すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

牛乳が残っています。
少し料理に使いたくて購入しましたが、小さいサイズよりお得で大きい方を買いました。
牛乳をそのままで飲むのは苦手なのですが、グラタン、ドリア、シチュー、パスタ以外で何かレシピはありますか?
カフェオレなどの飲み物以外でお願いします。

  • 質問者:ポピー
  • 質問日時:2008-07-15 17:35:38
  • 0

こんにちは。
私はいつもクックパッドのサイトで色々レシピを見てます!
検索のところに「牛乳」といれただけでも沢山出てきますので
よかったら見てみてください☆

http://cookpad.com/

ちなみに私は最近片栗粉とお砂糖と混ぜて
おもち風デザートをつくりました☆

  • 回答者:Sweetie (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

冷凍カボチャを鍋に入れて牛乳をひたひたに加え蓋をしてコトコト煮るだけでおいしいカボチャの牛乳煮ができますよ。
一切調味料はいりません。
(醤油系の甘辛いカボチャのにつけにあきたら簡単なのでよく作ります)
お試しください。

  • 回答者:たて (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは簡単でいいですね。
ありがとうございます。

プリン作ったら?

  • 回答者:スイーツ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がいたらいいですよね。

今の季節でしたら凍らせてシャーベットとかは?
今マイブームは飲み物をそのまま氷にしてコップにいれると氷いらずで飲み物も薄まらない!っていうのをしています。

小さい子供は氷を口に入れるのが好きですから♪これなら一石二鳥☆
氷は小さめので作っています。

  • 回答者:ちゅん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳が苦手なので私は食べれないかもです。
子供さんにはいいですね。

うちの母はよく牛乳寒天を作っていますよ。
寒天をお湯で戻して牛乳と混ぜて好みの果物を入れて冷蔵庫で冷やせば
出来上がりです。

  • 回答者:みみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る