正直行ってみたいなら行ってみてもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくないのであれば、
行かなくてもいいです。


私も行っていないです。
いい思い出がなく、
会いたい人もいないのです。

  • 回答者:たひと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る