すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日清のスープヌードルについて食べたことのある人に質問です。

1.普通のカップヌードルと比べてどちらが好きですか?またその理由をお願いします。
2.スープヌードルのスープは全部飲みますか?また普通のカップヌードルのスープは飲みますか?
3.今後スープヌードルかカップヌードルかどちらが買うのが多くなると思いますか?またその理由
4.年齢・性別

全てもれなく回答いただけましたらハート5つです。
記入漏れがありましたらハートが減りますので、どうぞ記入漏れないよう、ゆっくり回答をお願いします。

  • 質問者:よろしく
  • 質問日時:2010-01-20 20:58:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもわかりやすい結果が出ました。
ほとんどの方がカップヌードルの方が好きで今後も買いたいと思っていらっしゃる様子。
スープヌードルはスープという名前が付いているのでスープもしっかり味わって飲むものかと思っていたら、結局は飲まない人は飲まない(特に女性)という事。
どうも小麦の値段が上がったためにメーカーが苦肉の策として出した商品としか思えないし、パッケージもよく見ないと間違えそうなくらいソックリで、最初はだまされて買った人もいたんじゃないかなぁと思ってしまいました。
今日も近くのスーパーの広告でカップヌードルが100円で出ていました。
少し安くなってきましたね。
ベストは「もうスープヌードルの販売をやめてほしい」とハッキリ言っていただいた’だまされないで‘さんに決めました。
メーカーもこの結果に早く気付いて、苦肉の策でできた商品の見直しを
もうそろそろして欲しいと思います。
沢山のご回答どうもありがとうございました!

1.カップヌードルがいいです。めんが多い分食べた気になります。
スープヌードルのほうが特売が多いのは、食べた気がしなくて売れ残っている
からだといううわさを聞きます。
2.スープはどちらでも基本的に全部飲みます。ごはんと一緒に食べるので。
3.上記1の理由からカップヌードルです。日清はスープヌードルの販売をやめて
ほしいです。消費者を欺いた製品だと思います。
4.40代、男

  • 回答者:だまされないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.普通のほうが麺が多いので好きです
2.両方とも飲んで半分くらい
3.普通のを買います 麺が多いから
4.30、♀

てか普通のとスープヌードルの違いって麺の多さだけじゃなかったかなぁ
スープは基本飲みきらないのでやっぱ普通のがw

  • 回答者:普通ので (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食事として食べるのでしたら、カップヌードルです。
  スープヌードルは麺の量が少ないですからね。

2、どちらも、全部飲んでしまいます。

3、スープヌードルが多くなると思います。
  値段が安いのと、小腹がすいた時に、丁度いい量
 ですからね。

4、52歳、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安いほうが嬉しいですが同じ値段だったら普通のほうです。スープヌードルのほうは、麺の量以外にも若干物足りない気がします。
2.全部飲みたいですが、健康のため少しだけ飲んで我慢します。
3.スープヌードルのほうが安いので、スープヌードルのほうを買うと思います。
4.39歳女

  • 回答者:めん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のカップヌードルです。 麺と具が多いので。
2、両方とも全部は、飲まないです。 少しだけ飲みます。
3、カップヌードルです。 高いだけはあって、麺も具も多いので。 近所のスーパーで118円の時に買います。
4、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カップヌードル
  最初どういうものか知らずに食べたのですが、味は同じですが、量がやたら少なくて  満足いきませんでした。
2 両方、全部飲みます。
3 カップヌードル
  値段が安くてもあの量では・・・
4 40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スープヌードルです。スープヌードルの方
 が味が薄目でわたしの好みです。
2.スープヌードルもカップヌードルも、
 とてもしょっぱいので全部は飲みません。
3.スープヌードルだと思います。理由は、
 スープヌードルの方がカロリー低めだからです。
4.11才の女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通のほうが麺のボリュームがあるので好きです。
2 どちらのスープもおいしいので、全部飲んでいます。
3 カップヌードル
麺がすきだから、こっちを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ふつうのカップヌードルです。が、あれ一緒ですよね?
値上げにともない、中身を減らして値段据え置きにしたのがスープヌードルだと聞きました。

2 どちらも飲みません。飲みたいですが体に悪いので。

3 スープヌードルです、安いので。

4  37女

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-カップヌードル 昔から好き
2-どちらも汁は残す
3-カップヌードルー勿論こちらが美味い
4-40男
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通のカップヌードルの方が好きです。

2 スープは基本残します。どちらでも同じです。

3 やはりカップヌードルが多くなると思います。カレー味が好きなのですが、スープヌードルはサラサラしすぎて食べ応えがないので若干値段が高くてもカップヌードルが良いです。

4 42歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードル。味がしっかりしていて、麺の量もスープヌードルよりも多いので。
2.どちらも全部は飲みません
3.カップヌードルです。自分の好みなので
4.30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードルが好きです。麺の量が多いので。
2.両方ともスープはほとんど飲みません。飲むにしても、少し飲むくらいです。
3.スープヌードルです。最近、カップヌードルを売っているのをあまり見かけないので。
4.30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カップヌードルが好きです。味の違いはあまり感じません。量がちょうどいいです(スープヌードルはちょっと少ない)
2.どちらも全て飲みません。
3.カップヌードルです。もともとそんなに買いませんが、無性に食べたくなることがあるので。あと、量がちょうど私に合っているので。
4.32歳 男

