すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

USBメモリーフラッシュがコンピューターに反応しなくなりました。
認識しません。

PCに差し込むとコンピュータ(マイコンピューター)のフォルダ内に「リームバディスク」とアイコンは出ます。
そのアイコンをクリックしても、『リムーバディスクにディスクを挿入してください。』と表示されます。
※使用可能状態の時は「KINGSTONE」と表示されていました。

USBメモリフラッシュの中に入っているデータが消えるのは覚悟しています。

しかし、このまま認識しないままだと、以後使えないので困ります。
使用可能方法ご存知の方教えて下さい。

メモリースティックは、KINGSTONE 16Gです。
使用PCはWindowsVistaとXPです。

宜しくお願い致します。

===補足===
早速の回答ありがとうございます。

>設定から、デバイスドライバーを確認して、インストールし直してみてはどうでしょうか。
設定や状態を確認できる画面は、どのように(どこから)すれば見れますか?
※購入時、ドライバーCD等は付属しておりませんでした。

• 質問者:ラクロス部副部長
  • 質問日時:2010-01-19 21:42:34
  • 0

並び替え:

デバイスドライバーがおかしいのではないでしょうか?
設定から、デバイスドライバーを確認して、インストールし直してみてはどうでしょうか。
データも読めると思います。

===補足===
設定→コントロールパネル→システム→デバイスドライバーで、設定出来ますが、
何となく、USBメモリーの故障のような気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のUSBメモリーも、12月末に呼び出しができなくなりました。

まだ、購入して2年以内で保証期間が残っていましたので、量販店に持って行きました。
製造メーカーで見てもらったら、壊れているとのことでした。

それにしても、あっさり壊れますね。がっくりです。

取り替えてくれるとのことでしたが、もう1週間ぐらい経過していますが、その後何も言ってきませんので、連絡しようと思っています。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあるようです。私の友人も認識されなくなりました。壊れたようでした。

• 回答者:スラッカン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

2台とも認識しないのなら壊れたのでしょう。
保障があるのなら修理。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る