  • 回答者:楽 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 普通のカップヌードルです。スープヌードルは味が薄くて好きではありません。
2. どちらも全部は飲まないです。
3. カップヌードルです。スープヌードルを買おうとは思わないからです。
4. 30代・女性

一度しかスープヌードルは食べたことがないんですが
もう食べようとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のカップヌードルが好きです。 
理由は麺と具の量が多いからすきです。
2、両方ともスープは、全部は飲まないで、少しだけ飲みますね。
3、カップヌードルを買うのが増えますね。
理由は具材と麺の量が多いからです。 
4、50代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のが麺のボリュウムがあって好きです。
2、どちらとも飲みます。
3、普通のが麺の食べがいがあるので多く買うと思います。
4、30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカップヌードルです。
スープヌードルは少ないです。
飲みませんね。
カップヌードルです。スープヌードルはもういりません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. カップヌードルです。麺好きなので量がちょうど良いです。
2. 両方とも全部は飲みません。半分くらいです。
3. カップヌードルです。
4. 29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のカップヌードルの方が好きです。
  理由は麺が沢山入っているので。
2、スープヌードルもカップ麺も半分位まで飲み干します。
3、カップヌードル
  理由は、ボリュームも重視してです。やはりカップ麺の方が満足出来ます。
4、 31歳 女性

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通のカップヌードルです。
いい味をしているので!

2 半分まで飲みます

3 カップヌードルです。スープヌードルは
私的にはそんなにいらないからです。
1か月に1回ぐらいでいいです

4 12歳 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ふつうの。おいしいから。
2、ぜんぶ。
3、カップ
4、35歳 男性。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードル。麺が多いから。
2.両方とも全部飲みます。
3.カップヌードル。麺が多いから。
4.26歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のカップヌードルの方が好きです  
  元々スープはあまり飲まないのでスープ多くて食べ応えありません
2、どちらもちょっとだけ飲みます
3、高いけどカップヌードルの方を買います スープヌードルは安いけど
  あまり食べた気がしないしスープもあまり飲まないので勿体無い気がします
4、40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードルのほうが好きです。食べごたえがあるので。
2.普通のほうは飲みません。スープのほうはちょっとだけ飲みます。
3.普通のほうを買います。スープヌードルは物足りないので。
4.35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カップヌードルです。スープは量的に満足できないです。
2.スープは、いずれも全部飲みますね。
3.やはりカップヌードル、満足できるから。
4.50男です。

  • 回答者:日清 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードルの方が好きです。理由は、スープヌードルは麺が少なくて物足りないのでもう1つ余分に他のを食べてしまうから。

2.スープヌードルのスープは全部飲みません、少し飲む程度です。カップヌードルも少し飲む程度です。

3.カップヌードルです。理由は、満足できる量が必要なのでスープヌードルでは損した気がするからです。

4.32歳女です。

  • 回答者:オリジナル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードルの方が好きです。味が濃いからです。
2.全部飲みません。普通のカップヌードルは2口飲むくらいです。
3.スープヌードル 安売りをよくしているので
4.27歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードルのほうが好きです。量が多くて食べごたえがあるから。
2.スープヌードルもカップヌードルもどっちも全部飲みます。
3.普通の方を買います。満足度が高い方を買った方が良いので。
4.34歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通のカップヌードルの方が好きです。理由はこちらの方が味が濃いから。
2.どちらも、スープは全部は飲みません。残します。(カロリー、塩分が気になるので。)
3.カップヌードル。理由は、スープヌードルは安いけれども美味しくなかったから。
  食べなれた味の方を選びます。
4.29歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通のほうがいいです。量が多いので。
2 全部はのめないです。どちらものめません。
3 カップヌードルが多いです。味がこちらのほうがおいしいからです。
4 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.量が多いのでカップヌードルが好きです。
2.スープヌードル、カップヌードルともにスープは飲みません。
3.カップヌードルを買うことが多くなると思います。最近デフレでカップヌードルの特売価格も下がりつつありますから。これまではスープヌードルばかり特売されていましたが、それでは消費者が満足していません。
4.37歳、男性

  • 回答者:匿さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のカップヌードルが好きです。食べ応えがあるので。
2、両方とも全部飲みません。
3、カップヌードルです。1の理由と同じで量が多い方がおなかが満足するので。
4、44歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通のカップヌードルです。35年以上食べなれた、チキンスープが好きです。
2、両方共、全部飲みます。
3、カップヌードルです。チキンスープと海老が美味しいです。
4、55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カップヌードルが断然好きです。
2、スープは好きなので、両方とも飲みます。
3、やっぱり、カップヌードルですね。
4、47歳・男性。

スープヌードルの味はなんか薄い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日清のカップヌードルが好きです。
  他のカップヌードルでも美味しい商品がありますが、昔から食べている銘柄なので  
  習慣で食べてしまいます。
2、スープは、全部飲みません。
  塩分が多いので、身体に悪いと思うからです。
3、カップヌードルです。 
  定番の商品が好きだからです。
  同じ味を食べ続けていきたいです。
4、42歳、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大して変わらないので、どちらともいえません
2.どちらのヌードルも全部は飲みません。塩分が多いので・・・
3.スープヌードルです。量が少ないので食べやすいです。
  でも個人的にはもっと少ない量のも出てほしいですね・・・
4.20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る